危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 高レア攻略 【手堅く28手で等級13】

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 高レア攻略 【手堅く28手で等級13】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#5 無秩序な鉱区」2021.11.24版の攻略をしていきます。高レアさんに丸投げしていますが、7人手堅く28手で等級13を達成できます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション都市から遠く離れた所有者のいない鉱区。とうに無法者の溜まり場となっている。素早く彼らを排除し、この地区に平穏を取り戻せ。
<磔岩>敵の進攻ルートを遮る。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 攻略動画

無秩序な鉱区 2021.11.24版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 攻略手順

「危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、先鋒と回復可能な補助オペレーターサポートしていくだけでOKです。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 契約
選択した契約は、上記画像の通りです。今回はフルセット(重複するため最大級は13)で。挑戦任務も同時に達成できます。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 編成
編成ですが、

テキサス     昇進2 LV70 S1 R7
ソーンズ     昇進2 LV90 S3 R10
スルト      昇進2 LV90 S3 R10
サリア      昇進2 LV90 S3 R10
ススーロ     昇進1 LV60 S2 R7
ケルシー     昇進2 LV90 S3 R10
濁心スカジ    昇進2 LV90 S2 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ケルシー(→)
②mon3tr(→)
③ソーンズ(↓)
④濁心スカジ(→)
⑤サリア(→)
⑥スルト(→)
⑦ワルファリン(↓)
⑧サリア(→)
⑨スルト(→)
⑩シーボーン
⑪テキサス(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 敵の数
敵は全部で39体。マドロックちゃんとボブおじさんが登場します。

 

さて、危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版の攻略手順ですが、

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 ケルシー
まずは、ケルシーちゃんを投入。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 mon3tr
続いて、敵が進攻してくるので、mon3trで返り討ちにします。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 ケルシーのスキルを解放(1)
さっそくケルシーちゃんのスキルゲージが溜まるので解放!

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 ソーンズ
mon3trをフォローしたいので、ソーンズくんを投入。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 濁心スカジ
周囲を回復させながら、バフもかけたいので、濁心スカジちゃんをふわりと投入。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 ソーンズのスキルを解放(1)
さっそくソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放!

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 ケルシーのスキルを解放(2)
バリア兵が接近してくるので、ケルシーちゃんのスキルを解放。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 サリア(1)
討伐数10前後。右下から湧いてきたバリア兵が通り過ぎたら、サリアちゃんをスタンバイ!

 

危機契約#5 無秩危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 ケルシーのスキルを解放(3)序な鉱区 2021.11.24版 サリア(1)
またバリア兵が接近してくるので、ケルシーちゃんのスキルを解放します。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 ソーンズのスキルを解放(2)
またソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放。これでつよつよモードに移行ですね♪

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 スルト(1)
討伐数13前後。右下から湧いてきたバリア兵が接近してくるので、スルトちゃんを投入。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 サリアとスルトのスキルを解放
スキルゲージが溜まったら、サリアちゃんとスルトちゃんのスキルを解放。ラグラロクで巨像を屠ります。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 ススーロ
周囲を回復させたいので、ススーロちゃんをIN。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 サリアとスルトを撤退
巨像を屠ったら、サリアちゃんとスルトちゃんを撤退させます。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 ケルシーのスキルを解放(4)
討伐数22前後。クラッシャーが接近してくるので、ケルシーちゃんのスキルを解放。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 ケルシーのスキルを解放(5)
今度は討伐数28前後。またクラッシャーが接近してくるので、ケルシーちゃんのスキルを解放します。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 サリア(2)
サリアちゃんが帰ってくるので、再投入しておきます。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 スルト(2)
討伐数29前後。少し待機していたマドロックちゃんが動き出すので、そうしたら、スルトちゃんを再投入。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 サリアのスキルを解放(2)
スキルゲージが溜まり次第、サリアちゃんのスキルを解放!

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 スルトのスキルを解放(2)、シーボーン、ススーロのスキルを解放
マドロックちゃんがスルトちゃんの目の前まで接近してくるので、スルトちゃんのスキルを解放。そのままシーボーンも投入してフォロー。さらにススーロちゃんのスキルも解放して、ラグラロクの稼働時間を伸ばします。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 サリア撤退(2)
いよいよ終盤。敵も残り二体。このままでも攻略できるのですが、時間がかかるので、サリアちゃんを撤退させます。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 ケルシーのスキルを解放(6)
ボブおじさんが接近してくるので、ケルシーちゃんのスキルを解放します。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 テキサス
少しでも時短したいので、テキサスちゃんを差し込みます。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 ケルシーのスキルを解放(7)
最後にもう一度、ケルシーちゃんのスキルを解放!ボブおじさんに引導を渡してあげましょう。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 作戦終了
後は、このまま敵を倒して作戦終了。無事、危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ケルシーとmon3trを投入し、スキルを解放する
②ソーンズを投入し、スキルを解放する
③濁心スカジを投入する
④ケルシーのスキルを解放する
⑤サリアを投入する
⑥ケルシーのスキルを解放する
⑦ソーンズのスキルを解放する
⑧スルトを投入し、サリアとスルトのスキルを解放する
⑨ススーロで周囲を回復させる
⑩スルトとサリアを撤退させる
⑪ケルシーのスキルを解放する
⑫ケルシーのスキルを解放する
⑬サリアを投入する
⑭スルトを投入する
⑮サリアのスキルを解放
⑯スルトのスキルを解放し、シーボーンでサポート、そのままススーロのスキルも解放する
⑰サリアを撤退させる
⑱ケルシーのスキルを解放
⑲テキサスを投入する
⑳ケルシーのスキルを解放
㉑ゲートの中から応援する

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 敵情報

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 ビッグボブ
ビッグボブ x1
ボブおじさん。脳筋なうえに硬いので、術攻撃で削り倒そう。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 クラッシャー
クラッシャー x2
3回目の攻撃でスタンを付与してくる脳筋。攻撃力、防御力ともに高い。だけど術耐性が0なので、術攻撃だと楽に倒せる。2体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 機動軽装兵
機動軽装兵 x23
物理防御力が高めの兵士。普通の軽装兵よりも攻撃力が低い。23体ほど襲ってくる。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 マドロック隊投魔兵
マドロック隊投魔兵 x6
蓄音機のSPが溜まる場所に配置しているオペレーターを狙ってくる。が、物理攻撃なので、それほど脅威ではない。が、危機契約は別。痛い。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 マドロック隊実動部隊員
マドロック隊実動部隊員 x4
術ダメージでしか壊せないバリアをまとっているサルカズ兵。攻撃力と防御力が高いので、術攻撃で削り倒そう。4体ほどバリアしてくる。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 マドロックの巨像
マドロックの巨像 x2
HPと物理攻撃力が異常に高い脳筋ゴーレム。本来であれば非常に厄介だけど、減速をかけながらラグラロクすれば倒せる。2体ほど登場。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 マドロック
マドロック x1
みんな大好きマドロックちゃん。術ダメージでしか壊せないバリアをまとっているだけでなく、スキルによる蓄音機の制御権を強制的に奪うという鬼畜行為をしてくる。しかし今回は、スルトちゃんによって、ラグナロクさせられる運命にある。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 地図情報

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 地図情報
マドロックちゃんと巨像が地味に厄介なステージ。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 報酬

危機契約#5 閉鎖監獄 2021.11.24版 報酬1
危機契約#5 閉鎖監獄 2021.11.24版 報酬2
危機契約#5 閉鎖監獄 2021.11.24版 報酬一括受取

報酬危機等級13、協約の証 x2、契約賞金 x145

報酬は、協約の証 x2、契約賞金 x145。同じ条件で攻略することで、危機等級13になります。さらに、挑戦任務も達成できます。

 

まとめ

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、先鋒と回復可能な補助オペレーターサポートしていくだけ。高レアさんに丸投げしていますが、7人手堅く28手で等級13を達成できます。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 危機契約#5 閉鎖監獄 2021.11.17版 高レア攻略 【簡単19手で等級14】

    危機契約#5 閉鎖監獄 2021.11.17版 高レア攻略 【簡単19手で等級14】

  2. 危機契約#5 武器庫東 2021.11.11-12版 高レア攻略 【簡単10手配置するだけ】

    危機契約#5 武器庫東 2021.11.11-12版 高レア攻略 【簡単10手配置するだけ】

  3. 危機契約#5 廃工場 2021.11.14版 【ソーンズ簡単11手】

    危機契約#5 廃工場 2021.11.14版 【ソーンズ簡単11手】

  4. 危機契約#5 8号競技場 挑戦任務6 高レア攻略 【簡単12手】

    危機契約#5 8号競技場 挑戦任務6 高レア攻略 【簡単12手】

  5. 危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 高レア攻略 【簡単14手で等級15】

    危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 高レア攻略 【簡単14手で等級15】

  6. 危機契約#5 8号競技場 挑戦任務7 高レア攻略 【簡単15手】

    危機契約#5 8号競技場 挑戦任務7 高レア攻略 【簡単15手】

  7. 危機契約#5 風蝕の高原 2021.11.13版 高レア攻略 【簡単11手で等級12】

    危機契約#5 風蝕の高原 2021.11.13版 高レア攻略 【簡単11手で等級12】

  8. 危機契約#5 廃工場 2021.11.21版 高レア攻略 【簡単10手で等級12】

    危機契約#5 廃工場 2021.11.21版 高レア攻略 【簡単10手で等級12】

  9. 危機契約#5 作戦コード「分光」 まとめ

    危機契約#5 作戦コード「分光」 まとめ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー