アークナイツの公開求人について

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

公開求人は無償ガチャのことです。

 

公開求人の開放条件


公開求人は全部で4つの枠があり、以下の条件をクリアすると、1つずつ開放されます。

1.0-2クリアをする
2.0-2クリアをする
3.事務室をLV2にする
4.事務室をLV3にする

 


事務室は基地内にある施設です。建材を消費してレベルアップできます。しかし、すぐには上げられないので、最初は2つだけで運用していく感じになります。

 

人材発掘とシステムが違う


システムも人材発掘のガチャとは違っていて、時間と条件を指定し、龍門幣と求人票を消費することで、採用できるオペレーターを絞り込めるというシステムになっています。

龍門幣は作戦の物資調達内にある貨物輸送など、求人票は任務報酬や購買部などで入手できます。

人材発掘との大きな違いは、採用できるオペレーターの総数が少なく、★5以上のオペレーターを採用できる確率がかなり低いという点です。

とはいえ、無償でオペレーターを採用できるので、毎日忘れずに募集しましょう。
 

ポイント・毎日4回程度募集できる
・基本的には★3を採用できる
・タグはリセットすることが可能
・ロボットなど★2以下を採用したい場合は時間を3:50にする
・条件の組み合わせによって★4も採用可
・レアのエリートタグは★5採用のチャンス!
・超レアの上級エリートタグは★6採用のチャンス!
・上級エリートタグは募集期間を09:00:00にすることで確定になる
・潜在6になったオペレーターは資格証でアイテムと交換できるので無駄にはならない

 

公開求人のやり方


まずは時間を設定します。基本的には「09:00:00」でOK。そうしないとタグが消されやすくなります。ちなみにこれは仕様です。

ただし、ロボットなど、★2以下を採用したい場合は、時間を「03:50:00」に設定しましょう。
 

ポイント募集期間によって、募集可能範囲が変化します。

 
もちろんタグが消されやすくなりますが、そこはそれ。日頃の行いが左右される厳しい世界なので、消された場合は諦めましょう。(言い方)

 


続いて、タグを設定します。

タグは最大3つまで設定できます。ここで設定することで、そのタグを持っているオぺレーターを採用しやすくなります。

ですので、欲しいオペレーターがいるのであれば、前もって把握しておく必要があります。

 

アークナイツ公開求人でんたく

タグの組み合わせは多数あり、全てを覚えるのは難しいです。そこで活用していきたいのが、ツールです。

大陸版のサイトですが、日本語にも対応していて、私も利用しています。

アークナイツ公開求人でんたく はこちら

※クリックすると、新しいタブで開きます。

使い方


まずは、右上のサーバーを「JP」に、言語を「Japanese」に変更しましょう。

 


あとは、ゲーム内に表示されているタグをクリックするだけで、抽選候補が高レア順に表示されます。

迷った場合は、基本的には所持していないオペレーターを狙う感じで。その次に、潜在レベルを上げたいオペレーターといった優先順位でOKです。

なにしろ毎日募集できるので、難しく考えず気楽にいきましょ~。

 

緊急招集票でオペレーターをすぐに採用できる


緊急招集票を使用すると、オペレーターを獲得するまでの残り時間が0になり、即時採用できるようになります。

ちなみに、緊急招集票は、ログインボーナスや任務報酬、購買部などで入手できます。

そのため、

「もう我慢できにゃい!いますぐ欲しいにょお~!!あびゃ~!!!」

など、禁断症状が現れた場合で、なおかつ緊急招集票が余っているのであれば、無理せず緊急招集を利用しましょう。

そのほうが気持ち良くなれます。

 

追記:公開求人がアップデートしました

公開求人を300回と1000回行うと、「公開求人★5特別指名券」が貰えるようになりました。

この特別指名券を使うと、公開求人限定オペレーターの、インドラちゃん or ヴァルカンちゃんを、お迎えできるようになります。

 

最後に一言

禁断症状が出たら、緊急招集票をキメちゃいましょう。(言い方)

 


Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツの基地について

    アークナイツの基地について

  2. 購買部のパックについて

    購買部のパックについて

  3. アークナイツの人材発掘について

  4. 異格ミッションとは

    異格ミッションとは

  5. アークナイツの序盤で開放されるコンテンツ一覧

    アークナイツの序盤で開放されるコンテンツ一覧

  6. アークナイツ基本講座

    アークナイツ基本講座

  7. アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」

    アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」

  8. 【初心者向け】 アークナイツの進め方

    【初心者向け】 アークナイツの進め方

  9. アークナイツのFP交換所について

    アークナイツのFP交換所について

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー