アークナイツ 7-8 攻略

アークナイツ 7-8 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「7-8 沈黙者の憤怒-1」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.1
 

ミッション要衝となるエリアで怪しいサルカズの祭壇を発見した……あの祭壇は周囲に不思議な影響を与えるようだ。だが我々もあの祭壇を生かすように防衛線を張り、敵に対処することも可能だろう。
<源石祭壇>一定周期で周囲にエネルギー波を放ち、敵味方にダメージを与える。

 

アークナイツ 7-8 攻略動画

アークナイツ 7-8の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ 7-8 攻略手順

「アークナイツ 7-8」の攻略方法ですが、先鋒と前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削っていくだけでOKです。

 

アークナイツ 7-8 編成
編成ですが、

クーリエ      昇進1LV60 S1 R7
テンニンカ     昇進2LV70 S1 R10
ドーベルマン    昇進1LV60 S1 R7
フロストリーフ   昇進1LV60 S1 R7
シラユキ      昇進1LV60 S2 R7
ジュナー      昇進1LV60 S2 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
ミルラ       昇進1LV60 S1 R7
グレイ       昇進1LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。テンニンカちゃんは、昇進2LV1で大丈夫ですが、スキルランク10が必須の構成になっています。

 

アークナイツ 7-8 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テンニンカ(←)
②クーリエ(←)
③グレイ(←)
④グム(←)
⑤ミルラ(←)
⑥ドーベルマン(←)
⑦ジュナー(←)
⑧シラユキ(←)
⑨フロストリーフ(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ 7-8 敵の数
敵は全部で51体。序盤だけ少し忙しいです。

 

さて、7-8の攻略手順ですが、

アークナイツ 7-8 テンニンカ
まずは、テンニンカちゃんでコストを溜めていきます。

 

アークナイツ 7-8 クーリエ
続いて、クーリエくんで、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ 7-8 テンニンカのスキルを解放
さっそくテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ 7-8 グレイとグム
クーリエくんが、スキルでコストを回収するので、グレイくん、グムちゃんの順番で同時に投入します。

 

アークナイツ 7-8 テンニンカのスキルを解放(2回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ 7-8 ミルラ
周囲を回復させたいので、ミルラちゃんをIN。

 

アークナイツ 7-8 ドーベルマン
グムちゃんをフォローしたいので、ドーベルマン教官を投入します。

 

アークナイツ 7-8 ジュナー
上側の守りを固めたいので、ジュナーちゃんを投入。

 

アークナイツ 7-8 テンニンカのスキルを解放(3回目)
またまたテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ 7-8 シラユキ
敵をまとめて削っていきたいので、シラユキちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ 7-8 テンニンカをフロストリーフと交代
最後に、テンニンカちゃんをフロストリーフちゃんと交代させます。

 

アークナイツ 7-8 みんなのスキルを解放
そのまま暫く放置して終盤の討伐数37前後。遊撃隊伝令兵が動き出し接近してくるので、みんなのスキルを解放します。

 

アークナイツ 7-8 作戦終了
あとはこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ 7-8 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テンニンカを投入する
②クーリエを投入する
③テンニンカのスキルを解放する
④グレイとグムを投入する
⑤テンニンカのスキルを解放する
⑥ミルラで周囲を回復させる
⑦ドーベルマンを投入する
⑧ジュナーを投入する
⑨テンニンカのスキルを解放する
⑩シラユキを投入する
⑪テンニンカをフロストリーフと交代させる
⑫みんなのスキルを解放する
⑬ゲートの中から応援する

 

アークナイツ 7-8 敵情報

アークナイツ 7-8で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 7-8 遊撃隊猟犬
遊撃隊猟犬 x6
凶暴猟犬と同程度だが、兵士よりも硬い悪いワンワン。6匹ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ 7-8 遊撃隊戦士
遊撃隊戦士 x23
軽装兵と同程度だが、伝令兵から司令を受けると、移動速度がアップする。23体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 7-8 遊撃隊狙撃手
遊撃隊狙撃手 x14
強化されると、同時攻撃可能数が増えるヒットマン。14体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ 7-8 遊撃隊伝令兵
遊遊撃隊伝令兵 x8
いる間、敵全員の攻撃力と防御力を強化する厄介な敵。ギルティ対象。8体ほど湧いてくる。

 

アークナイツ 7-8 地図情報

アークナイツ 7-8 地図情報
序盤だけ少し忙しいステージ。

 

アークナイツ 7-8 報酬

アークナイツ 7-8 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常:人工ゲル(低確率)
レア:融合ゲル(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
中級作戦記録、初級作戦記録、入門作戦記録、マンガン、中級糖原、初級糖原、ブドウ糖、中級異鉄、初級異鉄、異鉄の欠片、熾合金

報酬は、人工ゲルが低確率でドロップします。

 

まとめ

アークナイツ 7-8 攻略完了
先鋒と前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削っていくだけ。特化Ⅲのテンニンカちゃんが必要で、序盤も少し忙しいですが、あとはまったりモードで指揮できます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 7-6 攻略

    アークナイツ 7-6 攻略

  2. アークナイツ S7-1 攻略

    アークナイツ S7-1 攻略

  3. アークナイツ 7-2 攻略

    アークナイツ 7-2 攻略

  4. アークナイツ 7-10 攻略

    アークナイツ 7-10 攻略

  5. アークナイツ 7-17 攻略

    アークナイツ 7-17 攻略

  6. アークナイツ 7-10 二人周回 3手 【マウンテン、エクシア】

  7. アークナイツ TR-17 攻略

    アークナイツ TR-17 攻略

  8. アークナイツ 7-4 攻略

    アークナイツ 7-4 攻略

  9. アークナイツ S7-2 攻略

    アークナイツ S7-2 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー