アークナイツの公開求人について

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

公開求人は無償ガチャのことです。

 

公開求人の開放条件


公開求人は全部で4つの枠があり、以下の条件をクリアすると、1つずつ開放されます。

1.0-2クリアをする
2.0-2クリアをする
3.事務室をLV2にする
4.事務室をLV3にする

 


事務室は基地内にある施設です。建材を消費してレベルアップできます。しかし、すぐには上げられないので、最初は2つだけで運用していく感じになります。

 

人材発掘とシステムが違う


システムも人材発掘のガチャとは違っていて、時間と条件を指定し、龍門幣と求人票を消費することで、採用できるオペレーターを絞り込めるというシステムになっています。

龍門幣は作戦の物資調達内にある貨物輸送など、求人票は任務報酬や購買部などで入手できます。

人材発掘との大きな違いは、採用できるオペレーターの総数が少なく、★5以上のオペレーターを採用できる確率がかなり低いという点です。

とはいえ、無償でオペレーターを採用できるので、毎日忘れずに募集しましょう。
 

ポイント・毎日4回程度募集できる
・基本的には★3を採用できる
・タグはリセットすることが可能
・ロボットなど★2以下を採用したい場合は時間を3:50にする
・条件の組み合わせによって★4も採用可
・レアのエリートタグは★5採用のチャンス!
・超レアの上級エリートタグは★6採用のチャンス!
・上級エリートタグは募集期間を09:00:00にすることで確定になる
・潜在6になったオペレーターは資格証でアイテムと交換できるので無駄にはならない

 

公開求人のやり方


まずは時間を設定します。基本的には「09:00:00」でOK。そうしないとタグが消されやすくなります。ちなみにこれは仕様です。

ただし、ロボットなど、★2以下を採用したい場合は、時間を「03:50:00」に設定しましょう。
 

ポイント募集期間によって、募集可能範囲が変化します。

 
もちろんタグが消されやすくなりますが、そこはそれ。日頃の行いが左右される厳しい世界なので、消された場合は諦めましょう。(言い方)

 


続いて、タグを設定します。

タグは最大3つまで設定できます。ここで設定することで、そのタグを持っているオぺレーターを採用しやすくなります。

ですので、欲しいオペレーターがいるのであれば、前もって把握しておく必要があります。

 

アークナイツ公開求人でんたく

タグの組み合わせは多数あり、全てを覚えるのは難しいです。そこで活用していきたいのが、ツールです。

大陸版のサイトですが、日本語にも対応していて、私も利用しています。

アークナイツ公開求人でんたく はこちら

※クリックすると、新しいタブで開きます。

使い方


まずは、右上のサーバーを「JP」に、言語を「Japanese」に変更しましょう。

 


あとは、ゲーム内に表示されているタグをクリックするだけで、抽選候補が高レア順に表示されます。

迷った場合は、基本的には所持していないオペレーターを狙う感じで。その次に、潜在レベルを上げたいオペレーターといった優先順位でOKです。

なにしろ毎日募集できるので、難しく考えず気楽にいきましょ~。

 

緊急招集票でオペレーターをすぐに採用できる


緊急招集票を使用すると、オペレーターを獲得するまでの残り時間が0になり、即時採用できるようになります。

ちなみに、緊急招集票は、ログインボーナスや任務報酬、購買部などで入手できます。

そのため、

「もう我慢できにゃい!いますぐ欲しいにょお~!!あびゃ~!!!」

など、禁断症状が現れた場合で、なおかつ緊急招集票が余っているのであれば、無理せず緊急招集を利用しましょう。

そのほうが気持ち良くなれます。

 

追記:公開求人がアップデートしました

公開求人を300回と1000回行うと、「公開求人★5特別指名券」が貰えるようになりました。

この特別指名券を使うと、公開求人限定オペレーターの、インドラちゃん or ヴァルカンちゃんを、お迎えできるようになります。

 

最後に一言

禁断症状が出たら、緊急招集票をキメちゃいましょう。(言い方)

 


Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツのFP交換所について

    アークナイツのFP交換所について

  2. アークナイツの世界観について

    アークナイツの世界観について

  3. アークナイツ基本講座

    アークナイツ基本講座

  4. 異格ミッションとは

    異格ミッションとは

  5. アークナイツの基地について

    アークナイツの基地について

  6. アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」

    アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」

  7. アークナイツの序盤で開放されるコンテンツ一覧

    アークナイツの序盤で開放されるコンテンツ一覧

  8. アークナイツの資格交換所について

    アークナイツの資格交換所について

  9. アークナイツの人材発掘について

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー