アークナイツ WD-EX-3 攻略 配置するだけ 【ブレイズ】

アークナイツ WD-EX-3 攻略 配置するだけ 【ブレイズ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ WD-EX-3「遠距離攻撃」を攻略していきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進1 LV.70
強襲推奨平均レベル:
 

ストーリーまず遠距離打撃を用いて標的を砲撃で叩き、次に地面部隊で掃討と包囲討伐を行う。それがよく訓練された強襲戦の――まて、止まれ!なんでもう猟犬を放っちまってるんだ!?射撃手を止めろ!
強襲制限:追加の敵が出現(20体)

 

アークナイツ WD-EX-3 攻略 動画

アークナイツ WD-EX-3 の攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ WD-EX-3 攻略手順

「アークナイツ WD-EX-3」攻略の方法ですが、重装で防衛しながら、ブレイスちゃんで迎撃。さらに狙撃オペレーターで支援していくだけでOKです。

 

アークナイツ WD-EX-3 編成
編成ですが、

ブレイズ     昇進2 LV80 S2 R10
クルース     昇進1 LV55 S1 R7
ノイルホーン      LV30
クオーラ     昇進1 LV60 S2 R7
グム       昇進1 LV60 S1 R7
Lancet-2        LV30
ガヴィル     昇進1 LV60 S1 R7
パフューマー   昇進1 LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ WD-EX-3 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ブレイズ(↓)
②クオーラ(→)
③クルース(←)
④ノイルホーン(←)
⑤グム(←)
⑥Lancet-2(←)
⑦ガヴィル(←)
⑧パフューマー(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ WD-EX-3 敵の数
敵は全部で60体(強襲時は80体)。特に難しいところはありません。

 

さて、WD-EX-3の攻略手順ですが、重装でブロックしながらブレイスちゃんでまとめて削っていき、狙撃オペレーターで下側のフォローをさせます。

 

アークナイツ WD-EX-3 ブレイズ
そんな感じで、まずはコストを39まで溜めてからブレイズちゃんを投入します。すぐに投入すると、狙撃手に蜂の巣にされるため、少しずらしています。

 

アークナイツ WD-EX-3 クオーラ
続いて、下側の守りも固めたいので、クオーラちゃんを投入。

 

アークナイツ WD-EX-3 クルース
アークナイツ WD-EX-3 ノイルホーン
またコストを21まで溜めてから、クルースちゃん、ノイルホーンくんの順番で同時に投入します。これもクルースちゃんを守るためです。

 

アークナイツ WD-EX-3 グム
守りを固めながら、周囲も回復させたいので、グムちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ WD-EX-3 Lancet-2
ブレイズちゃんとクオーラちゃんを素早く回復させたいので、Lancet-2ちゃんをIN。素質で瞬時に回復させます。

 

アークナイツ WD-EX-3 ガヴィル
さらに周囲を回復させたいので、ガヴィルちゃんもIN。

 

アークナイツ WD-EX-3 パフューマー
最後に、ブレイズちゃんの回復と重ねがけも兼ねて、パフューマーちゃんもIN。これでブレイズちゃんも安心ですね。

というわけで、放置プレイの完成です。終わるまでブレイズちゃんでも眺めていましょう。

 

アークナイツ WD-EX-3 作戦終了
あとはこのまま敵を倒して作戦終了。無事、WD-EX-3 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ブレイズを投入する
②クオーラを投入する
③クルースとノイルホーンを投入する
④グムを投入する
⑤Lancet-2で周囲を回復させる
⑥ガヴィルで周囲を回復させる
⑦パフューマーで周囲を回復させる
⑧ゲートの中から応援する

 

アークナイツ WD-EX-3 敵情報

WD-EX-3で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ WD-EX-3 戦術猟犬
戦術猟犬 x30(+4)
術師に操られている悪いワンワン。30(+4)匹ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ WD-EX-3 上級戦術猟犬
上級戦術猟犬 x10(+8)
術師に操られている悪いワンワンが訓練でより凶暴に。10(+8)匹ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ WD-EX-3 戦術射撃兵
戦術射撃兵 x8
破片(ドローン)を召喚する遠距離射撃兵。だけど今回は<可動式戦術格納庫>がないので召喚はしてこない。8体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ WD-EX-3 戦術射撃隊長
戦術射撃隊長 x4
戦術射撃兵のベテランっぽい人。破片タイプU(ドローン)を召喚する。これも<可動式戦術格納庫>がないので召喚はしてこない。4体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ WD-EX-3 対装甲歩兵
対装甲歩兵 x8(+8)
初手に攻撃力1000の範囲物理攻撃をかましてくる傭兵。撃ち終わると武器を捨てて身軽になるため、移動速度がアップする。8(+8)体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ WD-EX-3 地図情報

アークナイツ WD-EX-3 地図情報
強化版の赤い敵が出てくるステージ。

 

アークナイツ WD-EX-3 報酬

アークナイツ WD-EX-3 通常報酬

通常報酬初回報酬:古い標本図 x50、純正源石 x1

 
アークナイツ WD-EX-3 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

報酬は、上記画像のとおりです。

 

アークナイツ WD-EX-3 まとめ

アークナイツ WD-EX-3 通常 攻略完了
アークナイツ WD-EX-3 強襲 攻略完了
ブレイスちゃんと狙撃オペレーターに丸投げするだけ。配置したら、後は放置プレイできます。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ WD-EX-5 高レア丸投げ攻略 配置するだけ 【勲章対応版】

    アークナイツ WD-EX-5 高レア丸投げ攻略 配置するだけ 【勲章対応版】

  2. アークナイツ WD-4 低レア攻略 配置するだけ

    アークナイツ WD-4 低レア攻略 配置するだけ

  3. アークナイツ WD-5 低レア攻略 配置するだけ

  4. アークナイツ WD-EX-2 攻略 配置するだけ 【イフリータ】

    アークナイツ WD-EX-2 攻略 配置するだけ 【イフリータ】

  5. アークナイツ WD-ST-2 シナリオのみ

    アークナイツ WD-ST-2 シナリオのみ

  6. アークナイツ WD-ST-1 シナリオのみ

  7. アークナイツ WD-EX-7 高レア丸投げ攻略 8手

    アークナイツ WD-EX-7 高レア丸投げ攻略 8手

  8. アークナイツ 遺塵の道を まとめ

    アークナイツ 遺塵の道を まとめ

  9. アークナイツ WD-2 低レア攻略 配置するだけ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー