アークナイツの資格交換所について

アークナイツの資格交換所について

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツには、次の資格証が存在します。

1.一般資格証
2.上級資格証
3.購買資格証

の3種類ですね。

今回は、これら資格証について簡単に説明していきたいと思います。

 

一般資格証でアイテムを購入できる


一般資格証があると、アイテムと交換することができます。画面右上の緑色のマークが一般資格証で、その隣りにある数値が所持数。アイテムの下にある数値が購入に必要な数になります。

 


ここの交換は3段階まであって、各段階の商品を全て交換することで、次のステップに進むことができるようになっています。

ちなみに、ステップ3で合成石と交換できますが、コスパが良くないのでおすすめしません。交換するなら2段階目までにしてきましょう。

ここの交換所は1ヶ月単位の更新で、残り期間は右下に表示されています。

一般資格証に期限はなく、翌月に持ち越せるので、無理に交換する必要はありません。欲しいときに好きなだけ交換すればOKです。

 

上級資格証で上位オペレーターや印などを購入できる


上級資格証のタブをタップすると切り替えられます。画面右上の黄色いマークが上級資格証で、その隣りにある数値が所持数。下にある数値が必要な数になります。

ここではオペレーターを採用したり、潜在能力を上げられる「印」、スカウト券などが購入できます。

ここで採用できるオペレーターは、開催されている常設スカウトに合わせて変化します。

おすすめは、★6オペレーターと★5オペレーターです。それ以外はコスパが良くないのでおすすめしません。

 

購買資格証でオペレーターや印を購入できる


購買資格証のタブをタップすると切り替えられます。画面右上の赤いマークが購買資格証で、その隣りにある数値が所持数。下にある数値が必要な数になります。

ここのオペレーターも定期的に代わりますが、毎月更新ではなく不定期更新です。

ここで採用できるオペレーターは、どれも優秀なので出来る限り優先して交換するようにしましょう。ここのオペレーターに限り、潜在6まで採用できます。

オペレーターの採用が終わったら、それ以降は「SoC強化剤」の購入に当てて大丈夫です。ただし、ガンガン課金できるのであれば、★5と★6の印を購入するのもありです。

上級資格証にも印がありますが、そちらはコスパが良くないので購入するならこちらで。

ちなみに、印4個で潜在を1つ上げられます。1つだけだと潜在を上げることは出来ないので注意が必要です。

参考データ:交換できるオペレーターと★6の印

販売期間 ★5オペレーター ★4オペレーター ★6の印
2020年1月16日~5月20日 特殊 エフイーター 重装 クオーラ 狙撃の印
医療の印
2020年5月20日~ 医療 ブリーズ 特殊 イーサン 先鋒の印
補助の印

 

資格証の集め方


一般資格証(緑色のマーク)と上級資格証(黄色いマーク)は、基本的に、公開求人や人材発掘をすると入手できる「印」と交換することで入手できます。他には、ログインボーナスで貰えたり、殲滅作戦の条件をクリアすると初回報酬としてゲットできます。

 


後はオペレーターの採用時ですね。この時にも貰えます。

 


入手した印は、潜在6まで上げると、それ以降は上げることができないので余ってしまいますが、画面左下の「資格証入手」をタップすると、資格証と交換出来るようになっています。

 


購買資格証(赤いマーク)は、物資調達作戦の中にある「防御突破」をクリアすると入手できます。ただし、イベントによる常時開放以外は、月木土日に開放されているので、曜日に注意しながら集める必要があります。

 

購買資格証で購入できる印について


★6の印1個 = 購買資格証720枚 なので、潜在1つ上げるのに「購買資格証2880枚」必要になる計算です。一見ものすごい数に思えますが、集めるのに必要な理性を計算してみるとそうでもありません。

例えば、防御突破で最大効率の「AP-5」であれば、1周で購買資格証が21枚手に入ります。

2880枚集めるのに、2880/21= 138周。

1周で30の理性を消費するので、30×138 = 合計4140の理性が必要。

ドクターレベルが低いうちは集めるのに苦労しますが、ある程度上がって、平均的なドクターレベルになれば満タンで理性120以上あるので、純正源石34個ほどあれば集めることができます。

人材発掘で10連するのと同程度の数で、だいたい2000円ほどになります。

言い方を変えれば、2000円ほどかければ、特定オペレーターの潜在を確実に1つ上げられるので、運に左右されるガチャで潜在を上げるより安く済む場合も・・・。

2000円で潜在レベルを上げられるなら安い!と思えるのであれば、購買資格証で印を集めるのも有りですね。

 

まとめ

いろいろありますが、その中でも特に、購買資格証で購入できる「SoC強化剤」は、オペレーターを強化するのに必要です。

いざ強化しようとして、SoC強化剤が足りない・・・。防御突破も開放されていなくて入手不可。これでモチベが下がるドクターもいます。

そうならないよう、周回してある程度確保し、心の安定を保っておくと◎

そうすれば、私のように頻繁に凹むこともなくなりますw

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ基本講座

    アークナイツ基本講座

  2. アークナイツの人材発掘について

  3. 異格ミッションとは

    異格ミッションとは

  4. アークナイツの世界観について

    アークナイツの世界観について

  5. 購買部のパックについて

    購買部のパックについて

  6. アークナイツのFP交換所について

    アークナイツのFP交換所について

  7. アークナイツの公開求人について

  8. アークナイツの基地について

    アークナイツの基地について

  9. アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」

    アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー