アークナイツ RI-2 攻略

アークナイツ RI-2 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「RI-2 太さ比べ」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.40
 

ミッション知性を持った生物が集まれば、常に何かを比べあうものだ。
<おばけ茸>隣接する味方ユニットの防御力が上昇する

 

アークナイツ RI-2 攻略動画

アークナイツ RI-2の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ RI-2 攻略手順

「アークナイツ RI-2」の攻略方法ですが、先鋒で防衛しながら、遠距離オペレーターで迎撃していくだけでOKです。

 

アークナイツ RI-2 編成
編成ですが、

ヤトウ          LV30
フェン       昇進1LV55 S1 R7
レンジャー        LV30
クルース      昇進1LV55 S1 R7
アンセル      昇進1LV55 S1 R7
ドゥリン         LV30
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。昇進させているオペレーターですが、レベルはこんなに高くなくても大丈夫です。

 

アークナイツ RI-2 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ヤトウ(←)
②レンジャー(←)
③フェン(←)
④クルース(←)
⑤ドゥリン(↑)
⑥アンセル(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ RI-2 敵の数
敵は全部で42体。新しい敵の「ティアカウ投槍兵」が登場します。

 

さて、RI-2の攻略手順ですが、その前に新しいギミックについて説明しておきます。

アークナイツ RI-2 おばけ茸
このステージには、おばけ茸というギミックが追加されています。タップして確認してみると、隣接4マスにいる味方全員の防御力上昇となっています。

 

アークナイツ RI-2 配置前のクルース
アークナイツ RI-2 配置後のクルース
試しにクルースちゃんを置いてみたところ、

配置前の防御力 126
配置後の防御力 276

と150も上がっていました。隣接しているだけで防御力が上がるとか、やべえ胞子とか飛ばしていませんか?これ大丈夫なんです?

 

アークナイツ RI-2 ヤトウ
というわけで、まずは上側から敵が進攻してくるので、ヤトウちゃんを投入。胞子を吸わせながら防衛させます。

 

アークナイツ RI-2 レンジャー
その敵を削っていきたいので、レンジャーのお爺ちゃんを投入。お爺ちゃんも胞子キメてもらいます。

 

アークナイツ RI-2 フェン
今度は左側からも敵が進攻してきます。なので、フェンちゃんで防衛!おっと、フェンちゃんは安全地帯のようです。

 

アークナイツ RI-2 クルース
同様に敵を削っていきたいので、クルースちゃんを投入。胞子で硬くなります。

 

アークナイツ RI-2 ドゥリン
上側は敵が集中するので、ドゥリンちゃんでフォローさせます。ドゥリンちゃんはノー胞子。

 

アークナイツ RI-2 アンセル
最後に、周囲を回復させたいので、アンセルきゅんをIN。上側から遠距離攻撃してくる敵の引きつけ役も兼ねています。と言っても、胞子をキメまくっているので、矢で射られても余裕です♪

そんな感じで、放置プレイの完成。終わるまで敵の挙動でも眺めていましょう。

 

アークナイツ RI-2 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ RI-2 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ヤトウを投入する
②レンジャーを投入する
③フェンを投入する
④クルースを投入する
⑤ドゥリンを投入する
⑥アンセルで周囲を回復させる
⑦ゲートの中から応援する

 

アークナイツ RI-2 敵情報

アークナイツ RI-2で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ RI-2 猟犬
猟犬 x3
躾のなっていない悪いワンワン。3匹だけ噛み付いてくる。

 

アークナイツ RI-2 ティアカウ戦士
ティアカウ戦士 x18
槍で攻撃してくる戦士。ブロックすると防御力が上昇する。18体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ RI-2 ティアカウ投槍兵
ティアカウ投槍兵 x21
槍で遠距離攻撃してくる戦士。今回初登場。

 

アークナイツ RI-2 地図情報

アークナイツ RI-2 地図情報
新しい敵のティアカウ投槍兵が出てくるステージ。

 

アークナイツ RI-2 報酬

アークナイツ RI-2 報酬

報酬初回報酬:機械のパーツ x20、純正源石 x1
通常報酬:機械のパーツ、破損装置、エステル原料

報酬は、機械のパーツが9個。さらに、破損装置が確定で、エステル原料が高確率でドロップします。

 

まとめ

アークナイツ RI-2 攻略完了1
アークナイツ RI-2 攻略完了2
先鋒で防衛しながら、遠距離オペレーターで迎撃していくだけ。ヒーラーがいると楽に攻略できます。

 

アークナイツ RI-2 イナム
アークナイツ RI-2 イナム商会
戦闘前のシナリオにて。イナム商会(交換所)のイナムちゃん!実装はいつなんです?

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ シルバーアッシュ専用コーデ「シーカーSKm01」

    アークナイツ シルバーアッシュ専用コーデ「シーカーSKm01」

  2. アークナイツ クロワッサン専用コーデ「シーカーSK03」

    アークナイツ クロワッサン専用コーデ「シーカーSK03」

  3. アークナイツ RI-EX-4 攻略

    アークナイツ RI-EX-4 攻略

  4. アークナイツ RI-8 攻略

    アークナイツ RI-8 攻略

  5. アークナイツ RI-TR-1 攻略

    アークナイツ RI-TR-1 攻略

  6. アークナイツ RI-EX-8 攻略 【サリア・エイヤ】

    アークナイツ RI-EX-8 攻略 【サリア・エイヤ】

  7. アークナイツ RI-EX-5 攻略 【エイヤフィヤトラ】

    アークナイツ RI-EX-5 攻略 【エイヤフィヤトラ】

  8. 帰還!密林の長 報酬一覧

    帰還!密林の長 報酬一覧

  9. 帰還!密林の長 勲章シリーズ

    帰還!密林の長勲章シリーズ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー