アークナイツ MN-EX-8 高レア攻略 【8人11手以下】

アークナイツ MN-EX-8 高レア攻略 【8人11手以下】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ MN-EX-8「古の対決」の攻略をしていきます。今回は、スルトちゃんたち高レアさんに丸投げしています。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

勲章対応版の通常攻略はこちらをどうぞ。

推奨平均レベル:昇進2 LV.30
強襲推奨平均レベル:
 

フレーズこの競技場は古の戦場をそのまま採用しており、古くから伝わる決闘方式の試合が期待される。しかし今回の相手は、欲望の都市が造り出した怪物だった。栄光など、とうの昔に消えた。
<回復エリア>配置した味方のHPが徐々に回復する。
本作戦ではオペレーターは遠近の制限を受けず自由な位置に配置可能。
強襲制限:マップ上の6つのマスが配置不可に

 

アークナイツ MN-EX-8 高レア攻略動画

アークナイツ MN-EX-8の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ MN-EX-8 高レア攻略手順

「アークナイツ MN-EX-8」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、術師で削り倒していくだけでOKです。

 


編成ですが、

前衛 ラップランド   昇進2 LV80 S2 R10
前衛 ラ・プルマ    昇進2 LV80 S1 R10
前衛 ブレイズ     昇進2 LV90 S2 R10
重装 マドロック    昇進2 LV90 S2 R10
医療 ワルファリン   昇進2 LV80 S1 R7
医療 シャイニング   昇進2 LV90 S2 R8
補助 濁心スカジ    昇進2 LV90 S2 R10
術師 エイヤフィヤトラ 昇進2 LV90 S2 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 


最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①前衛 ラ・プルマ(↑)
②補助 濁心スカジ(→)
③前衛 ラップランド(→)
④医療 シャイニング(→)
⑤重装 マドロック(→)
⑥術師 エイヤフィヤトラ(→)
⑦前衛 ブレイズ(←)
⑧医療 ワルファリン(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 


敵は全部で28体。特に難しいところはありません。

 

さて、MN-EX-8の攻略手順ですが、


まずは、前衛のラ・プルマちゃんを投入。敵を刈り取ってもらいます。

 


続いて、周囲にバフをかけながら、同時に回復もしてほしいので、補助の濁心スカジちゃんをふわりと投入。

 


敵が進攻してくるので、前衛のラップランドちゃんを投入。

 


周囲を回復させたいので、医療のシャイニングちゃんをIN。

 


守りを固めておきたいので、重装のマドロックちゃんを投入。

 


その直後に、前衛のラ・プルマちゃんが、やられそうになるので撤退。ブーッ音が気にならないのであれば、そのままでもOKです。

ラ・プルマ「・・・。」

 


そのまま放置して討伐数24。腐敗騎士が配置箇所を通り過ぎたら、術師のエイヤフィヤトラちゃんを投入します。

 


凋零騎士も接近してくるので、前衛のブレイズちゃんに迎撃させます。

 


前衛ブレイズちゃんを回復させたいので、医療のワルファリンをちゃんをIN。

 



前衛ラップランドちゃんと重装マドロックちゃんが相手していたブレードヘルム精鋭騎士を倒したら、前衛ラップランドちゃんと医療のシャイニングちゃんを撤退させます。これも、この後の腐敗騎士によるブーッ音が気にならないのであれば、そのままでもOKです。

ラップランド「・・・。」
シャイニング「・・・。」

・・・。以上。放置プレイの完成です。

 


後は、このまま腐敗騎士と凋零騎士をほぼ同時に倒して作戦終了。無事、アークナイツ MN-EX-8 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①前衛のラ・プルマを投入する
②補助の濁心スカジを投入する
③前衛のラップランドを投入する
④医療のシャイニングを投入する
⑤重装のマドロックを投入する
⑥前衛のラ・プルマを撤退させる(省略可)
⑦術師のエイヤフィヤトラを投入する
⑧前衛のブレイズを投入する
⑨医療のワルファリンで前衛ブレイズを回復させる
⑩前衛のラップランドを撤退させる(省略可)
⑪医療のシャイニングを撤退させる(省略可)
⑫ゲートの中から応援する

 

アークナイツ MN-EX-8 敵情報

アークナイツ MN-EX-8で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ MN-EX-8 無名の精鋭騎士
無名の精鋭騎士 x4
無名の独立騎士よりちょっとだけ強くなっている騎士。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-8 訓練用狂暴鉗獣
訓練用狂暴鉗獣 x4
より凶暴になった鉗獣。さらに硬くなっている。4匹ほど湧いてくる。

 

アークナイツ MN-EX-8 ロアー精鋭騎士
ロアー精鋭騎士 x2
ロアー見習い騎士よりも強い。登場から30秒くらい防御力と術耐性が大幅にアップする。2体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-8 盾持ち精鋭騎士
盾持ち精鋭騎士 x2
盾持ち独立騎士よりも強い。だけど術耐性が0なので、術師のオモチャになる。2体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-8 ブラッドボイル精鋭騎士
ブラッドボイル精鋭騎士 x4
ブラッドボイル見習い騎士よりちょっとだけ強くなっている騎士。敵を倒すたびに攻撃力と攻撃速度がアップする。だけど術耐性が0なので、術師のオモチャになる。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-8 ブレードヘルム精鋭騎士
ブレードヘルム精鋭騎士 x2
ブレードヘルム見習い騎士よりも強い。攻撃力が一番高い味方の攻撃力を下げてくる。倒しても1回だけ復活する。2体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-EX-8 協賛ドローン
協賛ドローン x8
撃破するとミスターランブルを獲得できる良いドローン。8機ほど飛来してくる。

 

アークナイツ MN-EX-8 腐敗騎士
腐敗騎士 x1
ボスっぽい人。攻撃時に隣接4マスにも物理ダメージを与えてくる。先に凋零騎士を倒すとパワーアップする。

 

アークナイツ MN-EX-8 凋零騎士
凋零騎士 x1
ボスっぽい人。二人同時に遠距離攻撃してくる。範囲術攻撃みたいな感じ。先に腐敗騎士を倒すとパワーアップする。

 

アークナイツ MN-EX-8 地図情報

アークナイツ MN-EX-8 地図情報
腐敗騎士と凋零騎士が強化された状態で出てくるステージ。

 

アークナイツ MN-EX-8 報酬

アークナイツ MN-EX-8 通常報酬

通常報酬初回報酬:ミェシュコ競技証券 x100、純正源石 x1

 
アークナイツ MN-EX-8 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

共通の初回報酬として、純正源石が1個手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ MN-EX-8 高レア攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、術師で削り倒していくだけ。サクッと終わります。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ MN-EX-5 高レア攻略 【7人7手】

    アークナイツ MN-EX-5 高レア攻略 【7人7手】

  2. アークナイツ MN-EX-1 高レア攻略 【2人2手】

    アークナイツ MN-EX-1 高レア攻略 【2人2手】

  3. アークナイツ MN-EX-7 高レア攻略 【6人7手】

    アークナイツ MN-EX-7 高レア攻略 【6人7手】

  4. アークナイツ MN-EX-2 高レア攻略 【4人4手】

    アークナイツ MN-EX-2 高レア攻略 【4人4手】

  5. アークナイツ MN-8 高レア攻略 別ver 【3人4手 周回&信頼度稼ぎにもオススメ】

    アークナイツ MN-8 高レア攻略 別ver 【3人4手 周回&信頼度稼ぎにもオススメ】

  6. アークナイツ MN-EX-6 高レア攻略 【4人6手】

    アークナイツ MN-EX-6 高レア攻略 【4人6手】

  7. アークナイツ MN-EX-3 高レア攻略 【4人4手】

    アークナイツ MN-EX-3 高レア攻略 【4人4手】

  8. アークナイツ MN-4 高レア攻略 【2人2手】

    アークナイツ MN-4 高レア攻略 【2人2手】

  9. アークナイツ MN-7 高レア攻略 【5人5手 周回&信頼度稼ぎにもオススメ】

    アークナイツ MN-7 高レア攻略 【5人5手 周回&信頼度稼ぎにもオススメ】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー