アークナイツ OD-2 攻略

アークナイツ OD-2 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ OD-2「防衛範囲拡大」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.40
 

STORY──防衛、警備、現地人との衝突を避ける事。この今にも崩壊しそうな部屋は今のところ安全だ──
<補強装置>土石構造の補強に用いることで、砂嵐の影響を受けないようにすることができる。

 

アークナイツ OD-2 攻略動画

アークナイツ OD-2の攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ OD-2 攻略手順

「アークナイツ OD-2」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ OD-2 編成
編成ですが、

ミッドナイト   昇進1 LV55 S1 R7
カタパルト    昇進1 LV55 S1 R7
シラユキ     昇進1 LV60 S2 R7
ビーグル     昇進1 LV55 S1 R7
グム       昇進1 LV60 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ OD-2 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ビーグル(↓)
②グム(←)
③ミッドナイト(←)
④補強装置(←)
⑤カタパルト(→)
⑥シラユキ(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ OD-2 敵の数
敵は全部で32体。新しい敵の「変異イワグモ」が登場します。

 

さて、アークナイツ OD-2の攻略手順ですが、

アークナイツ OD-2 ビーグル
まずは、ビーグルちゃんを投入。防御力が高い重装で防衛させます。

 

アークナイツ OD-2 グム
続いて、グムちゃんを投入してブロック数を稼ぎます。さらに、今回もヒーラーを置かないので、周囲の回復も兼ねてもらいます。

 

アークナイツ OD-2 ミッドナイト
そして、分裂した敵をサクサクっと屠っていきたいので、ミッドナイトさんを投入。

 

アークナイツ OD-2 補強装置
そろそろ土石構造を強化させたいので、補強装置で工事してもらいます。

 

アークナイツ OD-2 カタパルト
敵をまとめて削っていきたいので、カタパルトちゃんを投入っと。

 

アークナイツ OD-2 シラユキ
さらに敵をまとめて削っていきたいので、シラユキちゃんにもお願いしちゃいます。

というわけで放置プレイの完成です。終わるまで、ハーレム状態のミッドナイトさんでも眺めていましょう。

 

アークナイツ OD-2 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ OD-2 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ビーグルを投入する
②グムを投入する
③ミッドナイトを投入する
④補強装置で土石構造を強化する
⑤カタパルトを投入する
⑥シラユキを投入する
⑦ゲートの中から応援する

 

アークナイツ OD-2 敵情報

アークナイツ OD-2で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ OD-2 サルカズ大剣士
サルカズ大剣士 x1
大剣を扱うサルカズの傭兵。術耐性が高い。終盤に1体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ OD-2 サルカズ刀術師
サルカズ刀術師 x1
サルカズの傭兵。術耐性が高めなだけで強くはない。最初に1体だけ斬りかかってくる。

 

アークナイツ OD-2 変異サンドビースト
変異サンドビースト x13
変異したサンドビースト。倒すと2つの変異腫瘍に分裂する。が、この特殊能力は無効化できる。13体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ OD-2 変異イワグモ
変異イワグモ x17
変異したイワグモ。倒すと3つの変異腫瘍に分裂する。が、この特殊能力は無効化できる。ちなみにバクダンムシに似ているが、別の生物らしい。今回初登場。

 

アークナイツ OD-2 変異腫瘍
変異腫瘍 x0
変異生物。単体では強くないが、数が多いと突破されてしまうので厄介。数が0体になっているのは、全て分裂によって発生した個体のため。

 

アークナイツ OD-2 地図情報

アークナイツ OD-2 地図情報
新しい敵の「変異イワグモ」が出てくるステージ。

 

アークナイツ OD-2 報酬

アークナイツ OD-2 報酬

報酬初回報酬:ロドス物資配給許可書 x20、携帯型補強装置(家具)、純正源石 x1
通常:ロドス物資配給許可書(確定入手)、源岩鉱(高確率)、破損装置(低確率)、エステル原料(中確率)、ブドウ糖(中確率)、異鉄の欠片(低確率)、アケトン試剤(低確率)

報酬は、ロドス物資配給許可書 x12が確定で手に入り、源岩鉱などが確率で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ OD-2 攻略完了1
アークナイツ OD-2 攻略完了2
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。補強装置を含む配置が完了したら、あとは放置プレイできます。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ OD-3 攻略

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ OD-ST-1 シナリオのみ

    アークナイツ OD-ST-1 シナリオのみ

  2. アークナイツ OD-ST-2 シナリオのみ

    アークナイツ OD-ST-2 シナリオのみ

  3. アークナイツ OD-EX-4 攻略 【スルト単騎】

    アークナイツ OD-EX-4 攻略 【スルト単騎】

  4. アークナイツ OD-EX-7 攻略 【高レア丸投げ放置】

    アークナイツ OD-EX-7 攻略 【高レア丸投げ放置】

  5. アークナイツ OD-4 攻略

    アークナイツ OD-4 攻略

  6. アークナイツ OD-7 攻略 【簡単放置】

    アークナイツ OD-7 攻略 【簡単放置】

  7. アークナイツ OD-5 攻略

    アークナイツ OD-5 攻略

  8. アークナイツ OD-ST-3 シナリオのみ

    アークナイツ OD-ST-3 シナリオのみ

  9. オペレーション オリジニウムダスト まとめ

    オペレーション オリジニウムダスト まとめ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー