危機契約#8 砂海の遺跡 2022.08.30-8.31版 低レア攻略 【等級8+挑戦任務】

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.08.30-8.31版 低レア攻略 【等級8+挑戦任務】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#8 砂海の遺跡」2022.8.30-8.31版の低レア攻略をしていきます。指揮回数が多いので、一時停止&等倍速でのプレイを推奨します。

推奨平均レベル:-
 

ミッションサルゴンの砂漠には数多の秘密が眠っている。秘密を手にしようとしたのは、かの地の首長だけではない。
<可動式戦術格納庫>状況に応じて随時ドローンを射出し、敵傭兵チームの作戦支援を行う

 

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 攻略動画

砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 攻略手順

「危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版」の攻略方法ですが、重装と高速再配置可能なオペレーターで防衛しながら、狙撃と術師と補助で削り倒していくだけでOKです。

 


選択した契約は、上記画像の通りです。挑戦任務も達成できます。

 


編成ですが、

重装 クオーラ     昇進1 LV60 S2 R7
狙撃 パインコーン   昇進1 LV60 S2 R7
術師 スチュワード   昇進1 LV55 S1 R7
術師 カシャ      昇進1 LV60 S2 R7
術師 インディゴ    昇進1 LV60 S2 R7
医療 ミルラ      昇進1 LV60 S1 R7
補助 ポデンコ     昇進1 LV60 S2 R7
特殊 ロープ      昇進1 LV60 S1 R7
特殊 グラベル     昇進1 LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①補助 ポデンコ(←)
②術師 カシャ(←)
③特殊 グラベル(←)
④重装 クオーラ(←)
⑤狙撃 パインコーン(↓)
⑥特殊 ロープ(→)
⑦術師 インディゴ(←)
⑧特殊 グラベル(←)
⑨医療 ミルラ(↓)
⑩術師 スチュワード(←)
⑪特殊 グラベル(←)
⑫特殊 グラベル(←)
⑬特殊 グラベル(←)
⑭特殊 グラベル(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 


敵は全部で53体。繰り返しになりますが、指揮回数が多いので、一時停止&等倍速でのプレイを推奨します。

 

さて、危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版の攻略手順ですが、


まずは、敵が進攻してくるので、補助のポデンコちゃんを投入。敵を足止めさせながら削ってもらいます。

 


続いて、術師のカシャちゃんを投入。同じく敵を削ってもらいます。

 


その後すぐ、補助ポデンコちゃんのスキルゲージが溜まるので解放!

 


それでも敵が進攻してくるので、特殊のグラベルちゃんでブロック!

 


右下ルートにも敵が進攻してくるので、重装のクオーラちゃんをスタンバイ!

 


討伐数5。術師カシャちゃんのスキルゲージが溜まるので解放します。

 


討伐数7。特殊グラベルちゃんが抱えている敵を返り討ちにしたら、特殊グラベルちゃんを撤退させます。

 


重装クオーラちゃんをフォローしたいので、狙撃のパインコーンちゃんを投入。

 


討伐数9。歩兵隊長の1体目が倒れ、2体目が補助ポデンコちゃんの真下に来たら、補助ポデンコちゃんスキル解放の合図!

 



特殊グラベルちゃんが帰ってくるので再投入。対装甲歩兵3体が攻撃モーションに入ったら撤退させます。

 


その後すぐに、特殊のロープちゃんを投入。右上から敵が湧いてくる前にスキルゲージを溜めておきます。

 


硬い敵を削ってほしいので、術師のインディゴちゃんを投入。

 


討伐数19前後。ランチャーを捨て去った対装甲歩兵が猛ダッシュで進攻してくるので、特殊のグラベルちゃんでブロックさせます。

 


右下の陣営を回復させたいので、医療のミルラちゃんをIN。

 


討伐数25。特殊グラベルちゃんが抱えている敵を返り討ちにしたら、特殊グラベルちゃんを撤退させます。

 


討伐数26前後。ウォーゴーストが画像のラインを超えたあたりで、術師カシャちゃんのスキルを解放しておきます。

 


ウォーゴーストを確実に屠りたいので、術師のスチュワードくんも投入。

 


その少し後。ウォーゴーストが画像のラインを超えたあたりで、補助ポデンコちゃんのスキルを解放。ウォーゴーストが召喚する破片(ドローン)を左側で止めさせます。

 



討伐数29。対装甲歩兵が3体同時に湧いてくるので、特殊のグラベルちゃんを投入。対装甲歩兵3体が攻撃モーションに入ったら撤退させます。

 



今度は討伐数39。また対装甲歩兵が3体同時に湧いてくるので、特殊のグラベルちゃんを投入。対装甲歩兵3体が攻撃モーションに入ったら撤退させます。

 


討伐数43。ウォーゴーストが、術師インディゴちゃんの攻撃範囲内に入ってきたら、術師インディゴちゃんのスキルを解放。

 


討伐数44。ウォーゴーストが動き出すか、画像のラインを超えたら、補助ポデンコちゃんのスキルを解放します。

 



討伐数46。また対装甲歩兵が3体同時に湧いてくるので、特殊のグラベルちゃんを投入。対装甲歩兵3体が攻撃モーションに入ったら撤退させます。

 


その直後、ウォーゴーストが画像のラインを超えたら、術師カシャちゃんのスキルを解放しておきます。

 


討伐数46前後。敵2体が重なるあたりで、補助ポデンコちゃんのスキルを解放。

 


その直後、重装クオーラちゃんのところに敵が4体重なるので、重装クオーラちゃんのスキルを解放しブロック数を増やします。

 


最後に、帰ってきたグラベルちゃんを差し込んで、敵の進攻を防ぎます。

 


あとは、このまま敵を倒して作戦終了。無事、危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①補助のポデンコを投入する
②術師のカシャを投入する
③補助ポデンコのスキルを解放する
④特殊のグラベルを投入する
⑤重装のクオーラを投入する
⑥術師カシャのスキルを解放する
⑦特殊グラベルを撤退させる
⑧狙撃のパインコーンを投入する
⑨補助ポデンコのスキルを解放する
⑩特殊のグラベルを投入し、撤退させる
⑪特殊のロープを投入する
⑫術師のインディゴを投入する
⑬特殊のグラベルを投入する
⑭医療のミルラで周囲を回復させる
⑮特殊のグラベルを撤退させる
⑯術師カシャのスキルを解放する
⑰術師のスチュワードを投入する
⑱補助ポデンコのスキルを解放する
⑲特殊のグラベルを投入し、撤退させる
⑳特殊のグラベルを投入し、撤退させる
㉑術師インディゴのスキルを解放する
㉒補助ポデンコのスキルを解放する
㉓特殊のグラベルを投入し、撤退させる
㉔術師カシャのスキルを解放する
㉕補助ポデンコのスキルを解放する
㉖重装クオーラのスキルを解放する
㉗特殊のグラベルを投入する
㉘ゲートの中から応援する

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。

 

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 敵情報

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 アーツバードA1(ドローン)
アーツバードA1(ドローン) x0
移動速度がとても速く、術耐性も高いオモチャ。遠距離術攻撃してくるので地味に厄介。契約で「環境:火力支援Ⅲ」を選択した場合のみ登場する。

 

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 歩兵隊長
歩兵隊長 x16
歩兵のベテランっぽい人。耐久力がアップしている。16体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 機動軽装兵
機動軽装兵 x10
物理防御力が高めの兵士。普通の軽装兵よりも攻撃力が低い。10体ほど襲ってくる。

 

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 戦術射撃兵
戦術射撃兵 x7
破片(ドローン)を召喚する遠距離射撃兵。7体ほど撃ち込んでくる。

 

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 戦術重装兵
戦術重装兵 x5
HPが半分以下になると鉄砧(ドローン)を召喚する重装兵。5体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 対装甲歩兵
対装甲歩兵 x12
初手に攻撃力1000の範囲物理攻撃をかましてくる傭兵。撃ち終わると武器を捨てて身軽になるため、移動速度がアップする。12体ほど撃ち込んでくる。

 

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 ウォーゴースト
ウォーゴースト x3
攻撃力高めの傭兵。今いるドローンの移動速度を上昇させる。ブロックすると破片(ドローン)を召喚し、HPが半分を切ると鉄砧(ドローン)を召喚する。3体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 破片(ドローン)
破片(ドローン) x0
物理範囲攻撃&防御力ダウンをしてくる生意気なドローン。しかし一定時間後に自動撤退する。敵の数にカウントされない。

 

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 鉄砧(ドローン)
鉄砧(ドローン) x0
範囲内にいる敵の防御力を上昇させながら、HPまで徐々に回復させる生意気なドローン。しかし一定時間後に自動撤退する。敵の数にカウントされない。

 

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 地図情報

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 地図情報
敵の召喚するドローンが地味に厄介なステージ。

 

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 2022.8.30-8.31版 報酬

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 報酬1
危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 報酬2
危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 報酬一括受取

報酬危機等級8、協約の証 x2、契約賞金 x145

報酬は、協約の証 x2、契約賞金 x145。同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。さらに、挑戦任務も達成できます。

 

まとめ


重装と高速再配置可能なオペレーターで防衛しながら、狙撃と術師と補助で削り倒していくだけ。とはいえ、指揮回数が多いので、一時停止&等倍速でのプレイを推奨します。

 

危機契約#8 砂海の遺跡 2022.8.30-8.31版 探暁演習勲章
画像は高レア版のものになりますが、このやり方でも緊急作戦地域でS評価を得られるので、探暁演習勲章をゲットできます。

 

・・・ふぅ、珍しくちゃんと指揮したので疲れましたw

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 危機契約#8 灰斉山麓 2022.09.08版 狙撃エクシア+低レア攻略 【簡単6人14手で等級8+挑戦任務】

    危機契約#8 灰斉山麓 2022.09.08版 狙撃エクシア+低レア攻略 【簡単6人14手で等級8+挑戦任務】

  2. 危機契約#8 8号競技場 2022.09.11版 高レア攻略 【簡単7人7手、配置するだけで等級8+挑戦任務】

    危機契約#8 8号競技場 2022.09.11版 高レア攻略 【簡単7人7手、配置するだけで等級8+挑戦任務】

  3. 危機契約#8 8号競技場 2022.09.04版 耀騎士ニアール+低レア攻略 【等級8+挑戦任務】

    危機契約#8 8号競技場 2022.09.04版 耀騎士ニアール+低レア攻略 【等級8+挑戦任務】

  4. 危機契約#8 狂風の砂原 2022.09.02版 前衛ソーンズ+低レア攻略 【簡単4人7手で等級8+挑戦任務】

    危機契約#8 狂風の砂原 2022.09.02版 前衛ソーンズ+低レア攻略 【簡単4人7手で等級8+挑戦任務】

  5. 危機契約#8 砂海の遺跡 2022.09.12版 高レア攻略 【簡単6人6手、配置するだけで等級8+挑戦任務】

    危機契約#8 砂海の遺跡 2022.09.12版 高レア攻略 【簡単6人6手、配置するだけで等級8+挑戦任務】

  6. 危機契約#8 大騎士領バー通り 高レア攻略 【簡単7人7手、配置するだけで等級18+挑戦任務1234対応版】

    危機契約#8 大騎士領バー通り 高レア攻略 【簡単7人7手、配置するだけで等級18+挑戦任務1234対応版】

  7. 危機契約#8 砂海の遺跡 2022.08.30-8.31版 高レア攻略 【簡単4人3手、配置するだけで等級8+挑戦任務】

    危機契約#8 砂海の遺跡 2022.08.30-8.31版 高レア攻略 【簡単4人3手、配置するだけで等級8+挑戦任務】

  8. 危機契約#8 狂風の砂原 2022.09.07版 狙撃シュヴァルツ+低レア攻略 【等級8+挑戦任務】

    危機契約#8 狂風の砂原 2022.09.07版 狙撃シュヴァルツ+低レア攻略 【等級8+挑戦任務】

  9. 危機契約#8 灼熱の溶岩洞 2022.09.09版 前衛ヘラグ+低レア攻略 【簡単2人2手で等級8+挑戦任務】

    危機契約#8 灼熱の溶岩洞 2022.09.09版 前衛ヘラグ+低レア攻略 【簡単2人2手で等級8+挑戦任務】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー