危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 高レア攻略 【簡単18手で等級13】

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 高レア攻略 【簡単18手で等級13】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#5 無秩序な鉱区」2021.11.18版の攻略をしていきます。 高レアさんに丸投げしていますが、比較的指揮回数少なめ(18手)の、簡単お手軽仕様になっています。

推奨平均レベル:-
 

ミッション都市から遠く離れた所有者のいない鉱区。とうに無法者の溜まり場となっている。素早く彼らを排除し、この地区に平穏を取り戻せ。
<磔岩>敵の進攻ルートを遮る。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 攻略動画

無秩序な鉱区 2021.11.18版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 攻略手順

「危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版」の攻略方法ですが、前衛で防衛しながら、前衛と補助オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 契約
選択した契約は、上記画像の通りです。今回はフルセット(重複するため最大級は13)で。挑戦任務も同時に達成できます。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 編成
編成ですが、

ソーンズ     昇進2 LV90 S3 R10
スルト      昇進2 LV90 S3 R10
サリア      昇進2 LV90 S3 R10
スズラン     昇進2 LV90 S3 R10
濁心スカジ    昇進2 LV90 S2 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ソーンズ(↑)
②スルト(←)
③スズラン(↓)
④濁心スカジ(→)
⑤サリア(→)
⑥スルト(←)
⑦スルト(↑)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 敵の数
敵は全部で39体。マドロックちゃんとボブおじさんが登場します。

 

さて、危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版の攻略手順ですが、

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 ソーンズ
まずは、ソーンズくんを投入。スキルゲージを溜めていきます。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 スルト(1)
続いて、スルトちゃんをスタンバイ!

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 ソーンズのスキルを解放(1)
さっそくソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放!

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 スズランと濁心スカジとサリア
左上で待機していたマドロックの巨像が動き出すので、そうしたら、スズランちゃん、濁心スカジちゃん、サリアちゃんの順番でポンポンポンと投入していきます。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 スルトのスキルを解放(1)
討伐数7前後。バリア兵(マドロック隊実動部隊員)が、✕印の真上のマスまで来たら、スルトちゃんスキル解放の合図!

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 スズランのスキルを解放(1)
少し待って、バリア兵(マドロック隊実動部隊員)が、✕印の真上に来たら、スズランちゃんのスキルを解放します。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 ソーンズのスキルを解放(2)
またソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放。これでつよつよモードに移行ですね♪

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 スルト撤退(1)
マドロックの巨像を屠ったら、スルトちゃんを撤退させます。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 スルト(2)
スルトちゃんが帰ってくるので、サリアちゃんの真上に再投入します。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 スルトのスキルを解放(2)
二体目のマドロックの巨像が左上のマスまで来たら、スルトちゃんのスキルを解放しておきます。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 スズランのスキルを解放(2)
マドロックの巨像が折り返し、こちらに向かってくるので、そのタイミングで、スズランちゃんのスキルを解放し、減速をかけておきます。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 スルト撤退(2)
マドロックの巨像が、スルトちゃんに接触するので、最期に備え、早めに撤退させておきます。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 スルト(3)
またスルトちゃんが帰ってくるので、ソーンズくんの右側に上向きで再投入。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 この位置まで来たら
危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 スズランとサリアとスルトのスキルを解放
いよいよ終盤。マドロックちゃんが✕印の真上のマスまで来たら、スズランちゃん、サリアちゃん、スルトちゃんのスキルを一斉に解放し、わからせます。(強行派)

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 作戦終了
後は、このまま敵を倒して作戦終了。無事、危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ソーンズを投入する
②スルトを投入する
③ソーンズのスキルを解放する
④スズランと濁心スカジとサリアを投入する
⑤スルトとスズランのスキルを解放する
⑥ソーンズのスキルを解放し、スルトを撤退させる
⑦スルトを投入する
⑧スルトとスズランのスキルを解放する
⑨スルトを撤退させる
⑩スルトを投入する
⑪スズランとサリアとスルトのスキルを解放する
⑫ゲートの中から応援する

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 敵情報

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 ビッグボブ
ビッグボブ x1
ボブおじさん。脳筋なうえに硬いので、術攻撃で削り倒そう。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 クラッシャー
クラッシャー x2
3回目の攻撃でスタンを付与してくる脳筋。攻撃力、防御力ともに高い。だけど術耐性が0なので、術攻撃だと楽に倒せる。2体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 機動軽装兵
機動軽装兵 x23
物理防御力が高めの兵士。普通の軽装兵よりも攻撃力が低い。23体ほど襲ってくる。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 マドロック隊投魔兵
マドロック隊投魔兵 x6
蓄音機のSPが溜まる場所に配置しているオペレーターを狙ってくる。が、物理攻撃なので、それほど脅威ではない。が、危機契約は別。痛い。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 マドロック隊実動部隊員
マドロック隊実動部隊員 x4
術ダメージでしか壊せないバリアをまとっているサルカズ兵。攻撃力と防御力が高いので、術攻撃で削り倒そう。4体ほどバリアしてくる。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 マドロックの巨像
マドロックの巨像 x2
HPと物理攻撃力が異常に高い脳筋ゴーレム。本来であれば非常に厄介だけど、減速をかけながらラグラロクすれば倒せる。2体ほど登場。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 マドロック
マドロック x1
みんな大好きマドロックちゃん。術ダメージでしか壊せないバリアをまとっているだけでなく、スキルによる蓄音機の制御権を強制的に奪うという鬼畜行為をしてくる。しかし今回は、スルトちゃんによって、ラグナロクさせられる運命にある。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 地図情報

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 地図情報
マドロックちゃんとボブおじさんが地味に厄介なステージ。

 

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 報酬

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 報酬1
危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 報酬2
危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 報酬一括受取

報酬危機等級13、協約の証 x2、契約賞金 x145

報酬は、協約の証 x2、契約賞金 x145。同じ条件で攻略することで、危機等級13になります。さらに、挑戦任務も達成できます。

 

まとめ

危機契約#5 無秩序な鉱区 2021.11.18版 攻略完了
前衛で防衛しながら、前衛と補助オペレーターで削り倒していくだけ。高レアさんに丸投げしていますが、比較的指揮回数少なめ(18手)の、簡単お手軽仕様になっています。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 危機契約#5 閉鎖監獄 2021.11.22版 高レア攻略 【配置するだけで等級13】

    危機契約#5 閉鎖監獄 2021.11.22版 高レア攻略 【配置するだけで等級13】

  2. 危機契約#5 武器庫東 2021.11.11-12版 高レア攻略 【簡単10手配置するだけ】

    危機契約#5 武器庫東 2021.11.11-12版 高レア攻略 【簡単10手配置するだけ】

  3. 危機契約#5 8号競技場 高レア攻略 【簡単10手配置するだけ】

    危機契約#5 8号競技場 高レア攻略 【簡単10手配置するだけ】挑戦任務1-5、8対応版

  4. 危機契約#5 風蝕の高原 2021.11.13版 高レア攻略 【簡単11手で等級12】

    危機契約#5 風蝕の高原 2021.11.13版 高レア攻略 【簡単11手で等級12】

  5. 危機契約#5 廃工場 2021.11.14版 【ソーンズ簡単11手】

    危機契約#5 廃工場 2021.11.14版 【ソーンズ簡単11手】

  6. 危機契約#5 閉鎖監獄 2021.11.17版 高レア攻略 【簡単19手で等級14】

    危機契約#5 閉鎖監獄 2021.11.17版 高レア攻略 【簡単19手で等級14】

  7. 危機契約#5 第6区跡 2021.11.16版 高レア攻略 【簡単18手で等級15】

    危機契約#5 第6区跡 2021.11.16版 高レア攻略 【簡単19手で等級15】

  8. 危機契約#5 8号競技場 挑戦任務6 高レア攻略 【簡単12手】

    危機契約#5 8号競技場 挑戦任務6 高レア攻略 【簡単12手】

  9. 危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.19版 高レア攻略 【9人24手で等級15】

    危機契約#5 黄鉄の峡谷 2021.11.19版 高レア攻略 【9人23手で等級15】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー