危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 【2回目は支援+挑戦任務でイケます】

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 【2回目は支援+挑戦任務でイケます】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#3 第6区跡」2021.05.30版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッションチェルノボーグの中核エリアの一つ。膠着状態の混乱で戦場と化した。今や残存のレユニオン勢力に占領されている。秩序を回復させるには、彼らを駆逐せねばならない。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 攻略動画

第6区跡 2021.05.30版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 攻略手順

「危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版」の攻略方法ですが、ジェイくんと重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 契約1
危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 契約2
選択した契約は、上記画像の通りです。挑戦任務を個別にすることで以下の編成で攻略できます。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 編成
編成ですが、

クーリエ      昇進1 LV60 S1 R7
ジェシカ      昇進1 LV60 S1 R7
メテオ       昇進1 LV60 S1 R7
クオーラ      昇進1 LV60 S2 R7
Lancet-2         LV30
ミルラ       昇進1 LV60 S1 R7
ススーロ      昇進1 LV60 S2 R7
カシャ       昇進1 LV60 S2 R7
ジェイ       昇進2 LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ(→)
②ジェシカ(→)
③クオーラ(→)
④ススーロ(→)
⑤カシャ(↓)
⑥メテオ(↑)
⑦ミルラ(↓)
⑧Lancet-2(↑)
⑨ジェイ(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 敵の数
敵は全部で64体。敵にすり抜けられないよう気を付けましょう。

 

さて、危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版の攻略手順ですが、ここは新しいステージですね。どんなステージなのか楽しみです!(既にリアル理性0)

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 クーリエ
まずは、右下から敵が進攻してくるので、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 ジェシカ
続いて、敵を削っていきたいので、ジェシカちゃんを投入します。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 クオーラ
守りを固めたいので、クオーラちゃんを投入。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 ススーロ
クオーラちゃんを回復させたいので、ススーロちゃんをIN。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 カシャ
硬い敵が湧いてくるので、カシャちゃんで削っていきます。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 メテオ
左上からも敵が進攻してくるので、メテオお姉さんで弱体化させながら削っていくことにします。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 ミルラ
ん~、さらに回復させたいので、ミルラちゃんもIN。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 Lancet-2
上側の回復要員はLancet-2ちゃん!残り配置可能数にカウントされないので助かりました。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 クーリエ撤退→ジェイ
このままだと配置できないのでクーリエくんを撤退。そして、コストを10くらい溜めてからジェイくんを投入です。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 カシャのスキルを解放
討伐数18前後。敵が密集してくるので、カシャちゃんのスキルを解放します。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 W登場
そのまま進めて討伐数43前後。右下からひょっこり顔を出したのはWちゃん!何ということでしょう。これはわからせないといけませんね!!お仕置きです!!!

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 クオーラのスキルを解放
討伐数46前後。敵が重なるので、クオーラちゃんのスキルを解放!目安は、武装戦闘員が画像のラインを超えたあたりです。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 カシャのスキルを解放(2回目)
その後に、カシャちゃんのスキルも解放します。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 ススーロのスキルを解放
クオーラちゃんのスキルが切れるので、ススーロちゃんのスキルで耐えさせます。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 クオーラのスキルを解放(2回目)
またクオーラちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。亀さんモードに移行です。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 ススーロとカシャのスキルを解放
敵も残すはWちゃんのみ。クックック・・・覚悟はできたかな?(悪い顔)

WちゃんはHPが半分以下になるとパワーアップします。画像のようにエフェクトが変わるのでわかりやすいですね。そうしたら、ススーロちゃんとカシャちゃんのスキルを解放!わからせてあげましょう。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 作戦終了
後はこのままWちゃんをわからせて作戦終了。無事、危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエを投入する
②ジェシカを投入する
③クオーラを投入する
④ススーロで周囲を回復させる
⑤カシャを投入する
⑥メテオを投入する
⑦ミルラにも周囲を回復させる
⑧Lancet-2で上側を回復をさせる
⑨ジェイを投入する
⑩カシャのスキルを解放する
⑪クオーラのスキルを解放する
⑫カシャのスキルを解放する
⑬ススーロのスキルを解放する
⑭クオーラのスキルを解放する
⑮ススーロとカシャのスキルを解放する
⑯Wをわからせる

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 敵情報

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 射撃隊長
射撃隊長 x8
射撃のベテランっぽい人。8体ほど撃ち込んでくる。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 上級術師隊長
上級術師隊長 x1
範囲攻撃してくる術師のベテランっぽい人。周囲にいる4人に同時攻撃をしてくるので、マップによっては厄介な存在に。1体だけ範囲術攻撃してくる。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 凶悪暴徒
凶悪暴徒 x22
より凶悪になった鉄パイプ野郎。22体ほど殴りかかってくる。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 術剣士
術剣士 x8
術攻撃してくる剣士。先端が紫色のビールサーベルみたいなものを持っている。8体ほど攻撃時、赤色に変化させながら襲いかかってくる。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 術剣隊長
術剣隊長 x4
術剣士のベテランっぽい人。攻撃力がアップしている。4体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 拳刃兵
拳刃兵 x8
耐久力と攻撃力がアップした兵士。8体ほど殴りかかってくる。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 ブッチャー
ブッチャー x2
巨大な鈍器を振り下ろしてくるヤベえ奴。2体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 武装戦闘員
武装戦闘員 x2
ブッチャー以上にヤベえ奴で、攻撃力が1050もある脳筋。2体ほど襲いかかってくる。普通に戦って油断しているとブーってなる。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 特戦術師
特戦術師 x8
術師隊長の約3倍ほどの防御力がある。術耐性が高いので物理攻撃で蹴散らせ。8体ほど撃ち込んでくる。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 W
W x1
みんな大好きWちゃん。邪魔してくるので、お仕置きが必要。わからせないといけない。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 地図情報

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 地図情報
Wちゃんをわからせるステージ。

 

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 報酬

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 報酬1
危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 報酬2
危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 報酬一括受取

報酬危機等級8、協約の証 x2、契約賞金 x145

報酬は、協約の証 x2、契約賞金 x145。同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。さらに、挑戦任務も達成できます。

 

まとめ

危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 攻略完了1
危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 攻略完了2
ジェイくんと重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。挑戦任務は、敵のHPが倍になるし硬くなるしで厄介なので、別々に攻略していきましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 危機契約#3 第6区跡 2021.06.06版 【ソーンズ+イフリータ簡単】

    危機契約#3 第6区跡 2021.06.06版 【ソーンズ+イフリータ簡単】

  2. 危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 【高レアによる危機等級18】

    危機契約#3 風蝕の高原 2021.05.28~版 【高レアによる危機等級18】

  3. 危機契約#3 崩壊した大通り 2021.06.05版 【2回目は支援+挑戦任務でイケます】

    危機契約#3 崩壊した大通り 2021.06.05版 【2回目は支援+挑戦任務でイケます】

  4. アークナイツ 危機契約#3 中継所 2021.05.31版

    危機契約#3 中継所 2021.05.31版

  5. 危機契約#3 崩壊した大通り 2021.05.28-29版 【高レア丸投げ&放置プレイ】

    危機契約#3 崩壊した大通り 2021.05.28-29版 【高レア丸投げ&放置プレイ】

  6. 危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 【高レア&簡単】

    危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 【高レア&簡単】

  7. 危機契約#3 作戦コード「灰燼」 まとめ

    危機契約#3 作戦コード「灰燼」 まとめ

  8. 危機契約#3 廃工場 2021.06.08版 【ソーンズ簡単】

    危機契約#3 廃工場 2021.06.08版 【ソーンズ簡単】

  9. 危機契約#3 廃工場 2021.06.01版

    危機契約#3 廃工場 2021.06.01版 【簡単】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー