遺塵の道を勲章シリーズ

遺塵の道を勲章シリーズ

とても長い旅を記録した勲章シリーズ。
文明は様々な形に移り変わり、彼女は長く放浪してきた。
幾千万の命あるもののように。

 

勲章一覧 全10種類


 

勲章一覧

  1. 「遺塵の道を」
  2. 年間優秀顧問勲章
  3. 「暴雨の訪れ」
  4. 書類整理家勲章
  5. 「大地の故曲」
  6. 「テラの漫遊者」
  7. 空援壊滅者勲章
  8. 終わりなき流浪勲章
  9. 「フリードローン」
  10. 「第二種接近遭遇」

 

01 「遺塵の道を」

「遺塵の道を」
貴殿は彼女の長い旅のごく一部を目撃した。
彼女の目には大地と時代が映っている。繰り返される文明と生命の興亡を一つの正確な言葉で要約することはできない。彼女という人物を説明するのが難しいように。

入手条件:遺塵の道を勲章シリーズを9枚収集する。

 

02 年間優秀顧問勲章

年間優秀顧問勲章
貴殿は傭兵の攻撃を巧みに無力化した。
同様の立体作戦プランは非常に費用がかかり、ドローンの年間支出は多くの傭兵企業にとって最大の難関である。

入手条件:「遺塵の道を」のイベント期間中に、空中支援ドローン(破片、破片U型、金床、金床B型を含む)を累計100回撃墜する。(チュートリアルを除く)

 

03 「暴雨の訪れ」

「暴雨の訪れ」
暴雨の訪れ。
弱く内気な見た目の娘だが、時折、彼女が持つ武器は思考よりも早く動き出す。

入手条件:「遺塵の道を」のイベント期間中に、ヘビーレインを雇用する。

 

04 書類整理家勲章

書類整理家勲章
貴殿はあるオペレーターのためにちらばった古い書類を整理してあげた。彼女は感謝してくれるだろうか?
その中の関連知識や貴重な画像は決して忘れがたいものではないが、これらの痕跡を通して、貴殿はある種の孤独なロマンと、崇高な使命を感じ取った。

入手条件:「遺塵の道を」のイベント期間中に、「沁礁闇市」で古い標本図を4000枚消費する。

 

05 「大地の故曲」

「大地の故曲」
貴殿は彼女に関する数多くの逸話を耳にした。
彼女はより血肉を持った「人」らしくなり、そうなることによってやっと、彼女のものである終わりを見つけることができる。

入手条件:「旧き調べ」を全てクリアし、報酬を獲得する。

 

06 「テラの漫遊者」

「テラの漫遊者」
貴殿は彼女が多くの道を歩んできたのを見守ってきた。
これは文面発展の長い時間の中の、ほんの小さな切れ端にすぎない。

入手条件:★3で「寂然独歩」の全てのステージをクリア。(チュートリアルを除く)

 

07 空援壊滅者勲章

空援壊滅者勲章
貴殿は敵の空援戦術を見事に無力化した。
傭兵が最も苦手とするタイプは、何としても空援ドローンを撃墜しようとする奴らだ。金がかかりすぎる。

入手条件:★3かつ、空中支援ドローン(破片、破片U型、金床、金床B型を含む)を8体以上撃墜してWD-EX-6をクリア。

 

08 終わりなき流浪勲章

終わりなき流浪勲章
貴殿は彼女を見守り、彼女は大地を見守ってきた。
彼女はその一生のうちで、すでに何度も人類が自ら滅亡の道を進むのを阻止しようとしてきた。しかし彼女は一人で、力が足りないため、本当の支持者が必要だ。

入手条件:「無辺の旅」の全てのステージの強襲作戦をクリア。

 

09 「フリードローン」

「フリードローン」
貴殿は多くの空援ドローンを回収した。
「どうして撃ち落とす必要がある?燃料切れを待って回収した方が、ずっと出費を抑えられるんじゃないか?」

入手条件:★3かつ、空中支援ドローン(破片、破片U型、金床、金床B型を含む)を撃墜せずにWD-EX-5をクリア。

 

10 「第二種接近遭遇」

「第二種接近遭遇」
貴殿は異境の領土に巻き込まれないよう尽力した。
悪魔の国土はいまだ修飾語であり、それは現在におけるいかなる文明の痕跡とも無関係である。あらゆるアーツや科学研究もその核心となる原理を探求することはできない。だがそれは決して大地の唯一の未知なる存在ではない。果たして、テラ文明は現在に至るまで、いったい何を知ってきたのだろうか?

入手条件:★3かつ【国土】の中で【崩壊する恐怖】を受ける回数4回以下でWD-8をクリア。

加工条件:★3かつ【国土】の中で【崩壊する恐怖】を受ける回数2回以下でWD-8をクリア。

 

感想


一番最後のステージであるWD-EX-8をクリアするのに苦労してしまい、結構ギリギリ(しかもグダグダw)になってしまいました。それもあり、最後のステージの攻略記事が書けませんでした・・・。なので、復刻があったらリベンジしたいと思います。

また、周回するドクターであれば問題ないのですが、そうでないドクターで勲章をコンプしたい場合、書類整理家勲章の古い標本図を4000枚消費するのが、地味に大変だったんじゃないかなぁと思いました。それ以外はまぁ、いつもどおりって感じでしょうか。

(と書きつつも、内心はコンプできるかビクビクしていた模様。ここだけの秘密、内緒ですよ?)

 

関連記事

  1. ウォルモンド勲章シリーズ

    ウォルモンド勲章シリーズ

  2. アークナイツ WD-EX-2 攻略 配置するだけ 【イフリータ】

    アークナイツ WD-EX-2 攻略 配置するだけ 【イフリータ】

  3. アークナイツ WD-EX-5 高レア丸投げ攻略 配置するだけ 【勲章対応版】

    アークナイツ WD-EX-5 高レア丸投げ攻略 配置するだけ 【勲章対応版】

  4. アークナイツ WD-EX-6 高レア丸投げ攻略 配置するだけ 【勲章対応版】

    アークナイツ WD-EX-6 高レア丸投げ攻略 配置するだけ 【勲章対応版】

  5. アークナイツ WD-2 低レア攻略 配置するだけ

  6. 利刃勲章シリーズ

    利刃勲章シリーズ

  7. アークナイツ WD-EX-7 高レア丸投げ攻略 8手

    アークナイツ WD-EX-7 高レア丸投げ攻略 8手

  8. アークナイツ 遺塵の道を まとめ

    アークナイツ 遺塵の道を まとめ

  9. アークナイツ WD-4 低レア攻略 配置するだけ

    アークナイツ WD-4 低レア攻略 配置するだけ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー