アークナイツ DH-S-1 高レア攻略 【簡単17手】

アークナイツ DH-S-1 高レア攻略 【簡単17手】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ DH-S-1「すれ違い」の攻略をしていきます。高レアさんに丸投げしていますが、比較的指揮回数少なめの簡単17手で終わります。

通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:
強襲推奨平均レベル:
 

ストーリーホシグマとスワイヤーは目の前にいるならず者たちを片付けようとしているが、それがチェンが追ってる相手だとは知らない。
<満ち潮>海水に沈んだマスへの配置不可
<特殊条件>全ての敵のステータスが大幅に上昇
強襲制限:全ての味方のブロック数-1

 

アークナイツ DH-S-1 攻略 動画

アークナイツ DH-S-1 の攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ DH-S-1 攻略手順

「アークナイツ DH-S-1」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、そのまま削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ DH-S-1 編成
編成ですが、

先鋒 テンニンカ    昇進2 LV70 S1 R10
先鋒 バグパイプ    昇進2 LV90 S3 R10
前衛 シルバーアッシュ 昇進2 LV90 S3 R10
前衛 ブレイズ     昇進2 LV90 S2 R10
前衛 ソーンズ     昇進2 LV90 S3 R10
重装 サリア      昇進2 LV90 S1 R10
重装 マドロック    昇進2 LV90 S2 R10
補助 濁心スカジ    昇進2 LV90 S2 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ DH-S-1 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①先鋒 テンニンカ(→)
②前衛 シルバーアッシュ(→)
③補助 濁心スカジ(→)
④前衛 ソーンズ(↓)
⑤前衛 ブレイズ(→)
⑥耐水蝕コーティング装置(←)
⑦重装 サリア(→)
⑧耐水蝕コーティング装置(→)
⑨重装 マドロック(↓)
⑩耐水蝕コーティング装置(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ DH-S-1 ラベル
ラベルは、上記の五つを追加して保存しています。

 

アークナイツ DH-S-1 チェンの調査任務
また、チェンの調査任務である、「レア度2以上のラベルを1枚以上装備してDH-S-1をクリア」にも対応しています。

 

アークナイツ DH-S-1 敵の数
敵は全部で23体。ラベル必須の難易度になっています。

 

さて、DH-S-1の攻略手順ですが、


まずは、先鋒のテンニンカちゃんを投入。スキルゲージを溜めていきます。

 


さっそく先鋒テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。先鋒バグパイプちゃんの素質が効いていますね。

 


コストが溜まったら、前衛のシルバーアッシュ兄貴を画像の位置に差し込みます。

 


周囲を回復させながら、バフもかけたいので、補助の濁心スカジちゃんにお願いしちゃいます。

 


前衛シルバーアッシュ兄貴のスキルゲージが溜まり次第解放!

 


敵が進攻してくるので、前衛のソーンズくんを投入しておきます。

 


また先鋒テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 


前衛のソーンズくんをフォローしたいので、前衛のブレイズちゃんを投入っと。

 


耐水蝕コーティング装置を前衛のソーンズくんに向けて設置。

 


真銀斬で、水兵長搭乗クルーザーの船を破壊したら撤退。

 


守りを固めながら、周囲を回復させたいので、重装のサリアちゃんを投入。ちなみに、ここが間に合わなくても大丈夫です。その場合は、潮が引いてから配置してください。

 


耐水蝕コーティング装置を前衛のブレイズちゃんに向けて設置。

 


またまた先鋒テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 


潮が引くので、進攻してきた造波術師隊長搭乗ボートを重装のマドロックちゃんでブロックさせます。

※ サリアちゃんを配置できていない場合は、この後に投入すれば問題なしです。

 


耐水蝕コーティング装置を重装のマドロックちゃんに向けて設置。

 


おっと!ソーンズくんのスキルゲージが溜まっていますね。解放しておきましょう。

 


またソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放!これでつよつよモードに移行ですね♪

というわけで、放置プレイの完成です。終わるまで、重装のマドロックちゃんでも応援していましょう。

 

アークナイツ DH-S-1 作戦終了
後は、このまま敵を倒して作戦終了。無事、DH-S-1強襲の攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①先鋒のテンニンカを投入する
②先鋒テンニンカのスキルを解放する
③前衛のシルバーアッシュを投入する
④補助の濁心スカジを投入する
⑤前衛のシルバーアッシュのスキルを解放する
⑥前衛のソーンズを投入する
⑦先鋒テンニンカのスキルを解放する
⑧前衛のブレイズを投入する
⑨耐水蝕コーティング装置を設置する
⑩前衛のシルバーアッシュを撤退させる
⑪重装のサリアを投入する
⑫耐水蝕コーティング装置を設置する
⑬先鋒テンニンカのスキルを解放する
⑭重装のマドロックを投入する
⑮耐水蝕コーティング装置を設置する
⑯前衛ソーンズのスキルを解放する
⑰前衛ソーンズのスキルを解放する
⑱ゲートの中から応援する

 

アークナイツ DH-S-1 敵情報

DH-S-1強襲で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ DH-S-1 アウトローボス
アウトローボス x10
アウトローの強化版。今回初登場。

 

アークナイツ DH-S-1 水兵長
水兵長 x3
水兵の強化版。今回初登場。

 

アークナイツ DH-S-1 造波術師隊長
造波術師隊長 x3
造波術師の強化版。今回初登場。

 

アークナイツ DH-S-1 造波術師隊長搭乗ボート
造波術師隊長搭乗ボート x3
造波術師搭乗ボートの強化版。今回初登場。

 

アークナイツ DH-S-1 水兵長搭乗クルーザー
水兵長搭乗クルーザー x3
水兵搭乗クルーザーの強化版。今回初登場。

 

アークナイツ DH-S-1 地図情報

アークナイツ DH-S-1 地図情報
強化版の赤い敵が出てくるステージ。

 

アークナイツ DH-S-1 報酬

アークナイツ DH-S-1 通常報酬

通常報酬初回報酬:エラーコイン x5、純正源石 x1

 
アークナイツ DH-S-1 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

 
初回限定で、エラーコインと純正源石が貰えます。

 

アークナイツ DH-S-1 まとめ

アークナイツ DH-S-1 通常作戦終了
アークナイツ DH-S-1 強襲作戦終了
前衛と重装で防衛しながら、そのまま削り倒していくだけ。高レアさんに丸投げしていますが、比較的指揮回数少なめの簡単17手で終わります。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ DH-3 低レア初期メンバー攻略 配置するだけ 【初心者向け】

    アークナイツ DH-3 低レア初期メンバー攻略 配置するだけ 【初心者向け】

  2. ドッソレスホリデー チェンの調査手帳 ミッション一覧

    ドッソレスホリデー チェンの調査手帳 ミッション一覧

  3. アークナイツ DH-1 低レア初期メンバー攻略 配置するだけ 【初心者向け】

    アークナイツ DH-1 低レア初期メンバー攻略 配置するだけ 【初心者向け】

  4. アークナイツ DH-S-2 高レア攻略 【5人14手】

    アークナイツ DH-S-2 高レア攻略 【5人14手】

  5. アークナイツ DH-S-3 高レア攻略 【チェンの調査手帳対応8手】

    アークナイツ DH-S-3 高レア攻略 【チェンの調査手帳対応8手】

  6. ドッソレスホリデー ママジョンズストア 報酬一覧

    ドッソレスホリデー ママジョンズストア 報酬一覧

  7. アークナイツ DH-TR-1 攻略

    アークナイツ DH-TR-1 攻略

  8. アークナイツ DH-EX-6 低レア攻略 配置するだけ

    アークナイツ DH-EX-6 低レア攻略 配置するだけ

  9. アークナイツ DH-EX-4 攻略 配置するだけ 【ブレイズ&ラップランド】

    アークナイツ DH-EX-4 攻略 配置するだけ 【ブレイズ&ラップランド】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー