アークナイツ AF-7 攻略【通常/強襲】

アークナイツ AF-7 攻略【通常/強襲】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「AF-7 行く年来る年」の攻略をしていきます。

通常推奨平均レベル:昇進2 LV.20
強襲推奨平均レベル:
 

ミッションだが古くなった家具を人の家の前に捨てないように。
強襲制限:凶悪クラッシャーのHPが大幅に上昇。

 

アークナイツ AF-7 攻略手順

「アークナイツ AF-7」の攻略方法ですが、先鋒と前衛で防衛しながら、減速可能なキャラを含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。
強襲時は、クラッシャーのHPが4割近く増えているので、術師多めで迎撃していきます。
また、他の敵のステータスも、全体的にアップしているので気を付けましょう。

 

アークナイツ AF-7 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ヴィグナ + ムース + アーススピリット + スチュワード で攻略しています。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

減速キャラを2人にしたら、安定するようになりました。
オーキッドお姉さま、アーススピリットちゃん大活躍!

※以下変更可
ヴィグナ → 火力あるアタッカーなら誰でも。コスト稼ぎもできればベスト。
ムース → 術攻撃可能なアタッカーなら誰でも。
アーススピリット → 術攻撃&敵を足止めできるキャラなら誰でも。
スチュワード → 同程度以上の術師なら誰でも。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
ヴィグナママはスキル2に設定しています。

 

アークナイツ AF-7 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → ジェシカ → ヴィグナ → メランサ → ブリーズ → アーミヤ → オーキッド → アーススピリット → ムース → スチュワード → (強襲時)クーリエ → (強襲時)ジェシカ

です。

強襲時は、敵のステータスがアップしているので、最後に差し込みをしています。

 

アークナイツ AF-7 敵の数
敵は全部で53体。
特戦術師隊長と凶悪クラッシャーが厄介なので、やられないようにしていきます。

 

さて、AF-7の攻略手順ですが、

アークナイツ AF-7 凶悪クラッシャー登場
開始早々、凶悪クラッシャーがスタンバイしていますね。
右上のポップアップにも記載されていますが、HPが大幅にアップしています。

 

アークナイツ AF-7 クーリエ
凶悪クラッシャーは動きがゆっくりなので、まずはそれ以外の敵に集中。
というわけで、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ AF-7 ジェシカ
敵がどんどん沸いてくるので、ジェシカちゃんでサポートしていきます。

 

アークナイツ AF-7 ヴィグナ
さらにヴィグナママにも、お願いしちゃいます。
左から厄介な術師が沸いてくるので、ここは火力のあるキャラがオススメです。

 

アークナイツ AF-7 メランサ
左下からも敵が沸いてくるので、メランサちゃんを上向きで投入。
こっちは上級バリア術師が沸いてくるので、素の攻撃力が高いメランサちゃんが適任ですね。

 

アークナイツ AF-7 ブリーズ
そろそろ周囲を回復させたいので、ブリーズちゃんをIN。
ブリーズちゃんが好きなので、よく編成に入れていますが、パフューマーちゃんが育っているならそちらで。

 

アークナイツ AF-7 ヴィグナのスキルを解放
術師が沸いてきました。
ヴィグナママのスキルゲージも貯まったので解放します。

 

アークナイツ AF-7 アーミヤ
おっと、クラッシャーが障害物を破壊しながら進攻してきましたね。
スクショのタイミングが早すぎたせいで、画像には写っていませんが、ここにアーミヤちゃんを投入。

 

アークナイツ AF-7 オーキッド
減速させたいので、オーキッドお姉さまにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ AF-7 アーススピリット
さらに減速させたいので、アーススピリットちゃんも投入。
減速持ちのオペレーターを2人配置してみました。
やはり減速は正義!無事、安定するようになりました。

 

アークナイツ AF-7 ムース
クラッシャーが近づいてきたので、クーリエくんを撤退。
ムースちゃんで、にゃんにゃん削っていきます。
ここはミッドナイトさんでも良いのですが、ムースちゃんのほうが安定しました。

 

アークナイツ AF-7 ブリーズのスキルを解放
上級バリア術師が沸いてきたので、ブリーズちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ AF-7 メランサのスキルを解放
上級バリア術師がメランサちゃんに接触したらスキルを解放。

 

アークナイツ AF-7 ヴィグナのスキルを解放(2回目)
ヴィグナママのところにも術師が。
ちょうどスキルゲージが貯まったので、こちらも解放です。

 

アークナイツ AF-7 アーミヤとアーススピリットとオーキッドのスキルを解放
2体目のクラッシャーが攻撃範囲に入ってきました。
アーミヤちゃん、アーススピリットちゃん、オーキッドお姉さまのスキルを解放して、素早く倒します。

 

アークナイツ AF-7 スチュワード
討伐数33前後。
ヴィグナママとジェシカちゃんが術師を倒します。
そうしたら、ジェシカちゃんとスチュワードくんを交代させます。

 

アークナイツ AF-7 メランサとブリーズのスキルを解放
また上級バリア術師が沸いてきましたね。
メランサちゃんとブリーズちゃんのスキルを解放し、サクッと斬り伏せます。

 

アークナイツ AF-7 ヴィグナのスキルを解放(3回目)
またヴィグナママのスキルゲージが貯まったので解放。

 

アークナイツ AF-7 アーミヤとアーススピリットのスキルを解放(2回目)
3体目のクラッシャーが障害物を壊そうとしています。
再度、アーミヤちゃん、アーススピリットちゃんのスキルを解放して阻止します。

 

アークナイツ AF-7 オーキッドのスキルを解放(2回目)
ふぅ・・・何とか間に合いました。
が、4体目のクラッシャーが攻撃範囲内に。
オーキッドお姉さまもスキルゲージが貯まったので解放。

 

アークナイツ AF-7 クーリエ(再配置)
ここからは強襲時のみ。
敵のステータスがアップしていたからなのか、ヴィグナママがやられてしまいました。
なので、クーリエくんを差し込んで、敵の進攻スピードを遅らせます。

 

アークナイツ AF-7 ジェシカ(再配置)
最後にジェシカちゃんを再投入。

 

アークナイツ AF-7 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、AF-7攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.ジェシカでサポート
3.ヴィグナで敵を迎撃していく
4.メランサで敵を斬り伏せていく
5.ブリーズで周囲を回復させる
6.ヴィグナのスキルを解放
7.アーミヤで敵を削っていく
8.オーキッドで減速させる
9.アーススピリットにも減速させる
10.クーリエを撤退させムースを投入
11.ブリーズのスキルを解放
12.メランサのスキルを解放
13.ヴィグナのスキルを解放(2回目)
14.アーミヤとアーススピリットとオーキッドのスキルを解放
15.ジェシカとスチュワードを交代
16.メランサとブリーズのスキルを解放
17.ヴィグナのスキルを解放(3回目)
18.アーミヤとアーススピリットのスキルを解放(2回目)
19.オーキッドのスキルを解放(2回目)
20.(強襲時のみ)クーリエ再投入
21.(強襲時のみ)ジェシカ再投入

アークナイツ AF-7 敵情報

AF-7で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ AF-7 凶暴猟犬
凶暴猟犬x10
より凶暴になった悪いワンワン。
10匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ AF-7 ゴースト兵
ゴースト兵x7
攻撃してこないけど、ブロックもできない兵士。
7体ほど邪魔しに来る。帰れ!!!

 

アークナイツ AF-7 ゴースト隊長
ゴースト隊長x13
ゴースト兵のベテランっぽい人。
13体ほど邪魔しに来る。お前も帰れ!!!

 

アークナイツ AF-7 上級バリア術師
上級バリア術師x3
範囲攻撃してくる術師がバリアを纏って登場。
耐久力が上昇した代わりに、なぜか術耐性が低下している。
3体ほど襲いかかってくるので、メランサちゃんで返り討ちだ!

 

アークナイツ AF-7 特戦術師隊長
特戦術師隊長x6
特戦術師のベテランっぽい人。2人を同時に攻撃してくるので、ちょっと厄介。
6体ほど撃ち込んでくるので、重ならないようにしたい。

注意!2体重なると、ダメージ量も2倍に。
これにより、回復が間に合わなくなる可能性が・・・。
状況によっては「ブーッ!」てなります(今回の強襲でも経験済み)

 

アークナイツ AF-7 寄生隊長
寄生隊長x10
寄生兵のベテランっぽい人。
強さ的には、寄生兵をちょっとだけ強くした感じ。
10体ほど、どこからか湧いてくる。

 

アークナイツ AF-7 凶悪クラッシャー
凶悪クラッシャーx4
より凶悪になったクラッシャー。
攻撃力、防御力ともに4桁ある脳筋。だけど術耐性が0なので、術攻撃で削り倒せ。
4体ほど、障害物を破壊しながら進攻してくる。

 

アークナイツ AF-7 地図情報

アークナイツ AF-7 地図情報
特戦術師隊長と凶悪クラッシャーが厄介なステージ。

アークナイツ AF-7 報酬

アークナイツ AF-7 通常報酬
アークナイツ AF-7 強襲報酬

報酬初回報酬:量子爆竹、純正源石
通常報酬:合成コール(低確率)
レア:量子爆竹(確定)
 
その他(低確率入手可能):
初級作戦記録、入門作戦記録、初級糖原、ブドウ糖、初級異鉄、異鉄の欠片、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、合成コールが低確率でドロップ、量子爆竹が確定で手に入ります。

まとめ

アークナイツ AF-7 通常攻略完了
アークナイツ AF-7 強襲攻略完了
先鋒と前衛で防衛しながら、減速可能なキャラを含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
今回は、オーキッドお姉さまとアーススピリットちゃんが大活躍してくれました。
あとは術師多めにしておくと、攻略するのが楽になります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 洪炉示歳 攻略まとめ

    アークナイツ 洪炉示歳 攻略まとめ

  2. アークナイツ AF-5 攻略【通常/強襲】

    アークナイツ AF-5 攻略【通常/強襲】

  3. アークナイツ AF-3 攻略【通常/強襲】

    アークナイツ AF-3 攻略【通常/強襲】

  4. アークナイツ AF-2 攻略【通常/強襲】

    アークナイツ AF-2 攻略【通常/強襲】

  5. アークナイツ AF-4 攻略

    アークナイツ AF-4 攻略【通常/強襲】

  6. アークナイツ AF-6 攻略【通常/強襲】

    アークナイツ AF-6 攻略【通常/強襲】

  7. アークナイツ AF-8 攻略【通常】

    アークナイツ AF-8 攻略【通常】

  8. 合成コール集めでAF-7を周回すべきか6-11と比較してみた

    合成コール集めでAF-7を周回すべきか6-11と比較してみた

  9. インテリアテーマ「龍門食坊」とコーデシリーズ「0011」は良いぞ!

    インテリアテーマ「龍門食坊」とコーデシリーズ「0011」は良いぞ!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー