アークナイツ RI-EX-4 攻略

アークナイツ RI-EX-4 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「RI-EX-4 板挟み」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進1 LV.70
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション敵は近道を見つけたようだ。
<おばけ茸>隣接する味方ユニットの防御力が上昇する
強襲制限:敵ユニットの術耐性が上昇

 

アークナイツ RI-EX-4 攻略動画

アークナイツ RI-EX-4の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ RI-EX-4 攻略手順

「アークナイツ RI-EX-4」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削っていくだけでOKです。

 

アークナイツ RI-EX-4 編成
編成ですが、

ムース       昇進1LV60 S1 R7
ジェシカ      昇進1LV60 S1 R7
メテオ       昇進1LV60 S1 R7
クオーラ      昇進1LV60 S2 R7
Lancet-2         LV30
ガヴィル      昇進1LV60 S1 R7
ススーロ      昇進1LV60 S2 R7
ミルラ       昇進1LV60 S1 R7
マンティコア    昇進1LV70 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ RI-EX-4 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①伐採作業員(↓)
②ジェシカ(↑)
③メテオ(←)
④クオーラ(←)
⑤伐採作業員(←)
⑥ススーロ(←)
⑦ムース(↓)
⑧ガヴィル(←)
⑨マンティコア(→)
⑩Lancet-2(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ RI-EX-4 敵の数
敵は全部で36体。新しい敵の「ティアカウチャンピオン」が登場します。

 

さて、RI-EX-4の攻略手順ですが、

アークナイツ RI-EX-4 伐採作業員A
まずは伐採作業員さんで開拓を。

 

アークナイツ RI-EX-4 ジェシカ
敵が湧いてきますが、すぐには動きません。なので、落ち着いてジェシカちゃんを投入。

 

アークナイツ RI-EX-4 メテオ
さらにメテオお姉さんも投入。削りながら弱体化させます。

 

アークナイツ RI-EX-4 クオーラ
守りを固めたいので、クオーラちゃんを投入。

 

アークナイツ RI-EX-4 伐採作業員B
ヒーラーを置きたいので、伐採作業員さんに開拓してもらいます。

 

アークナイツ RI-EX-4 ススーロ
メテオお姉さんが攻撃されていますね。回復させたいので、ススーロちゃんをIN。

 

アークナイツ RI-EX-4 ミルラ
そろそろ左側からも敵が。スキルゲージを溜めておきたいので、先にミルラちゃんをIN。

 

アークナイツ RI-EX-4 ムース
ムースちゃんを草むらにスタンバイ!

 

アークナイツ RI-EX-4 ガヴィル
新しい敵の「ティアカウチャンピオン」が襲ってきます。この敵は攻撃力が高いので、ヒーラーを二人付けてあげましょう。そうすればムースちゃんは安泰。強敵も爪とぎボードに成り果てます。というわけで、ガヴィルちゃんをINです。

 

アークナイツ RI-EX-4 マンティコア
ちょうど良い位置に草むらが。マンティコアちゃんをこっそり投入して、敵をまとめて削ってもらいます。

 

アークナイツ RI-EX-4 Lancet-2
最後にLancet-2ちゃんをIN。クオーラちゃんを回復させます。

 

アークナイツ RI-EX-4 クオーラのスキルを解放
そのまま暫く放置して討伐数28前後。ティアカウ猛攻兵に防御力が減らされた状態のまま、複数の敵が重なります。このままだとやられてしまうので、クオーラちゃんのスキルを解放。亀さんモードに移行です。

 

アークナイツ RI-EX-4 ススーロのスキルを解放
クオーラちゃんのスキルゲージが4割を切ったら、ススーロちゃんのスキルを解放。しっかり最後まで耐えさせます。

 

アークナイツ RI-EX-4 作戦終了
あとはこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ RI-EX-4 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①伐採作業員を投入する
②ジェシカを投入する
③メテオを投入する
④クオーラを投入する
⑤伐採作業員を投入する
⑥ススーロで周囲を回復させる
⑦ミルラで周囲を回復させる
⑧ムースを投入する
⑨ガヴィルで周囲を回復させる
⑩マンティコアを投入する
⑪Lancet-2で周囲を回復させる
⑫クオーラのスキルを解放する
⑬ススーロのスキルを解放する

 

アークナイツ RI-EX-4 敵情報

アークナイツ RI-EX-4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ RI-EX-4 ティアカウ戦士
ティアカウ戦士 x8
槍で攻撃してくる戦士。ブロックすると防御力が上昇する。8体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ RI-EX-4 ティアカウ護衛
ティアカウ護衛 x12
ティアカウ戦士よりも、ちょっとだけ強い。ブロックすると防御力が上昇するので、遠距離オペレーターで削っておくと楽できる。12体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ RI-EX-4 ティアカウ猛攻兵
ティアカウ猛攻兵 x7
RI-EX-4の鬼門。攻撃速度が速いティアカウの戦士。防御力がちょっとだけ高い。また、攻撃対象の防御力を下げてくるので、ブロックする場合はヒーラーで回復させてあげよう。7体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ RI-EX-4 ティアカウ呪術師
ティアカウ呪術師 x6
術攻撃してくる戦士。こちらもブロックすると防御力が上昇する。6体ほどアーツを使ってくる。

 

アークナイツ RI-EX-4 ティアカウチャンピオン
ティアカウチャンピオン x3
術耐性以外のステータスが高い戦士。ブロックすると、その相手からしか攻撃を受けなくなる。今回初登場。

 

アークナイツ RI-EX-4 地図情報

アークナイツ RI-EX-4 地図情報
新しい敵の「ティアカウチャンピオン」が出てくる。それよりも、ティアカウ猛攻兵のほうが地味に厄介なステージ。

 

アークナイツ RI-EX-4 報酬

アークナイツ RI-EX-4 通常報酬

報酬初回報酬:機械のパーツ x60、純正源石 x1

 
アークナイツ RI-EX-4 強襲報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1

報酬は、初回限定で機械のパーツが60個と純正源石が1個。強襲クリアで純正源石が1個貰えます。

 

まとめ

アークナイツ RI-EX-4 通常 攻略完了
アークナイツ RI-EX-4 強襲 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削っていくだけ。新しい敵の「ティアカウチャンピオン」はヒーラーがふたりいれば大丈夫。ムースちゃんに丸投げしちゃいましょう。

それよりも、防御力を下げてくるティアカウ猛攻兵のほうが厄介ですね。最後の方は、防御力を下げられたまま、複数の敵が重なるので、しっかりとスキルを使い、最後まで耐えきりましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ RI-ST-1 シナリオのみ

    アークナイツ RI-ST-1 シナリオのみ

  2. アークナイツ RI-6 攻略

    アークナイツ RI-6 攻略

  3. 帰還!密林の長 勲章シリーズ

    帰還!密林の長勲章シリーズ

  4. アークナイツ 帰還!密林の長 まとめ

    アークナイツ 帰還!密林の長 まとめ

  5. アークナイツ RI-5 攻略

    アークナイツ RI-5 攻略

  6. アークナイツ RI-3 攻略

    アークナイツ RI-3 攻略

  7. 帰還!密林の長 報酬一覧

    帰還!密林の長 報酬一覧

  8. アークナイツ RI-EX-6 攻略 【ブレイズ】

    アークナイツ RI-EX-6 攻略 【ブレイズ】

  9. アークナイツ RI-EX-5 攻略 【エイヤフィヤトラ】

    アークナイツ RI-EX-5 攻略 【エイヤフィヤトラ】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー