危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 高レア攻略 【簡単14手で等級15】

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 高レア攻略 【簡単14手で等級15】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#5 黄鉄の峡谷」2021.11.15版の攻略をしていきます。高レアさんに丸投げしていますが、指揮回数少なめ(14手)の、簡単お手軽仕様になっています。

推奨平均レベル:-
 

ミッション黄砂に覆われた峡谷。強い日差しに照らされ、金属のような輝きを放つ。略奪者がよく日陰に潜んでいるため、十分に警戒するように。
<EMP発生装置>コストを消耗し起動すると周囲の的にダメージを与えスタンさせる。起動後敵がこのマスを通行できるようになる。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 攻略動画

黄鉄の峡谷 2021.11.15版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 攻略手順

「危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、術攻撃で削り倒していくだけでOKです。マンティコアちゃんを追加すると、より安定します。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 契約
選択した契約は、上記画像の通りです。今回はフルセットで。挑戦任務も同時に達成できます。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 編成
編成ですが、

テキサス     昇進2 LV70 S1 R7
シージ      昇進2 LV80 S2 R10
バグパイプ    昇進2 LV90 S2 R10
ブレイズ     昇進2 LV90 S2 R10
エクシア     昇進2 LV90 S3 R10
サリア      昇進2 LV90 S2 R10
スズラン     昇進2 LV90 S2 R10
Lancet-2        LV30
濁心スカジ    昇進2 LV90 S2 R10
イフリータ    昇進2 LV80 S2 R10
マンティコア   昇進1 LV70 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①シージ(→)
②バグパイプ(↓)
③濁心スカジ(←)
④シーボーン
⑤エクシア(↓)
⑥スズラン(→)
⑦サリア(←)
⑧Lancet-2(→)
⑨イフリータ(↑)
⑩シーボーン
⑪ブレイズ(↑)
⑫マンティコア(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 敵の数
敵は全部で62体。特に難しいところはありません。

 

さて、危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版の攻略手順ですが、

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 シージ
まずは、シージちゃんを投入。敵を迎撃しながら、コストを稼いでもらいます。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 バグパイプ
続いて、バグパイプちゃんも投入。同様に迎撃しながらコストを稼いでもらいます。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 濁心スカジ
濁心スカジちゃんをふわりと投入。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 シーボーン(1)
シージちゃんをフォローしたいので、シーボーンを投入。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 エクシア
凶悪射手が湧いてくるので、画像の位置まで来たら、エクシアちゃん投入の合図。だいたいコストが17溜まったくらいですね。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 スズラン
討伐数4。バグパイプちゃんが凶悪射手を屠るので、そうしたら、我らが光、スズランちゃんを優しく投入。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 サリア
守りを固めながら、周囲を同時に回復させたいので、サリアちゃんを投入します。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 Lancet-2
シージちゃんのHPが減ってきているので、Lancet-2ちゃんで一旦回復させます。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 バグパイプ撤退
危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 イフリータ
そしてみんな大好きクラウンスレイヤーちゃん登場!コストが20くらいまで溜まったら、敵でBBQしたいので、バグパイプちゃんを撤退(コストが返却されるのを利用)させ、イフリータちゃんを投入。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 スズランのスキルを解放
危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 シーボーン(2)
クラウンスレイヤーちゃんが✕印の真上にまで来たら、スズランちゃんのスキルを解放!それと同時に、シーボーンで、エクシアちゃんの火力アップもしておきます。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 退場
危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 ブレイズ
クラウンスレイヤーちゃん退場。お次は狙撃歩兵対策。スタンさせてくるので、ブレイズちゃんに引き受けてもらいます。彼女なら、素質でスタンの継続時間が半分になるので適任ですね。ついでに、クラッシャーくんをチェーンソーで切り刻んでもらいます。(過激派)

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 マンティコア
最後に、マンティコアちゃんを投入っと。濁心スカジちゃんの影響で、攻撃力がアップ。ゴースト兵を絶対に逃さないという強い決意を感じますね♪

ゴースト兵「・・・。」
ゴースト隊長「・・・。」

というわけで、放置プレイの完成です。終わるまで好きなオペレーターでも眺めていましょう。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①シージを投入する
②バグパイプを投入する
③濁心スカジを投入する
④シーボーンを投入する
⑤エクシアを投入する
⑥スズランを投入する
⑦サリアを投入する
⑧Lancet-2で周囲を回復させる
⑨バグパイプを撤退させ、イフリータを投入する
⑩スズランのスキルを解放する
⑪シーボーンを投入する
⑫ブレイズを投入する
⑬マンティコアを投入する
⑭ゲートの中から応援する

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 敵情報

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 ゴースト兵
ゴースト兵 x10
攻撃してこないけど、ブロックもできない兵士。10体ほど邪魔しに来る。帰れ!

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 ゴースト隊長
ゴースト隊長 x5
ゴースト兵のベテランっぽい人。5体ほど邪魔しに来る。お前らも帰れ!!

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 切り込み兵
切り込み兵 x17
ワンワンと同じ速度で切り込んでくる兵士。速い。17体ほどダッシュで切り込んでくる。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 クラッシャー
クラッシャー x3
3回目の攻撃でスタンを付与してくる脳筋。攻撃力、防御力ともに高い。だけど術耐性が0なので、術攻撃だと楽に倒せる。3体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 狙撃歩兵
狙撃歩兵 x7
3回目の攻撃で味方をスタンさせてくる遠距離タイプの兵士。7体ほどスタンさせてくる。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 機動軽装兵
機動軽装兵 x12
物理防御力が高めの兵士。普通の軽装兵よりも攻撃力が低い。12体ほど襲ってくる。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 凶悪射手
凶悪射手 x7
より凶悪になった射手。攻撃力がアップしていて、狙撃オペレーターが一撃でやられるので注意が必要。7体ほど撃ってくる。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 クラウンスレイヤー
クラウンスレイヤー x1
みんな大好きクラウンスレイヤーちゃん。ブロックしたと思ったら、真後ろに瞬間移動する。今回は、スズランちゃんに足止めさせられながら、エクシアちゃんにアップルパイされる運命にある。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 地図情報

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 地図情報
クラウンスレイヤーちゃんが出てくるステージ。

 

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 報酬

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 報酬1
危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 報酬2
危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 報酬一括受取

報酬危機等級15、協約の証 x2、契約賞金 x145

報酬は、協約の証 x2、契約賞金 x145。同じ条件で攻略することで、危機等級15になります。さらに、挑戦任務も達成できます。

 

まとめ

危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.15版 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、術攻撃で削り倒していくだけ。マンティコアちゃん追加でより安定するのでオススメ。高レアさんに丸投げしていますが、指揮回数少なめ(14手)の、簡単お手軽仕様になっています。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 分光勲章シリーズ

    分光勲章シリーズ

  2. 危機契約#5 第6区跡 2021.11.20版 高レア攻略 【7人22手で等級15】条件あり

    危機契約#5 第6区跡 2021.11.20版 高レア攻略 【7人22手で等級15】 条件あり

  3. 危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 高レア攻略 【手堅く28手で等級13】

    危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.24版 高レア攻略 【手堅く28手で等級13】

  4. 危機契約#5 閉鎖監獄 2021.11.17版 高レア攻略 【簡単19手で等級14】

    危機契約#5 閉鎖監獄 2021.11.17版 高レア攻略 【簡単19手で等級14】

  5. 危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.19版 高レア攻略 【9人24手で等級15】

    危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.19版 高レア攻略 【9人23手で等級15】

  6. 危機契約#5 8号競技場 高レア攻略 【簡単10手配置するだけ】

    危機契約#5 8号競技場 高レア攻略 【簡単10手配置するだけ】挑戦任務1-5、8対応版

  7. 危機契約#5 風蝕の高原 2021.11.13版 高レア攻略 【簡単11手で等級12】

    危機契約#5 風蝕の高原 2021.11.13版 高レア攻略 【簡単11手で等級12】

  8. 危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 高レア攻略 【簡単18手で等級13】

    危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 高レア攻略 【簡単18手で等級13】

  9. 危機契約#5 武器庫東 2021.11.11-12版 高レア攻略 【簡単10手配置するだけ】

    危機契約#5 武器庫東 2021.11.11-12版 高レア攻略 【簡単10手配置するだけ】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー