危機契約#3 中継所 2021.05.31版

アークナイツ 危機契約#3 中継所 2021.05.31版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#3 中継所」2021.05.31版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション龍門の生命線である物流の中枢。重要な戦略拠点として複数の勢力の争奪の的となっている。そして現在、我々はここの支配権を奪回せねばならない。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 攻略動画

中継所 2021.05.31版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 攻略手順

「危機契約#3 中継所 2021.05.31版」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、前衛と範囲攻撃可能な術師オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 契約
選択した契約は、上記画像の通りです。挑戦任務も同時に達成できます。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 編成
編成ですが、

ヴィグナ      昇進1 LV60 S2 R7
テキサス      昇進2 LV60 S1 R7
ムース       昇進1 LV60 S1 R7
クオーラ      昇進1 LV60 S2 R7
グム        昇進1 LV60 S1 R7
Lancet-2         LV30
ミルラ       昇進1 LV60 S1 R7
グレイ       昇進1 LV60 S2 R7
イーサン      昇進1 LV60 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。テキサスちゃんは、攻撃力高めでコストを回収してくれるブロック数2の先鋒であれば誰でも大丈夫です。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テキサス(→)
②ヴィグナ(↓)
③ムース(←)
④ミルラ(←)
⑤グレイ(→)
⑥イーサン(←)
⑦クオーラ(↑)
⑧グム(→)
⑨Lancet-2(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 敵の数
敵は全部で49体。ロードローラーくんが強化されているため、まともに戦うと厄介です。

 

さて、危機契約#3 中継所 2021.05.31版の攻略手順ですが、背水の陣を選択していないので、ロードローラーくんを2体までスルーしちゃいます。

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 テキサス
そんなわけで、まずは、テキサスちゃんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。今回は何となくテキサスちゃんを見たかっただけ。なので、攻撃力高めでコストを回収してくれるブロック数2の先鋒であれば誰でも大丈夫です。

テキサス「・・・。」

あ、新しいコーデ素敵だよ!

テキサス「・・・。」

ポニテなテキサスちゃんも(以下中略)

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 ヴィグナ
・・・。続いて、ヴィグナママで悪いワンワンを挟み撃ちにしていきます。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 ムース
さらに、ムースちゃんにも爪とぎをしてもらいます。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 ミルラ
周囲を回復させたいので、ミルラちゃんをIN。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 ヴィグナのスキルを解放
そのまま進めて討伐数18前後。凶漢がヴィグナママに襲いかかってくるので、スキルを解放して返り討ちにします。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 コマンドシステムを起動(1)
少し待つと、コマンドシステムが起動可能になるので、ポチッとな。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 グレイ
討伐数20前後。射手がヴィグナママに接触するので、グレイくんを投入。早めに配置すると狙い撃ちされるので、少しだけ待ってから投入しましょう。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 コマンドシステムを起動(2)
危機契約#3 中継所 2021.05.31版 イーサン
またコマンドシステムが起動可能になるのでポチッとな。そしてイーサンくんをこっそり投入。ここはブロック数0のオペレーターが適任です。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 コマンドシステムを起動(3)
最後のコマンドシステムもポチッとな。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 ロードローラー1体目スルー
討伐数25前後。1体目のロードローラーくんが進攻してきますが、ここはスルー。いらっしゃいませ~♪。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 ヴィグナのスキルを解放(2回目)
討伐数30前後。また凶漢がヴィグナママに襲いかかってくるので、スキルを解放して返り討ちにします。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 ロードローラー2体目スルー
討伐数35前後。2体目のロードローラーくんが進攻してきますが、こちらもスルー。いらっしゃいませ~♪。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 クオーラ
そうしたら、クオーラちゃんを投入。最後のロードローラーくんをブロックさせるため、スタンバイさせておきます

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 テキサスをグムと交代
そのまま、テキサスちゃんをグムちゃんと交代。契約でロードローラーくんの攻撃力が上がっているので、回復要員の追加です。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 ヴィグナとグレイのスキルを解放
討伐数38前後。ヴィグナママのスキルゲージが溜まり次第解放。グレイくんのスキルも解放させます。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 Lancet-2
討伐数40前後。射手が通り過ぎたら、Lancet-2ちゃんをIN。クオーラちゃんをさらに回復させます。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 クオーラのスキルを解放
クオーラちゃんのスキルゲージが溜まり次第解放。亀さんモードに移行です。これでスキル使用中は、ミルラちゃんが、ヴィグナママとムースちゃんの回復に専念できます。クオーラちゃんは、グムちゃんとLancet-2ちゃんが回復してくれるので安心♪

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 敵は残る一体のみ
そろそろクオーラちゃんのスキルが切れてしまいますが、敵はロードローラーくんだけ。ミルラちゃん、グムちゃん、Lancet-2ちゃんが、クオーラちゃんの回復に専念してくれるので、余裕で耐えられるようになっています。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 ヴィグナのスキルを解放(4回目)
危機契約#3 中継所 2021.05.31版 グレイのスキルを解放(2回目)
危機契約#3 中継所 2021.05.31版 ヴィグナのスキルを解放(5回目)
あとはスキルゲージが溜まり次第どんどん解放。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 作戦終了
このままロードローラーくんを屠って作戦終了。無事、危機契約#3 中継所 2021.05.31版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テキサスを投入する
②ヴィグナを投入する
③ムースを投入する
④ミルラで周囲を回復させる
⑤ヴィグナのスキルを解放する
⑥コマンドシステムを起動する
⑦グレイを投入する
⑧コマンドシステムを起動し、イーサンを投入する
⑨コマンドシステムを起動する
⑩ヴィグナのスキルを解放する
⑪クオーラを投入する
⑫テキサスをグムと交代させる
⑬ヴィグナとグレイのスキルを解放する
⑭Lancet-2で周囲を回復させる
⑮クオーラのスキルを解放する
⑯ヴィグナのスキルを解放する
⑰グレイのスキルを解放する
⑱ヴィグナのスキルを解放する
⑲ゲートの中から応援する

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 敵情報

危機契約#3 中継所 2021.05.31版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 上級猟犬
上級猟犬 x6
噛み付き度がアップした悪いワンワン。6匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 ゴースト兵
ゴースト兵 x3
攻撃してこないけど、ブロックもできない兵士。3体ほど邪魔しに来る。帰れ!!!

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 シシリアン
シシリアン x16
シラクラーザ出身の戦闘員。16体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 拳闘士崩れ
拳闘士崩れ x2
ボクサーもどき。2体だけ殴りかかってくる。地味に痛いので、前衛だとやられてしまうかも。ジュナーちゃんがいれば、スキルゲージが面白い速度で溜まる。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 射手
射手 x12
コマンドシステムの破壊を優先してくる遠距離タイプの術戦闘員。12体ほど邪魔してくる。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 ロードローラー
ロードローラー x3
中継所の鬼門。突進野郎。ブロック数が3以上のオペレーターでないと動きを止められない。二体はスルーさせ、最後の一体を重装でブロックしつつ、スキルで返り討ちだ!

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 凶漢
凶漢 x7
ハンマー野郎が7体ほど。高台にいる味方も攻撃してくる。ただしコマンドシステムの破壊を優先する。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 地図情報

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 地図情報
ロードローラーが厄介なステージ。

 

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 報酬

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 報酬1
危機契約#3 中継所 2021.05.31版 報酬2
危機契約#3 中継所 2021.05.31版 報酬一括受取

報酬危機等級8、協約の証 x2、契約賞金 x145

報酬は、協約の証 x2、契約賞金 x145。同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。さらに、挑戦任務も達成できます。

 

まとめ

危機契約#3 中継所 2021.05.31版 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、前衛と範囲攻撃可能な術師オペレーターで削り倒していくだけ。背水の陣を選択していないので、ロードローラーくんを2体までスルー。残りの一体をみんなでボコっちゃおう作戦です!(ネーミングセンス0)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 危機契約#3 廃工場 2021.06.01版

    危機契約#3 廃工場 2021.06.01版 【簡単】

  2. 灰燼勲章シリーズ

    灰燼勲章シリーズ

  3. 危機契約#3 武器庫東 2021.06.10版 【エクシア】

    危機契約#3 武器庫東 2021.06.10版 【エクシア】

  4. 危機契約#3 中継所 2021.06.07版

    危機契約#3 中継所 2021.06.07版

  5. 危機契約#3 黄鉄の峡谷 2021.06.09版 【エイヤフィヤトラ】

    危機契約#3 黄鉄の峡谷 2021.06.09版 【エイヤフィヤトラ】

  6. 危機契約#3 凍てつく廃墟 2021.06.02版 【エイヤフィヤトラ&簡単】

    危機契約#3 凍てつく廃墟 2021.06.02版 【エイヤフィヤトラ&簡単】

  7. 危機契約#3 崩壊した大通り 2021.05.28-29版 【高レア丸投げ&放置プレイ】

    危機契約#3 崩壊した大通り 2021.05.28-29版 【高レア丸投げ&放置プレイ】

  8. 危機契約#3 黄鉄の峡谷 2021.06.03版 【エイヤフィヤトラ】

    危機契約#3 黄鉄の峡谷 2021.06.03版 【エイヤフィヤトラ】

  9. 危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 【2回目は支援+挑戦任務でイケます】

    危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 【2回目は支援+挑戦任務でイケます】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー