【初心者向け】 アークナイツの進め方

【初心者向け】 アークナイツの進め方

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツの進め方について解説します。

 

1.メインストーリーを進める


まずは、トップ画面の作戦を押して「物語」の中にある「序章」から始まるストーリーを進めていきます。

最初は序章のみで、この序章を全てクリアすることで、次の「第一章」が開放されます。

 

2.攻略に詰まったらオペレーターの育成


ストーリーを進めていくと、必ずどこかで壁に当たり、行き詰まります。

そうなったら、「物資調達」のなかにある各種ステージで、育成に必要なものを集めます。

これらのステージは、曜日毎に開放されるものが異なっていて、パネルの下に記載されている曜日にならないと挑戦することができません。

物資調達について

物資調達内にある各種ステージについて軽く説明すると

戦術演習:レベルアップに必要な作戦記録が手に入る
防御突破:アイテム購入に必要な購買資格証が手に入る
資源確保:家具の購入や基地のパワーアップに必要な素材が手に入る
貨物輸送:龍門幣というゲーム内のお金が手に入る
空軍迎撃:スキルレベルを上げるのに必要なアーツ学が手に入る

という感じです。

さらに補足すると、防御突破で手に入る購買資格証は、オペレーターを昇進させるために必要な「SoC強化剤」と交換するのに必要です。

ここでも必要になるので、オペレーターの数だけ周回必須になりますね。

 

3.昇進アイテムはSoC捜索で手に入れよう


そしてもう1つ。SoC捜索というステージもあります。

こちらは、開放条件が「1-10」と少し先ですが、オペレーターの昇進の必要な「SoC」という素材を手に入れることができます。

職種ごとに分かれていて、こちらも曜日毎に開放されるものが異なっています。

職種は全部で8つありますが、ペアの組み合わせになっています。

クリアすると、必ずどちらかがドロップするのですが、運が良くないと、目的のものがなかなか手に入らないということも・・・。

例えば「狙撃/術師」だと、狙撃SoCか術師SoCのどちらがドロップ。狙撃SoCが欲しくて周回しているのに、術師SoCばかりドロップする・・・。みたいな現象が多々ある感じですね。

しかも必要な理性も地味に多いので、集めるのが大変な部類です。

 

4.これの繰り返し

このように、
 

基本の流れ1.ストーリーを攻略していく
2.途中で行き詰まる
3.育成でパワーアップさせる
4.ストーリーを進める

 
これが、アークナイツを進めていくうえでの、基本的な流れになります。

 

初めて挑戦するステージは練習できる


このゲームには「演習チケット」というものがあります。

画面の右下にある白い「演習」というボタンがあり、そこを押すことで演習チケットを対価に練習モードで遊べます。

この演習チケットは、理性を消費せずステージにチャレンジすることができます。

なので、まずは演習チケットでたくさん練習してから本番に挑みましょう。

ただし、演習チケットでクリアしても、次のステージは開放されず、またアイテムも手に入りません。

とはいえ、この演習チケットは毎日朝4時にリセットされ、満タン(30枚)まで無料で補充されるので、ほぼリスク無しで本番に挑めるのは嬉しいところ。遠慮なくガンガン利用しちゃいましょう!

推奨平均レベルを参考にしよう

ステージの右上に、赤文字で小さく「推奨平均レベル」が記載されています。

このレベルが、クリアするのに推奨とされているレベルなので、今クリアできるかどうかの判断材料になります。

「ちょっと難しそうだな・・・。」

と感じたら、無理せず物資調達などで育成を。

レベルを上げればそれだけ精神的負担も減らせます。

低レベル攻略などの縛りプレイをしていないのであれば、しっかりレベルなどを上げてから、余裕を持って挑みましょう。

 

まとめ

ドラクエなどのRPGと一緒です。

進めていって、敵が強くて倒せないとなったら、レベルなどを上げて強化。

そしてまたチャレンジ!

これの繰り返しです。

もしも、レベルは足りているはずなのにクリアできない・・・。(ぴえん)

となっても、通常ステージであれば、全て攻略方法を網羅しているので参考にしてください。


こんな感じで、攻略したいステージ名を入力すれば

 


攻略記事が出てきます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツの世界観について

    アークナイツの世界観について

  2. アークナイツの公開求人について

  3. アークナイツの資格交換所について

    アークナイツの資格交換所について

  4. 異格ミッションとは

    異格ミッションとは

  5. アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」

    アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」

  6. アークナイツの基地について

    アークナイツの基地について

  7. アークナイツ基本講座

    アークナイツ基本講座

  8. 購買部のパックについて

    購買部のパックについて

  9. アークナイツのFP交換所について

    アークナイツのFP交換所について

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー