アークナイツの資格交換所について

アークナイツの資格交換所について

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツには、次の資格証が存在します。

1.一般資格証
2.上級資格証
3.購買資格証

の3種類ですね。

今回は、これら資格証について簡単に説明していきたいと思います。

 

一般資格証でアイテムを購入できる


一般資格証があると、アイテムと交換することができます。画面右上の緑色のマークが一般資格証で、その隣りにある数値が所持数。アイテムの下にある数値が購入に必要な数になります。

 


ここの交換は3段階まであって、各段階の商品を全て交換することで、次のステップに進むことができるようになっています。

ちなみに、ステップ3で合成石と交換できますが、コスパが良くないのでおすすめしません。交換するなら2段階目までにしてきましょう。

ここの交換所は1ヶ月単位の更新で、残り期間は右下に表示されています。

一般資格証に期限はなく、翌月に持ち越せるので、無理に交換する必要はありません。欲しいときに好きなだけ交換すればOKです。

 

上級資格証で上位オペレーターや印などを購入できる


上級資格証のタブをタップすると切り替えられます。画面右上の黄色いマークが上級資格証で、その隣りにある数値が所持数。下にある数値が必要な数になります。

ここではオペレーターを採用したり、潜在能力を上げられる「印」、スカウト券などが購入できます。

ここで採用できるオペレーターは、開催されている常設スカウトに合わせて変化します。

おすすめは、★6オペレーターと★5オペレーターです。それ以外はコスパが良くないのでおすすめしません。

 

購買資格証でオペレーターや印を購入できる


購買資格証のタブをタップすると切り替えられます。画面右上の赤いマークが購買資格証で、その隣りにある数値が所持数。下にある数値が必要な数になります。

ここのオペレーターも定期的に代わりますが、毎月更新ではなく不定期更新です。

ここで採用できるオペレーターは、どれも優秀なので出来る限り優先して交換するようにしましょう。ここのオペレーターに限り、潜在6まで採用できます。

オペレーターの採用が終わったら、それ以降は「SoC強化剤」の購入に当てて大丈夫です。ただし、ガンガン課金できるのであれば、★5と★6の印を購入するのもありです。

上級資格証にも印がありますが、そちらはコスパが良くないので購入するならこちらで。

ちなみに、印4個で潜在を1つ上げられます。1つだけだと潜在を上げることは出来ないので注意が必要です。

参考データ:交換できるオペレーターと★6の印

販売期間 ★5オペレーター ★4オペレーター ★6の印
2020年1月16日~5月20日 特殊 エフイーター 重装 クオーラ 狙撃の印
医療の印
2020年5月20日~ 医療 ブリーズ 特殊 イーサン 先鋒の印
補助の印

 

資格証の集め方


一般資格証(緑色のマーク)と上級資格証(黄色いマーク)は、基本的に、公開求人や人材発掘をすると入手できる「印」と交換することで入手できます。他には、ログインボーナスで貰えたり、殲滅作戦の条件をクリアすると初回報酬としてゲットできます。

 


後はオペレーターの採用時ですね。この時にも貰えます。

 


入手した印は、潜在6まで上げると、それ以降は上げることができないので余ってしまいますが、画面左下の「資格証入手」をタップすると、資格証と交換出来るようになっています。

 


購買資格証(赤いマーク)は、物資調達作戦の中にある「防御突破」をクリアすると入手できます。ただし、イベントによる常時開放以外は、月木土日に開放されているので、曜日に注意しながら集める必要があります。

 

購買資格証で購入できる印について


★6の印1個 = 購買資格証720枚 なので、潜在1つ上げるのに「購買資格証2880枚」必要になる計算です。一見ものすごい数に思えますが、集めるのに必要な理性を計算してみるとそうでもありません。

例えば、防御突破で最大効率の「AP-5」であれば、1周で購買資格証が21枚手に入ります。

2880枚集めるのに、2880/21= 138周。

1周で30の理性を消費するので、30×138 = 合計4140の理性が必要。

ドクターレベルが低いうちは集めるのに苦労しますが、ある程度上がって、平均的なドクターレベルになれば満タンで理性120以上あるので、純正源石34個ほどあれば集めることができます。

人材発掘で10連するのと同程度の数で、だいたい2000円ほどになります。

言い方を変えれば、2000円ほどかければ、特定オペレーターの潜在を確実に1つ上げられるので、運に左右されるガチャで潜在を上げるより安く済む場合も・・・。

2000円で潜在レベルを上げられるなら安い!と思えるのであれば、購買資格証で印を集めるのも有りですね。

 

まとめ

いろいろありますが、その中でも特に、購買資格証で購入できる「SoC強化剤」は、オペレーターを強化するのに必要です。

いざ強化しようとして、SoC強化剤が足りない・・・。防御突破も開放されていなくて入手不可。これでモチベが下がるドクターもいます。

そうならないよう、周回してある程度確保し、心の安定を保っておくと◎

そうすれば、私のように頻繁に凹むこともなくなりますw

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツの基地について

    アークナイツの基地について

  2. 購買部のパックについて

    購買部のパックについて

  3. アークナイツの公開求人について

  4. アークナイツ基本講座

    アークナイツ基本講座

  5. 【初心者向け】 アークナイツの進め方

    【初心者向け】 アークナイツの進め方

  6. 異格ミッションとは

    異格ミッションとは

  7. アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」

    アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」

  8. アークナイツの序盤で開放されるコンテンツ一覧

    アークナイツの序盤で開放されるコンテンツ一覧

  9. アークナイツの人材発掘について

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー