アークナイツ 殲滅作戦 チェルノボーグ

アークナイツ 殲滅作戦 チェルノボーグ

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「殲滅作戦 チェルノボーグ」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.30 スキルランク4 以上
 

ミッション チェルノボーグに巣食う大量のレユニオン構成員を殲滅せよ。当エリアに出現するレユニオン幹部にも警戒せよ。
<特殊条件>所持コストが自然回復しない。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 攻略動画

殲滅作戦 チェルノボーグの手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 攻略手順

「殲滅作戦 チェルノボーグ」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、特殊オペレーターと遠距離攻撃可能なオペレーターで迎撃していくだけでOKです。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 編成
初心者向け推奨編成

プリュム      昇進1LV30 S1 R4
クーリエ      昇進1LV30 S1 R4
メランサ      昇進1LV30 S1 R4
クルース      昇進1LV30 S1 R4
ノイルホーン       LV30
ビーグル      昇進1LV30 S1 R4
アンセル      昇進1LV30 S1 R4
ガヴィル      昇進1LV30 S1 R4
ラヴァ       昇進1LV30 S1 R4
スチュワード    昇進1LV30 S1 R4
ショウ       昇進1LV30 S1 R4
※S=スキル、R=ランク

ノイルホーンくん以外、昇進1LV30 スキルランク4以上あると、攻略するのが楽になります。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 前半配置
殲滅作戦 チェルノボーグ 後半配置
前半と後半の配置はこんな感じでOK。クーリエくんがメランサちゃんに変わっているだけですね。

配置した順番は、

①クーリエ(←)
②プリュム(←)
③ラヴァ(←)
④クルース(→)
⑤ガヴィル(↑)
⑥アンセル(→)
⑦スチュワード(→)
⑧ショウ(↑)
⑨ノイルホーン(→)
⑩ビーグル(←)
⑪メランサ(↓)
⑫クーリエ(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 敵の数
敵は全部で400体。殲滅作戦はこの数が基準になります。

 

さて、殲滅作戦 チェルノボーグの攻略手順ですが、

殲滅作戦 チェルノボーグ クーリエ
殲滅作戦では、所持コストが自然回復しません。なので、まずはクーリエくんでコスト稼ぎをさせます。ここはコストを回収できる先鋒であれば、誰でも大丈夫です。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ プリュム
続いてプリュムちゃんを投入。ここもコストを回収できるオペレーターであれば、誰でもOKです。
 

殲滅作戦 チェルノボーグ ラヴァ
今回は低コストのオペレーターさんにお願いしているので、そのままラヴァちゃんも投入しちゃいます。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ クルース
プリュムちゃんたちをフォローしたいので、クルースちゃんを投入。コストが溜まったら、ここには狙撃オペレーターを配置しましょう。スキル自動発動型がおすすめです。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ ガヴィル
またコストが溜まったら、周囲を回復させたいので、ガヴィルちゃんをIN。ガヴィルちゃんなら、スキルが自動発動のため、そのまま丸投げできちゃいます。ミルラちゃんとかも良いですね。自動発動型だと楽できます。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ アンセル
そのまま暫く放置して討伐数90前後。そろそろ一番上側の通路からも敵が進攻してくるので、ボチボチ対策でもしましょうかね。

そんなわけで、アンセルきゅんをIN。同程度以上の単体ヒーラーであれば誰でもOKです。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ スチュワード
硬い敵優先するマンのスチュワードくんを投入。ここも同程度以上の単体術師なら変更可です。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ ショウ
敵を奈落の底に突き落したいので、ショウちゃんをスタンバイ!もちろん、エフイーターちゃんかウィーディーちゃんだともっと楽できます。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ ノイルホーン
そして、ノイルホーンくんでブロック!重装なら誰でもOK。強ければブロック2以上の先鋒や前衛でもイケます。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ ビーグル
そのまま、プリュムちゃんもビーグルちゃんと交代。守りを固めておきます。ここもクオーラちゃんとか硬めの重装なら誰でも大丈夫です。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ クーリエ撤退→メランサ
また暫く放置して討伐数152前後。敵のラッシュが終わるので、クーリエくんを撤退。ひとつ上のマスにメランサちゃんを配置します。もちろん高火力なアタッカーなら誰でもOK♪

 

殲滅作戦 チェルノボーグ メランサのスキルを解放
またまた暫く放置して討伐数365前後。右上から湧いてきた伐採者が、メランサちゃんに襲い掛かるので、スキルを解放し返り討ちにします。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ ラヴァとビーグルのスキルを解放
敵が密集してくるので、そのままラヴァちゃんとビーグルちゃんのスキルも解放しちゃいましょう。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ クラウンスレイヤー登場
討伐数385前後。みんな大好きクラウンスレイヤーちゃん登場!

 

殲滅作戦 チェルノボーグ ラヴァのスキルを解放
ラヴァちゃんのスキルゲージが溜まり次第解放!

 

殲滅作戦 チェルノボーグ ビーグルのスキルを解放
討伐数389前後。伐採者が二体、ビーグルちゃんに襲い掛かるので、スキルを解放して耐えさせます。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ クラウンスレイヤー退場
【速報】クラウンスレイヤー氏、ショウちゃんに突き落とされ涙の退場。

 


殲滅作戦 チェルノボーグ メランサ撤退
討伐数390前後。敵がすり抜けてきますが、メランサちゃんが斬り伏せてくれます。敵を屠ったらメランサちゃんを撤退。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ クーリエ差し込み
そのままクーリエくんを下の術師に差し込みます。ここがチェルノボーグで唯一忙しいところ。難しかったら、一時停止しつつ、ゆっくりと指揮しましょう。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ クーリエ撤退
クーリエくんがやられそうになったら撤退で。あとはみんなが殺ってくれます。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 作戦終了
このまま敵を倒して作戦終了。無事、殲滅作戦 チェルノボーグ 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエを投入する
②プリュムを投入する
③ジェイを投入する
④ラヴァを投入する
⑤クルースを投入する
⑥ガヴィルで周囲を回復させる
⑦アンセルで周囲を回復させる
⑧スチュワードを投入する
⑨ショウを投入する
⑩ノイルホーンで守りを固める
⑪プリュムとビーグルを交代させる
⑫クーリエを撤退させ、メランサを投入する
⑬メランサのスキルを解放する
⑭ラヴァとビーグルのスキルを解放
⑮ラヴァのスキルを解放する
⑯ビーグルのスキルを解放する
⑰メランサを撤退させ、クーリエを投入する
⑱クーリエを撤退させる

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 敵情報

殲滅作戦 チェルノボーグで出てくる敵情報は下記からご覧ください。

殲滅作戦 チェルノボーグ オリジムシ
オリジムシ x62
ただの虫けらども。62匹と地味に数が多い。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ オリジムシ・α
オリジムシ・α x47
少しだけ強くなった虫けらども。こちらも47匹と地味に数が多い。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 猟犬
猟犬 x13
躾のなっていない悪いワンワン。移動速度がはやい。13匹ほど噛み付いてくる。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 上級猟犬
上級猟犬 x17
噛み付き度がアップした悪いワンワン。17匹ほど噛み付いてくる。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 兵士
兵士 x62
ただの兵士。モブみたいなもの。ただし62体と地味に数が多い。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 射撃兵
射撃兵 x4
遠距離攻撃をしてくる兵士。4体ほど撃ち込んでくる。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 射撃隊長
射撃隊長 x2
射撃のベテランっぽい人。2体だけ撃ち込んでくる。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 術師
術師 x13
遠距離から術攻撃をしてくるレユニオン。13体ほど撃ち込んでくる。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 術師隊長
術師隊長 x8
術師のベテランっぽい人。8体ほど撃ち込んでくる。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 上級術師
上級術師 x10
チェルノボーグの鬼門その1。範囲攻撃してくる術師。10体ほどアーツを放ち、対象とその隣接4マスにダメージを与えてくる。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 重装兵
重装兵 x7
軽装兵がより硬くなった兵士が7体ほど襲いかかってくる。硬いけど術耐性0なので、術師のオモチャと化す。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ ドローン(怪鳥)
ドローン(怪鳥) x20
攻撃してこないただのオモチャ。20機ほど飛来してくる。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 凶悪暴徒
凶悪暴徒 x21
より凶悪になった鉄パイプ野郎。21体ほど殴りかかってくる。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 火炎瓶暴徒
火炎瓶暴徒 x43
瓶野郎。火炎瓶を投げつけてくるイカれた奴。43体も投げつけてくる。ギルティ対象。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 凶悪火炎瓶暴徒
凶悪火炎瓶暴徒 x14
より凶悪になった瓶野郎。14体ほど投げつけてくる。ギルティ対象。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 機動盾兵
機動盾兵 x20
盾野郎。20体ほど盾を構えながら進攻してくる。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 流れ者
流れ者 x20
地味に攻撃力が高い浮浪者。20体ほど湧いてくる。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 伐採者
伐採者 x16
チェルノボーグの鬼門その2。斧を振り下ろしてくるヤベえ奴。火力がある敵だけど防御力は低い。16体ほど襲いかかってくる。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ クラウンスレイヤー
クラウンスレイヤー x1
ボスっぽい人。ブロックしたと思ったら、真後ろに瞬間移動する。特定のステージでは強敵になることも。だけどここではショウちゃんに突き落とされる運命にある。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 地図情報

殲滅作戦 チェルノボーグ 地図情報
敵の数が多く、コストが自然に回復しないステージ。

 

殲滅作戦 チェルノボーグ 報酬

殲滅作戦 チェルノボーグ 報酬

報酬通常:入門作戦記録(確定入手)
報酬:合成玉

報酬として、入門作戦記録と合成玉(上限あり)が手に入ります。

 

まとめ

殲滅作戦 チェルノボーグ 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、特殊オペレーターを含む遠距離攻撃可能なオペレーターで迎撃していくだけ。敵の数が多いので、最後までやられないよう気を付けましょう。

殲滅作戦 チェルノボーグ 撃破報酬1
殲滅作戦 チェルノボーグ 撃破報酬2
撃破数に応じて、一定の理性が返却され、合成玉を入手できます。ただし、報酬として貰える合成玉には上限があります。週間報酬最大1700個(※)で、毎週月曜日の朝4時にリセットされます。

※ 殲滅作戦3の龍門市街まで攻略していると最大報酬が1700個になります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 【ド安定】 殲滅作戦 薄暗い泥沼 攻略 【簡単7人8手/アークナイツ】

    【ド安定】 殲滅作戦 薄暗い泥沼 攻略 【簡単7人8手/アークナイツ】

  2. 殲滅作戦 北原氷結廃城 高レア オート

    殲滅作戦 北原氷結廃城 高レア オート

  3. 【ド安定】 殲滅作戦 暗き造船所 攻略 【8手ほぼ配置するだけ!/アークナイツ】

    【ド安定】 殲滅作戦 暗き造船所 高レア攻略 【8手ほぼ配置するだけ!/アークナイツ】

  4. 大騎士領郊外 カジミエーシュ 【高レア丸投げ】

    大騎士領郊外 カジミエーシュ 【高レア丸投げ】

  5. アークナイツ 殲滅作戦 龍門市街 【ソーンズ】

    アークナイツ 殲滅作戦 龍門市街 【ソーンズ】

  6. アークナイツ 殲滅作戦 龍門郊外

    アークナイツ 殲滅作戦 龍門郊外

  7. 【ド安定】 殲滅作戦 蜿蜒たる蜀道 攻略 【スキルは先鋒テンニンカのみ、後は配置するだけ!/アークナイツ】

    【ド安定】 殲滅作戦 蜿蜒たる蜀道 攻略 【スキルは先鋒テンニンカのみ、後は配置するだけ!/アークナイツ】

  8. 【アークナイツ】 ナイトチャンピオン 高レア攻略 簡単17手のド安定でほぼ放置 「ブラッディブレード」 絶対通さない! 【殲滅作戦】

    【アークナイツ】 ナイトチャンピオン 高レア攻略 簡単17手のド安定でほぼ放置 「ブラッディブレード」 絶対通さない! 【殲滅作戦】

  9. 殲滅依頼 ロングスプリング郊外 高レア攻略 【簡単6人18手】

    殲滅依頼 ロングスプリング郊外 高レア攻略 【簡単6人18手】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー