アークナイツ RI-EX-8 攻略 【サリア・エイヤ】

アークナイツ RI-EX-8 攻略 【サリア・エイヤ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「RI-EX-8 鰐突猛進」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.30
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション暴走する「ビッグアグリー」の前では、普通の戦術は役に立たないかもしれない。
<おばけ茸>隣接する味方ユニットの防御力が上昇する
強襲制限:重装オペレーター配置禁止

 

アークナイツ RI-EX-8 攻略動画

アークナイツ RI-EX-8の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ RI-EX-8 攻略手順

「アークナイツ RI-EX-8」の攻略方法ですが、前衛と重装オペレーターで防衛しながら、範囲攻撃を含む術オペレーターで削っていくだけでOKです。

 

アークナイツ RI-EX-8 編成
編成ですが、

クーリエ      昇進1LV60 S1 R7
テンニンカ     昇進2LV70 S1 R10
ムース       昇進1LV60 S1 R7
ウタゲ       昇進1LV60 S2 R7
ラップランド    昇進2LV40 S2 R7
サリア       昇進2LV60 S3 R7
ススーロ      昇進1LV60 S2 R7
ミルラ       昇進1LV60 S1 R7
イースチナ     昇進1LV70 S1 R7
カシャ       昇進1LV60 S2 R7
エイヤフィヤトラ  昇進2LV60 S3 R10
イーサン      昇進1LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。最後のステージなだけあって、難易度は高めです。

 

アークナイツ RI-EX-8 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テンニンカ(→)
②伐採作業員(↑)
③クーリエ(→)
④ムース(→)
⑤ラップランド(→)
⑥ミルラ(↑)
⑦イーサン(←)
⑧伐採作業員(→)
⑨伐採作業員(↑)
⑩伐採作業員(←)
⑪伐採作業員(←)
⑫伐採作業員(←)
⑬エイヤフィヤトラ(↓)
⑭カシャ(→)
⑮サリア(→)
⑯ススーロ(↑)
⑰イースチナ(→)
⑱伐採作業員(→)
⑲ウタゲ(←)
⑳クーリエ(→)
㉑カシャ(←)
㉒イースチナ(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ RI-EX-8 敵の数
敵は全部で53体。ボスのビッグアグリーが地味に厄介です。

 

さて、RI-EX-8の攻略手順ですが、

アークナイツ RI-EX-8 テンニンカ
まずは、テンニンカちゃんでコスト稼ぎ&旗叩き。

 

アークナイツ RI-EX-8 伐採作業員A
伐採作業員さんで開拓を。

 

アークナイツ RI-EX-8 テンニンカのスキルを解放
テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ RI-EX-8 クーリエ
敵が接近してくるので、クーリエくんでブロック!ついでにコストも稼いでもらいます。

 

アークナイツ RI-EX-8 ムース
テンニンカちゃんにも敵が迫ってくるので、ムースちゃんに爪とぎしてもらいます。

 

アークナイツ RI-EX-8 ラップランド
クーリエくんをサポートしたいので、ラップランドちゃんを投入。

 

アークナイツ RI-EX-8 ミルラ
周囲を回復させたいので、ミルラちゃんをIN。

 

アークナイツ RI-EX-8 テンニンカのスキルを解放(2回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ RI-EX-8 イーサン
イーサンくんをこっそり投入。敵をまとめて削ってもらいます。

 

アークナイツ RI-EX-8 伐採作業員B
上側をさらに開拓したいので、伐採作業員さんを投入。

 

アークナイツ RI-EX-8 伐採作業員C
今度は下側。こちらにも伐採作業員さんを投入。

 

アークナイツ RI-EX-8 伐採作業員D
下側をどんどん開拓。さらに伐採作業員さんを投入です。

 

アークナイツ RI-EX-8 テンニンカのスキルを解放(3回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ RI-EX-8 イーサンのスキルを解放
イーサンくんのスキルを解放して、バインドが成功するようお祈りタイム!

 

アークナイツ RI-EX-8 伐採作業員E
そのまま下側の開拓を続けます。伐採作業員さんを投入。

 

アークナイツ RI-EX-8 伐採作業員F
もうひとり伐採作業員を追加!茸を切りまくります!

 

アークナイツ RI-EX-8 エイヤフィヤトラとカシャ
そろそろ良い感じですね。エイヤフィヤトラちゃんとカシャちゃんをポンポンと投入。早めに投入するとカシャちゃんがやられてしまうので、このチャート通りに配置していきましょう。

 

アークナイツ RI-EX-8クーリエとサリアを交代
ススーロちゃんを置きたいところですが我慢。先にクーリエくんとサリアちゃんを交代。サリアちゃんのスキルゲージを溜めておきます。

 

アークナイツ RI-EX-8 ススーロ
流石にカシャちゃんがピンチなので、ススーロちゃんを素早くIN。やられないよう回復させます。

 

アークナイツ RI-EX-8 テンニンカのスキルを解放(4回目)
おっと、テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まっていますね。もったないので解放です。スキルゲージが切れたら撤退させましょう。

 

アークナイツ RI-EX-8 イースチナ
討伐数26前後。ボスのお出ましです。ですが、まだサリアちゃんのスキルゲージが溜まっていないので、イースチナちゃんを投入しておきます。

 

アークナイツ RI-EX-8 サリアとエイヤフィヤトラとカシャのスキルを解放
サリアちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。そのままエイヤフィヤトラちゃんとカシャちゃんのスキルも解放します。

 

アークナイツ RI-EX-8 伐採作業員G
三人が頑張っている間に、最後の伐採作業員さんを投入。これを通常ステージのときに行っておくことで、勲章をゲットできます。

 

アークナイツ RI-EX-8 カシャ撤退
ボスを倒したら、カシャちゃんが爆発に巻き込まれる前に撤退!

 

アークナイツ RI-EX-8 イーサンのスキルを解放(2回目)
焼き鳥になりつつある大祭司が飛び出すので、イーサンくんのスキルでバインドチャレンジ!サリアちゃんたちがスタンしているので、回復するまでの時間稼ぎも兼ねています。

 

アークナイツ RI-EX-8 ススーロのスキルを解放
ティアカウ大呪術師が湧いてきて、イースチナちゃんが狙い撃ちされるので、ススーロちゃんのスキルで耐えさせます。

 

アークナイツ RI-EX-8 イースチナのスキルを解放
もうすぐ焼き鳥になりそうな大祭司が下側の通路を移動してきます。イースチナちゃんのテリトリーに入ったらスキルを解放!

 

アークナイツ RI-EX-8 ウタゲ
ウタゲちゃんを投入。大祭司に引導を渡します。

 

アークナイツ RI-EX-8 ウタゲとイースチナ撤退
大祭司が力尽きるので、ウタゲちゃんとイースチナちゃんを撤退。

 

アークナイツ RI-EX-8 クーリエ(2回目)
ムースちゃんを支援したいので、クーリエくんを再投入します。

 

アークナイツ RI-EX-8 イーサンのスキルを解放(3回目)
討伐数33前後。イーサンくんのスキルゲージが溜まるので解放。ティアカウチャンピオンに対してお祈りタイムを捧げましょう。

 

アークナイツ RI-EX-8 ススーロのスキルを解放(2回目)
その後、ティアカウ大呪術師に、ススーロちゃんが狙い撃ちされるので、スキルを解放して耐えさせます。

 

アークナイツ RI-EX-8 ススーロとカシャを交代
ティアカウ大呪術師を倒したら、ススーロちゃんとカシャちゃんを入れ替えます。

 

アークナイツ RI-EX-8 サリアとエイヤフィヤトラのスキルを解放
討伐数35前後。またティアカウチャンピオンが湧いてくるので、サリアちゃんとエイヤフィヤトラちゃんのスキルを解放して、他の敵もろとも焼却させます。

 

アークナイツ RI-EX-8 イーサンのスキルを解放(4回目)
またイーサンくんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ RI-EX-8 イースチナ(2回目)
討伐数47前後。最後のティアカウチャンピオンが湧いてくるので、イースチナちゃんを投入。今度はカシャちゃんに向きを合わせます。

 

アークナイツ RI-EX-8 カシャとイースチナのスキルを解放
カシャちゃんとイースチナちゃんのスキルゲージが溜まったら、二人仲良く解放。ティアカウチャンピオンに引導を渡します。

 

ークナイツ RI-EX-8 作戦終了
あとはこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ RI-EX-8 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テンニンカを投入する
②伐採作業員を投入する
③テンニンカのスキルを解放する
④クーリエを投入する
⑤ムースを投入する
⑥ラップランドを投入する
⑦ミルラで周囲を回復させる
⑧テンニンカのスキルを解放する
⑨イーサンを投入する
⑩伐採作業員を投入する
⑪伐採作業員を投入する
⑫伐採作業員を投入する
⑬テンニンカのスキルを解放する
⑭イーサンのスキルを解放する
⑮伐採作業員を投入する
⑯伐採作業員を投入する
⑰エイヤフィヤトラとカシャを投入する
⑱クーリエとサリアを交代させる
⑲ススーロで周囲を回復させる
⑳テンニンカのスキルを解放する
㉑テンニンカを撤退させる
㉒イースチナを投入する
㉓サリアとエイヤフィヤトラとカシャのスキルを解放する
㉔伐採作業員を投入する
㉕カシャを撤退させる
㉖イーサンのスキルを解放する
㉗ススーロのスキルを解放する
㉗イースチナのスキルを解放する
㉘ウタゲを投入する
㉙ウタゲとイースチナを撤退させる
㉚クーリエを投入する
㉛イーサンのスキルを解放する
㉜ススーロのスキルを解放する
㉝ススーロとカシャを交代させる
㉞サリアとエイヤフィヤトラのスキルを解放する
㉟イーサンのスキルを解放する
㊱イースチナを投入する
㊲カシャとイースチナのスキルを解放する

気持ち長くなりましたが、全体の流れは以上になります。

 

アークナイツ RI-EX-8 敵情報

アークナイツ RI-EX-8で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ RI-EX-8 ティアカウ護衛
ティアカウ護衛 x26
ティアカウ戦士よりも、ちょっとだけ強い。ブロックすると防御力が上昇するので、遠距離オペレーターで削っておくと楽できる。26体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ RI-EX-8 ティアカウ投槍名人
ティアカウ投槍名人 x10
ティアカウ投槍兵のベテランっぽい人。投槍兵よりも強い。10体ほど投げつけてくる。

 

アークナイツ RI-EX-8 ティアカウ猛攻隊長
ティアカウ猛攻隊長 x7
ティアカウ猛攻兵のベテランっぽい人。猛攻兵よりも強い。同じく攻撃対象の防御力を下げてくる。7体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ RI-EX-8 ティアカウ大呪術師
ティアカウ大呪術師 x2
術攻撃してくる戦士。地味に痛い。こちらもブロックすると防御力が上昇する。2体ほど術を撃ち込んでくる。

 

アークナイツ RI-EX-8 ティアカウ破壊王
ティアカウ破壊王 x4
攻撃力と防御力が高めで、遠距離攻撃をしてくる戦士。切り株を破壊してくる。攻撃力が高いので、配置を考えないと高台組がやられてしまうので注意が必要。4体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ RI-EX-8 ティアカウチャンピオン
ティアカウチャンピオン x3
術耐性以外のステータスが高い戦士。ブロックすると、その相手からしか攻撃を受けなくなる。3体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ RI-EX-8 ビッグアグリー
ビッグアグリー x1
RI-EX-8のボスにて鬼門。切り株を破壊しながら移動する。ブロックすると攻撃力が大幅に上昇するのでヒーラー必須。倒すと爆発して周囲をスタン状態にする。また、操縦していた大祭司が焼き鳥になる。(ならない)

 

アークナイツ RI-EX-8 地図情報

アークナイツ RI-EX-8 地図情報
ボスのビッグアグリーが厄介なステージ。

 

アークナイツ RI-EX-8 報酬

アークナイツ RI-EX-8 通常報酬

報酬初回報酬:機械のパーツ x80、純正源石 x1

 
アークナイツ RI-EX-8 強襲報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1

報酬は、初回限定で機械のパーツが80個と純正源石が1個。強襲クリアで純正源石が1個貰えます。

 

まとめ

アークナイツ RI-EX-8 通常 攻略完了
アークナイツ RI-EX-8 強襲 攻略完了
前衛と重装オペレーターで防衛しながら、範囲攻撃を含む術オペレーターで削っていくだけ。最後のステージなだけあって、難易度は高めですね。

今回はサリアちゃんとエイヤフィヤトラの力をお借りしました。ボスのビッグアグリーは術攻撃のほうが効くので、サリアちゃんで術ダメージを増加させて、エイヤフィヤトラちゃんで焼くと、良い感じに。その際、カチャちゃんのスキルでフォローを入れると、最後まで削り切ることができます。

 

アークナイツ RI-EX-8 狂戦士勲章
アークナイツ RI-EX-8 狂戦士勲章の説明と条件
★3でクリア&おばけ茸の伐採を7回で勲章をゲット。

 

アークナイツ RI-EX-8 勲章「ガヴィルの称賛」
アークナイツ RI-EX-8 勲章「ガヴィルの称賛」の説明と条件
さらに強襲もクリアすることで、この勲章もゲットできます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ RI-6 攻略

    アークナイツ RI-6 攻略

  2. アークナイツ RI-2 攻略

    アークナイツ RI-2 攻略

  3. アークナイツ RI-EX-1 攻略

    アークナイツ RI-EX-1 攻略

  4. アークナイツ RI-EX-4 攻略

    アークナイツ RI-EX-4 攻略

  5. アークナイツ RI-3 攻略

    アークナイツ RI-3 攻略

  6. 帰還!密林の長 勲章シリーズ

    帰還!密林の長勲章シリーズ

  7. アークナイツ シルバーアッシュ専用コーデ「シーカーSKm01」

    アークナイツ シルバーアッシュ専用コーデ「シーカーSKm01」

  8. アークナイツ RI-1 攻略

    アークナイツ RI-1 攻略

  9. アークナイツ RI-EX-5 攻略 【エイヤフィヤトラ】

    アークナイツ RI-EX-5 攻略 【エイヤフィヤトラ】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー