アークナイツのFP交換所について

アークナイツのFP交換所について

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

FP交換所では、獲得したFP(フレンドポイント)で、いろいろなものと交換できます。

 

ラインナップは毎朝4時にランダム更新


FPは、基地の宿舎と応接室の状況に応じて溜まっていき、一日1回受け取ることができます。FP交換所の右上にあるオレンジ色のボタンからも受け取れます。

交換できるものは日替わりで毎朝4時更新。ラインナップはランダムになっています。

また、サポートに設定したオペレーターを、戦友が連れて行くことでもFPが貰えます。

ですので、序盤でやっておきたいことの1つが、戦友を増やしてFPを獲得していくことになります。

 


ただし、FP上限は300で、上限を超えた分は、毎朝4時に消去されます。ですので、300以下になるよう調整しながら、忘れずに交換しておきましょう。

 

サポートと宿舎の快適度に応じてFP入手

FPは前日のサポート使用回数や、サポートの貸出状況に応じて変化します。

・サポートユニット1回使用で30FP入手、上限30
・サポートユニット1回貸出で20FP入手、上限20

それ以外にも、前日の全宿舎の合計快適度に応じて入手することもできます。

・宿舎の数が多いほど、快適度が高いほどFPを多く入手
・宿舎1部屋につき、上限+50(初期上限0)

 

応接室の状況に応じてFP入手

・捜索で手がかりを獲得。1件につき20FP入手、上限なし
・戦友から手がかりを受け取る。1回目15、2回目10、3回目5のFPを入手、上限30
・戦友に手がかりを渡す。1件につき20FP入手、上限なし
・情報共有中の戦友の基地に訪問。1人につき30FP入手、上限10回
・自身の情報共有会終了後に210FP入手
・手がかりを削除。1件につき5FP入手、上限なし

手がかり削除はもったいないので、戦友にあげちゃいましょう。そのほうが15FP得します。

 

FP交換所で採用できるオペレーターについて

・クーリエ(★4 先鋒)
・ガヴィル(★4 医療)
・ジュナー(★4 重装)

FP交換所では、クーリエくんとガヴィルちゃんを採用することができます。それぞれ6回まで採用できるので、確実に潜在6まで上げられます。

この2人の採用が終わると、今度はジュナーちゃんを採用できるようになります。この子も潜在6まで上げられるので、最初の目標は彼女たちを採用し、潜在6まで上げるいくことになります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツの公開求人について

  2. アークナイツの基地について

    アークナイツの基地について

  3. アークナイツの世界観について

    アークナイツの世界観について

  4. 異格ミッションとは

    異格ミッションとは

  5. アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」

    アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」

  6. アークナイツの序盤で開放されるコンテンツ一覧

    アークナイツの序盤で開放されるコンテンツ一覧

  7. アークナイツの資格交換所について

    アークナイツの資格交換所について

  8. 購買部のパックについて

    購買部のパックについて

  9. アークナイツの人材発掘について

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー