この炎が照らす先勲章シリーズ

この炎が照らす先勲章シリーズ

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

リードがターラーの流民を連れて逃亡した日々を記した勲章シリーズ。
一体どんな罪を犯せば、故郷にいながら逃亡生活を送る羽目になるのだろうか。
どこもかしこも見知った土地だというのに、帰れる場所がどこにもない。

 

勲章一覧 全10種類


 

勲章一覧

  1. 「照らした先」
  2. 「僅かなピース」
  3. 商隊得意先勲章
  4. 「末裔挽歌」
  5. 「闇夜を抜けて」
  6. 良き聴衆勲章
  7. 議会議員勲章
  8. 「記憶の灯火」
  9. 「泥中の意志」
  10. 「繁茂の明日」

 

01 「照らした先」

「照らした先」
貴殿は静かに揺らめく炎を目にした。
進む先が隘路か坦路か、全ては見通せるものとなった。

入手条件:指定の功績勲章を9枚獲得

 

02 「僅かなピース」

「僅かなピース」
貴殿はとある諜報員の注目を浴びた。
一切表情に出すことなく、彼は思慮を巡らせる。瞬時、幾千の策略が脳裏に浮かんだ。

入手条件:「この炎が照らす先」開催期間中に、パズルを雇用する。

 

03 商隊得意先勲章

商隊得意先勲章
貴殿が書き起こした民謡を綴った写本は、キャラバンの歩みと共に遠方へともたらされる。
いつの日か、それらは活気ある土地で息を吹き返し、再び力強く歌い上げられるだろう。貴殿はそう信じて疑わない。

入手条件:「この炎が照らす先」開催期間中に、「バレー巡回商隊」で民謡集の写本を4000冊消費する。

 

04 「末裔挽歌」

「末裔挽歌」
貴殿は人々に忘れ去られて久しい廃墟へと足を踏み入れた。
風が崩れんばかりの洞窟を通り抜け、おどろおどろしい音を響かせるも、貴殿には歴史によって風化された喉が歌い上げる挽歌のように聞こえた。

入手条件:★3評価で「煙たなびく沼」の全てのステージをクリア。(チュートリアルを除く)

 

05 「闇夜を抜けて」

「闇夜を抜けて」
貴殿は黒煙が空を満たす夜を経験した。
仰ぎ見れば、炎に燻された黒い天蓋が広がり、そこには「夜明け」という名の血の色をした焼け跡が残されていた。

入手条件:★3評価、かつ燃える葦の群生がない状態でFC-6をクリア。

 

06 良き聴衆勲章

良き聴衆勲章
貴殿の心は彼女の語りに揺さぶられて波立った。
心をつかみ、人々を惹きつけるような言葉に込められているもの。それが希望なのか、それとも野心なのか、判別するのは容易ではない。

入手条件:★3評価、かつ沼地にオペレーターを配置した回数が3回以下でFC-8をクリア。

 

07 議会議員勲章

議会議員勲章
貴殿は再三の熟考の末、真実を呈示することに決めた。
真と偽を分け隔てるのは、越えがたい深い溝ではなく、些細な考えの瞬間もある。

入手条件:「市議会調査令状」を全てクリアし、報酬を獲得する。

 

08 「記憶の灯火」

「記憶の灯火」
貴殿は記憶にかざされた陰翳を振り払った。
彼女はもはや誰かの影ではない。

入手条件:「記憶の燃え殻」の全てのステージの強襲作戦をクリア。

 

09 「泥中の意志」

「泥中の意志」
貴殿は危険が待ち構える沼を避けながら、慎重に彼女の後を追った。
寒くて薄暗い湿地の中、突如として差し込んだ夕焼けの輝きが、生きる希望を照らし出した。

入手条件:★3評価、かつ沼地にオペレーターを配置した回数が3回以下でFC-EX-7をクリア。

 

10 「繁茂の明日」

「繁茂の明日」
全てが焼き払われた後、貴殿はまだ生を望むことのできる地を見つけた。
再び蒔かれた苦果は、戦争と亡命を経てもなお明日への希望を抱き、硬い地面を破り、芽を出すのだ。

入手条件:★3評価、かつ燃えていない葦の群生が3つ以上ある状態でFC-EX-8をクリア。

加工条件:★3評価、かつ燃えていない葦の群生が6つ以上ある状態でFC-EX-8をクリア。

 

感想


サイドストーリー「この炎が照らす先」の勲章シリーズですね。

FC-5クリアで、お迎えできる、イベント限定オペレーター、★5先鋒パズルくんを雇用するのが、目先の目標でした。先鋒ですが、スキルで術攻撃が可能なので、活用できる場は多いかもですね。

個人的に、敵の中で厄介だったのが、中ボスの「将校」・・・ではなく、ボスの「リーダー」でもなく、ダブリン精鋭追炎従兵ですね。攻撃方法が近距離術攻撃なので地味に痛く、倒しても傲慢なる灰燼として生き残るので結構苦戦しましたw

次に厄介なのが、ステージのFC-EX-7FとFC-EX-8です。これは本当に苦労させられました。普通にクリアするのも大変なのですが、勲章獲得の条件があるため、何回も何回もリトライし続けました。特にFC-EX-8ですね。勲章加工の★3評価、かつ燃えていない葦の群生が6つ以上ある状態でWB-EX-8をクリア。という条件がまぁ、厳しくてw それでいて強襲も同じやり方でクリアできる方法を、わいなりに意地で探し続け、やっとチャートを組むことができたときは、思わずガッツポーズしちゃいましたん!

とは言え、今回も、何とかほぼ配置するだけで済む編成や、比較的指揮回数少なめの編成が組めたので、参考になってくれたのなら嬉しいなぁ。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ FC-1 低レア攻略

    アークナイツ FC-1 低レア攻略

  2. 風雪一過勲章シリーズ

    風雪一過勲章シリーズ

  3. アークナイツ FC-7 高レア攻略 【少人数周回用】

    アークナイツ FC-7 高レア攻略 【少人数周回用】

  4. 翠玉の夢勲章シリーズ

    翠玉の夢勲章シリーズ

  5. 探暁勲章シリーズ

    探暁勲章シリーズ

  6. 贋波勲章シリーズ

    贋波勲章シリーズ

  7. マンスフィールド勲章シリーズ

    マンスフィールド勲章シリーズ

  8. 蛮鱗勲章シリーズ

    蛮鱗勲章シリーズ

  9. また会えたね 勲章シリーズ

    また会えたね 勲章シリーズ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー