アークナイツの人材発掘について

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

人材発掘はガチャのことです。

 

ガチャるのに必要なもの


合成玉を600個 or スカウト券を1枚 消費することで、オペレーターを1人採用できます。

合成玉の所持数は、画面の右上を見ればわかります。この画像で例えると、7020個あるので、ガチャを11回引けます。

スカウト券は、所持していれば、画面の右下に表示されます。この画像で例えると、1回スカウトのボタンの上に、黄色のチケットが表示されています。

また、これ以外にも、10回スカウト券もあり、所持している場合は、10回スカウトの上に表示されます。

 

合成玉の入手方法

合成玉の入手方法は全部で7つあります。

1.ログインボーナスで報酬として貰える
2.任務をクリアすると報酬として貰える
3.殲滅作戦で入手する
4.資格交換所で一般資格証と交換する
5.純正源石を合成玉に変換する
6.月パスで入手する
7.購買部でパックを購入する

基本的には殲滅作戦で毎週獲得していく


通常ストーリー1-5をクリアすると、「殲滅作戦」がアンロックされます。

全部で3つあり、その最初の1つである「チェルノボーグ」に挑戦できるようになります。

この殲滅作戦では、倒した敵の数(撃破数)に応じて、合成玉が報酬として貰えます。

ただし、1週間ごとの上限値があって、それ以上は撃破しても貰えないという仕様になっています。

一番最初は、上限1200になっていて、3つ目が1700。毎週月曜日の午前4時にリセットされます。

つまり、毎週繰り返し挑戦していき、合成玉を貯めていくことになります。

もちろん挑戦しないと貰えないので、週間任務として、忘れずにやっておきましょう。

 

ガチャのレートについて


・純正源石1個 = 合成玉180個
・ガチャ1回 = 合成玉600個
・純正源石175個 = 10000円(通常価格)
・ガチャ1回 = (600/180)x(10000/175) = 191円

細かい金額は面倒なので、

ガチャ10連 = 2000円

と覚えておれば問題ないです。

 

ガチャの種類

ガチャは大きく分けて3種類あります。

スタートダッシュスカウト


新規プレイヤー専用のガチャで20回まで引けます。

・ガチャ1回 = 合成玉380個

とオトクになっているだけでなく、

・最初の10回以内に★6オペレーターが確定で1人採用できる

という仕様になっています。
ただし、採用できるのは、画像に出てている6名のみになります。

さらに、20回以内に★5以上確定も入っているので、運が良ければ、★6オペレーターを2人採用することも・・・。

ですので、最初にガチャをするならこれ一択!
 

ポイントもしもリセマラするのなら、このスタートダッシュスカウトにしておけば後悔しませんよ。

 

常設スカウト


2週間毎に入れ替わるガチャで常時開放されています。

中身は、新規オペレーターと限定オペレーターを除く既存のオペレーターになります。

最初の10回以内に、★5以上が1体確定する仕様になっています。
 

ポイント無課金 or 微課金ドクターなら、10連ではなく、単発で1回ずつ引いて、★5以上を採用できたら撤退するのが◎

 

ピックアップスカウト


月に1回程度開催されるガチャで、期間は2週間ほど。

基本的にイベントと重なるように開催されます。

ピックアップ対象は新規オペレーターで、★6オペレーターがメイン、★5オペレーターがサブ扱いになっています。

ただし、イベントの内容に合わせて、★5オペレーターのみピックアップされることもあります。

 

スタンダードスカウトについて


50回連続で★6が出なかった場合は、51回目以降、★6排出率が少しずつ上昇するという、いわば救済処置みたいなもの。

99回目で100%になって、★6オペレーターをひとり確実に採用できます。

ただし、★6が確定というだけで、ピックアップ対象が出る保証はありません。

 

結局、合成玉って毎月どれくらい貯められるの?

課金前提のドクターであれば問題ありませんが、無課金 or 微課金ドクターは、やりくりしながら貯めていくことになります。

・デイリー任務
毎日100個 x 30日 = 3000個

・週間任務
毎週500個 x 4週間 = 2000個

・殲滅作戦
毎週1200~1700 x 4週間 = 4800~6800個

・ログインボーナス
毎月スカウト券1枚

・資格交換所で一般資格証と交換する
一般資格証240枚 = スカウト券1枚(上限2)
一般資格証450枚 = スカウト券1枚(上限2)

これらを組み合わせていくと、無課金ドクターでも、毎月20連分ほど貯めることができます。

これはあくまで私個人の体感になりますが、平均すると、だいたい50連で★6オペレーターをひとり採用できています。

ですので、3ヶ月にひとり、★6オペレーターを採用できるかと。

また、救済処置があるので、運が悪くても、5ヶ月にひとりは採用できる仕組みになっています。

おすすめは月額610円の月パス


月パスは、購入時に純正源石6個。さらにログインするだけで、合成玉を毎日200個貰えるという、コスパ最高の課金アイテムになっています。

毎日貰えるので、200個 x 30日 = 6000個 とガチャ10連分貯められます。

これであれば、上記と合わせて毎月30連分ほどになるので、★6オペレーターを採用できる確率も1.5倍に。

毎月お金がかかるので無理強いはできませんが、とってもオトクなので、課金できるのであれば購入しておきましょう。これだけで精神的負担がグッと減りますよ。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 購買部のパックについて

    購買部のパックについて

  2. アークナイツのFP交換所について

    アークナイツのFP交換所について

  3. アークナイツ基本講座

    アークナイツ基本講座

  4. アークナイツの資格交換所について

    アークナイツの資格交換所について

  5. アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」

    アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」

  6. 異格ミッションとは

    異格ミッションとは

  7. アークナイツの序盤で開放されるコンテンツ一覧

    アークナイツの序盤で開放されるコンテンツ一覧

  8. 【初心者向け】 アークナイツの進め方

    【初心者向け】 アークナイツの進め方

  9. アークナイツの基地について

    アークナイツの基地について

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー