危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 【高レアによる危機等級18】

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 【高レアによる危機等級18】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#3 風蝕の高原」2021.05.28~版の攻略をしていきます。高レアさんがたくさんいますが、危機等級18を達成できる内容になっています。

推奨平均レベル:-
 

ミッション移動都市の路線から遠く離れた高原。終日風が吹き荒れている。敵対勢力の部隊がここに潜んでいるとの情報がある。状況を確認し撃退せよ。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 攻略動画

風蝕の高原 2021.05.28~版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 攻略手順

「危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、術師で削り倒していくだけでOKです。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 契約1
危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 契約2
選択した契約は、上記画像の通りです。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 編成
編成ですが、

ヤトウ          LV30
テンニンカ    昇進2 LV70 S1 R10
ブレイズ     昇進2 LV60 S2 R10
スルト      昇進2 LV90 S3 R10
サリア      昇進2 LV80 S1 R9
フィリオプシス  昇進2 LV60 S2 R7
ナイチンゲール  昇進2 LV60 S3 R7
アンジェリーナ  昇進2 LV80 S3 R9
エイヤフィヤトラ 昇進2 LV60 S3 R10
イフリータ    昇進2 LV50 S2 R8
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テンニンカ(←)
②ブレイズ(←)
③フィリオプシス(←)
④サリア(←)
⑤イフリータ(←)
⑥ヤトウ(←)
⑦ナイチンゲール(↓)
⑧アンジェリーナ(←)
⑨ヤトウ(←)
⑩スルト(←)
⑪ヤトウ(←)
⑫鳥籠
⑬エイヤフィヤトラ(↓)
⑭スルト(↓)
⑮ヤトウ(←)
⑯鳥籠
⑰テンニンカ(←)
⑱フィリオプシス(←)
⑲イフリータ(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 敵の数
敵は全部で62体。サルカズ歩哨隊長とサルカズ呪術師が地味に厄介です。倒す順番に気を付けましょう。

 

さて、危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版の攻略手順ですが、

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 テンニンカ
いきなりゲート近くに歩哨隊長が。ですが、すぐに進攻してこないので、とりあえず無視でOK。まずは、テンニンカちゃんでコストを溜めていきます。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 テンニンカのスキルを解放
さっそくテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 ブレイズ
続いて、敵が左側の通路を進攻してくるので、ブレイズちゃんで返り討ちにします。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 フィリオプシス
周囲を回復させつつ、素質のスキルブーストで加速させたいので、フィリオプシスちゃんをIN。

 

機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 サリア
守りを固めたいので、サリアちゃんを投入します。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 テンニンカのスキルを解放(2回目)
そうしたら、テンニンカちゃんのスキルを解放!コストをもりもり稼いでもらいます。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 イフリータ
敵をまとめてバーベキューしたいので、イフリータちゃんを投入。前方5マスに攻撃してくれるので助かりますね♪

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 ヤトウ
ヤトウちゃんを差し込んで敵をツンツンします。敵の頭上が赤色に変化したらヤトウちゃんを撤退させます。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 テンニンカのスキルを解放(3回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 ナイチンゲール
そろそろブレイズちゃんを回復させたいので、ナイチンゲールちゃんをIN。

 

機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 テンニンカ撤退
討伐数16前後。魔剣士がテンニンカちゃんに襲いかかってくるので、やられる前に撤退です。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 アンジェリーナ
アンジェリーナちゃんを投入。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 ヤトウ(2回目)
討伐数27前後。ゲート前にいた盾兵をイフリータちゃんが焼いたら、ヤトウちゃんを差し込んで敵をツンツン。敵の頭上が赤色に変化したらヤトウちゃんを撤退させます。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 スルト
ツンツンされて怒った魔剣士が、サリアちゃんに接触するので、スルトちゃんを差し込みます。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 ヤトウ(3回目)
討伐数39前後。突撃兵二体がブレイズちゃんに襲いかかってくるので、ブレイズちゃんの真下にヤトウちゃんを差し込んで、ダメージを分散させます。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 鳥籠
危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 アンジェリーナのスキルを解放
ヤトウちゃんが秒で蒸発するので、同じ場所に鳥籠を設置し、アンジェリーナちゃんのスキルも解放します。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 スルトのスキルを解放
討伐数47前後。魔剣士二体が接近してくるので、スルトちゃんのスキルを解放!目安は、イフリータちゃんの2マス下あたり。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 スルト撤退
魔剣士を屠ったらスルトちゃんを撤退。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 イフリータ撤退
討伐数56前後。ボンバークラッシャーを倒したら、イフリータちゃんも撤退させます。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 エイヤフィヤトラ
それから25秒後くらいでしょうか?うろうろしていた歩哨隊長が、サリアちゃんに近付いてきます。ラストスパートに向けて、エイヤフィヤトラちゃんをスタンバイ!

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 スルト(2回目)
待機していた敵術師3体が一気に動き出します。その影響でフィリオプシスちゃんが・・・。スルトちゃんを再投入して仇を討ってもらいましょう。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 ナイチンゲールのスキルを解放
敵がこっちに来る前に、早めにナイチンゲールちゃんのスキルを解放です。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 ヤトウ(4回目)
危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 鳥籠(2回目)
最初に湧いてきた敵術師の攻撃を食らったら、ヤトウちゃんを投入します。そのまま鳥籠も設置です。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 テンニンカ(2回目)
ヤトウちゃんが、また秒で蒸発するので、今度はテンニンカちゃんを投入します。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 スルトとアンジェリーナとエイヤフィヤトラのスキルを解放
ここが正念場ですね。スルトちゃん、アンジェリーナちゃん、エイヤフィヤトラちゃんのスキルを解放し、敵をまとめて返り討ちにします。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 スルト撤退(2回目)
殺りました!(言い方)敵も残り二体のみ。スキルが切れる前にスルトちゃんを撤退させます。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 フィリオプシスとイフリータ
加速!フィリオプシスちゃんとイフリータちゃんを再投入。敵に引導を渡します。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テンニンカを投入する
②テンニンカのスキルを解放する
③ブレイズを投入する
④フィリオプシスで周囲を回復させる
⑤サリアを投入する
⑥テンニンカのスキルを解放する
⑦イフリータを投入する
⑧ヤトウを差し込んで敵の頭上が赤くなったら撤退させる
⑨テンニンカのスキルを解放する
⑩ナイチンゲールで周囲を回復させる
⑪テンニンカを撤退させる
⑫アンジェリーナを投入する
⑬ヤトウを差し込んで敵の頭上が赤くなったら撤退させる
⑭スルトを差し込む
⑮ヤトウを差し込む
⑯鳥籠を設置し、アンジェリーナのスキルも解放する
⑰スルトのスキルを解放し、魔剣士を倒したら撤退させる
⑱エイヤフィヤトラを投入する
⑲スルトを投入する
⑳ナイチンゲールのスキルを解放する
㉑ヤトウを差し込んで、鳥籠も設置する
㉒テンニンカを投入する
㉓スルトとアンジェリーナとエイヤフィヤトラのスキルを解放する
㉔スルトを撤退させる
㉕フィリオプシスとイフリータを投入する

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 敵情報

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 軽装兵
軽装兵 x13
物理防御力が高めの兵士。13体ほど沸いてくる。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 サルカズ狙撃兵
サルカズ狙撃兵 x3
力な遠距離攻撃をしてくるサルカズの兵士。術耐性が高い。3体ほど撃ち込んでくる。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 サルカズ刀術師
サルカズ刀術師 x26
サルカズの傭兵。術耐性が高めなだけで強くはない。26体ほど斬りかかってくる。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 サルカズ突撃兵
サルカズ突撃兵 x5
移動距離に応じてダメージがアップ。重なると厄介。スタンに弱い。5体ほど突進してくる。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 サルカズ歩哨隊長
サルカズ歩哨隊長 x3
風蝕の高原の鬼門その1。サルカズ歩哨のベテランっぽい人。バフ率が上がっている。余計なことを・・・。3体ほど沸いてくる。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 サルカズ呪術師
サルカズ呪術師 x5
風蝕の高原の鬼門その2。ダメージを与えるか、サルカズ歩哨隊長に攻撃をすると活動を開始。味方2人に遠距離術攻撃をしてくる。しかも攻撃範囲が3マスもあるので、なかなか厄介。攻撃力も700あるので、HPの低い狙撃オペレーターなどはやられやすいので注意が必要。5体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 サルカズ魔剣士
サルカズ魔剣士 x5
サルカズの傭兵。攻撃すると動き出す。近距離術攻撃をしてくるので地味に痛い。5体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 ボンバークラッシャー
ボンバークラッシャー x1
攻防ともに高い脳筋。ボンバーと名前が入っている通り、攻撃対象の隣接4マスのダメージを与えてくる。1体だけハンマーを振り下ろしてくる。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 遊撃隊盾兵
遊撃隊盾兵 x1
防御力と術耐性が高い盾兵。HPと攻撃力も高めなので、しっかりガードしながら、術攻撃で削り倒そう。1体だけ襲いかかってくる。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 地図情報

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 地図情報
サルカズ歩哨隊長とサルカズ呪術師が地味に厄介なステージ。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 報酬

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 報酬1
危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 報酬2
危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 報酬一括受取

報酬危機等級18、協約の証 x1、契約賞金 x520

報酬は、協約の証 x1、契約賞金 x520。同じ条件で攻略することで、危機等級18を達成できます。

 

まとめ

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、術師で削り倒していくだけ。高レアさんたちの中に混ざっているヤトウちゃん。高速再配置が大いに活躍してくれました。

 

危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 燃灰演習勲章・Ⅱ
また、作戦開始1週間以内にSSS評価(危機等級18)を達成することにより、燃灰演習勲章・Ⅱをゲットできます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 危機契約#3 廃工場 2021.06.01版

    危機契約#3 廃工場 2021.06.01版 【簡単】

  2. 危機契約#3 黄鉄の峡谷 2021.06.03版 【エイヤフィヤトラ】

    危機契約#3 黄鉄の峡谷 2021.06.03版 【エイヤフィヤトラ】

  3. 危機契約#3 崩壊した大通り 2021.06.05版 【2回目は支援+挑戦任務でイケます】

    危機契約#3 崩壊した大通り 2021.06.05版 【2回目は支援+挑戦任務でイケます】

  4. 危機契約#3 作戦コード「灰燼」 まとめ

    危機契約#3 作戦コード「灰燼」 まとめ

  5. 危機契約#3 中継所 2021.06.07版

    危機契約#3 中継所 2021.06.07版

  6. 危機契約#3 黄鉄の峡谷 2021.06.09版 【エイヤフィヤトラ】

    危機契約#3 黄鉄の峡谷 2021.06.09版 【エイヤフィヤトラ】

  7. 危機契約#3 武器庫東 2021.06.10版 【エクシア】

    危機契約#3 武器庫東 2021.06.10版 【エクシア】

  8. 危機契約#3 第6区跡 2021.06.06版 【ソーンズ+イフリータ簡単】

    危機契約#3 第6区跡 2021.06.06版 【ソーンズ+イフリータ簡単】

  9. 危機契約#3 凍てつく廃墟 2021.06.02版 【エイヤフィヤトラ&簡単】

    危機契約#3 凍てつく廃墟 2021.06.02版 【エイヤフィヤトラ&簡単】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー