アークナイツ RI-TR-1 攻略

アークナイツ RI-TR-1 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「RI-TR-1 おばけ茸」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:
 

ミッション心配しなくても、しばらくすればまた生えてくる。
<おばけ茸>隣接する味方ユニットの防御力が上昇する
<伐採作業員>おばけ茸を伐採し、遠距離ユニットを配置可能にする

 

アークナイツ RI-TR-1 攻略動画

アークナイツ RI-TR-1の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ RI-TR-1 攻略手順

「アークナイツ RI-TR-1」の攻略方法ですが、伐採作業員に、おばけ茸を伐採させ、遠距離オペレーターで迎撃していくだけでOKです。

 

アークナイツ RI-TR-1 編成
編成は固定です。

ふむふむ、どうやら遠距離オペレーターで迎撃していけばOKっぽいですね。

 

アークナイツ RI-TR-1 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①伐採作業員(↓)
②伐採作業員(↓)
③伐採作業員(↓)
④ギターノ(↓)
⑤ラヴァ(↓)
⑥スチュワード(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ RI-TR-1 敵の数
敵は全部で23体。伐採作業員を用いたトレーニングになります。

 

さて、RI-TR-1の攻略手順ですが、

アークナイツ RI-TR-1 メランサ
始めからメランサちゃんがスタンバイしています。

そしてタイトルの「おばけ茸」がいっぱい。なるほど、おばけ茸を伐採させて、そこに遠距離オペレーターを配置しよう。みたいな流れなのかな?

 

アークナイツ RI-TR-1 右下に伐採作業員のアイコン
アークナイツ RI-TR-1 伐採作業員A
そんな感じで少し待っていると、右下に伐採作業員さんと思われるアイコンがピコッと。なので、さっそく伐採作業員さんを配置しよっと。

 

アークナイツ RI-TR-1 ガヴィル
するとガヴィルちゃんの声が・・・。あ、そういえばトレーニングでしたね。すっかり忘れていました()

 

アークナイツ RI-TR-1 トミミ
トミミちゃんの部下が手伝ってくれることに。

 

アークナイツ RI-TR-1 トミミの部下
キノコの処理に慣れているスペシャリスト!

 

アークナイツ RI-TR-1 伐採作業員b
終わったかな?と思い、次の伐採作業員さんを配置。

 

アークナイツ RI-TR-1 伐採作業員のステータス
ちなみに、伐採作業員さんのステータスはこんな感じ。

伐採作業員
LV1
ATK 13
DEF 0
ADF 0
BLK 0

と戦闘向けではないみたいですね。

 

アークナイツ RI-TR-1 トミミ2
まだ続いていました。丁寧に教えてくれるトミミちゃんに感謝!

 

アークナイツ RI-TR-1 ジェシカ
虫けらが近づいてくるなぁと思っていたら、どこからともなくジェシカちゃんが!

 

アークナイツ RI-TR-1 伐採作業員c
よしよし。ジェシカちゃんにお任せして、今のうちに残りの伐採作業員さんを・・・。

 

アークナイツ RI-TR-1 ギターノ
これで後は遠距離オペレーターを配置するだけですね。誰にしようかな・・・。よし、一人目はギターノさんに決めた!配置したときのSDモーションが可愛いんですよね♪

 

アークナイツ RI-TR-1 ラヴァ
二人目はラヴァちゃん!ともに範囲攻撃をしてくれるオペレーターを優先してみました。

 

アークナイツ RI-TR-1 スチュワード
最後はスチュワードくん。

 

アークナイツ RI-TR-1 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ RI-TR-1 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①伐採作業員を投入していく
②遠距離オペレーターを投入していく
⑦ゲートの中から応援する

 

アークナイツ RI-TR-1 敵情報

アークナイツ RI-TR-1で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ RI-TR-1 オリジムシ
オリジムシ x19
ただの虫けらが19匹ほど押し寄せてくる。

 

アークナイツ RI-TR-1 猟犬
猟犬 x4
躾のなっていない悪いワンワン。4匹ほどダッシュしてくる。

 

アークナイツ RI-TR-1 地図情報

アークナイツ RI-TR-1 地図情報
伐採作業員を用いたトレーニングを受けられるステージ。

 

アークナイツ RI-TR-1 報酬

アークナイツ RI-TR-1 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1

報酬は、初回限定で純正源石が1個貰えます。

 

まとめ

アークナイツ RI-TR-1 攻略完了
伐採作業員さんに、おばけ茸を伐採させてから、遠距離オペレーターを配置して迎撃させるだけ。慣れているだけあって、伐採するスピードも早いですね♪

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ RI-6 攻略

    アークナイツ RI-6 攻略

  2. アークナイツ RI-EX-5 攻略 【エイヤフィヤトラ】

    アークナイツ RI-EX-5 攻略 【エイヤフィヤトラ】

  3. アークナイツ RI-EX-2 攻略

    アークナイツ RI-EX-2 攻略

  4. アークナイツ RI-EX-6 攻略 【ブレイズ】

    アークナイツ RI-EX-6 攻略 【ブレイズ】

  5. アークナイツ インテリア「雨林部族風宿屋」

    アークナイツ インテリア「雨林部族風宿屋」

  6. アークナイツ RI-EX-1 攻略

    アークナイツ RI-EX-1 攻略

  7. アークナイツ RI-9 攻略

    アークナイツ RI-9 攻略

  8. アークナイツ RI-4 攻略

    アークナイツ RI-4 攻略

  9. アークナイツ RI-EX-7 攻略

    アークナイツ RI-EX-7 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー