アークナイツ OD-7 攻略 【簡単放置】

アークナイツ OD-7 攻略 【簡単放置】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ OD-7「最終防衛線」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.70
 

STORY──堅実な戦術とは言い難い。計画も穴だらけだ。だが我々に選択肢は残されていない。ただこの防衛線を死守するのみ──
<砂嵐>砂嵐の中に晒された味方は攻撃力が低下し、HPが減少し続け、再配置時間が上昇する。砂嵐中の敵の移動速度が低下する。

 

アークナイツ OD-7 攻略動画

アークナイツ OD-7の攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ OD-7 攻略手順

「アークナイツ OD-7」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ OD-7 編成
編成ですが、

ポプカル     昇進1 LV55 S1 R7
ドーベルマン   昇進1 LV60 S1 R7
クルース     昇進1 LV55 S1 R7
カタパルト    昇進1 LV55 S1 R7
ビーグル     昇進1 LV55 S1 R7
アンセル     昇進1 LV55 S1 R7
ラヴァ      昇進1 LV55 S1 R7
スチュワード   昇進1 LV55 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ OD-7 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ドーベルマン(↓)
②ビーグル(↓)
③補強装置
④ポプカル(←)
⑤ラヴァ(→)
⑥補強装置 x2
⑦カタパルト(←)
⑧クルース(←)
⑨スチュワード(←)
⑩アンセル(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ OD-7 敵の数
敵は全部で48体。新しい敵の「変異オオイワグモ」が登場します。

 

さて、アークナイツ OD-7の攻略手順ですが、

アークナイツ OD-7 ドーベルマン
まずは、ドーベルマン教官を投入。素質で★3オペレーターを強化してもらいます。

 

アークナイツ OD-7 ビーグル
続いて、ビーグルちゃんも投入。守りを固めていきます。

 

アークナイツ OD-7 補強装置(1)
左上の土石構造を補強装置で強化!

 

アークナイツ OD-7 ポプカル
ドーベルマン教官をフォローしたいので、ポプカルちゃんを投入っと。

 

アークナイツ OD-7 ラヴァ
敵をまとめてドカンしたいので、ラヴァちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ OD-7 補強装置(2)
アークナイツ OD-7 補強装置(3)
右側の土石構造も補強装置でポンポンと強化しておきます。

 

アークナイツ OD-7 カタパルト
さらに敵をまとめて爆破したいので、カタパルトちゃんを投入します。

 

アークナイツ OD-7 クルース
分裂した敵を素早く屠りたいので、クルースちゃんも投入しておきます。

 

アークナイツ OD-7 スチュワード
この後、新しい敵の「変異オオイワグモ」が湧いてくるので、スチュワードくんを投入。そんなに硬くないのですが、術耐性0なのと、★3で火力あるのがスチュワードくんだったので選びました。

 

アークナイツ OD-7 アンセル
そして討伐数18。新しい敵「変異オオイワグモ」が湧いてきます。この敵は遠距離攻撃タイプなので、ラヴァちゃんが狙い撃ちに・・・。素早く回復させたいので、アンセルきゅんをIN。

というわけで放置プレイの完成です。終わるまで、アンセルきゅんでも眺めていましょう。

 

アークナイツ OD-7 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ OD-7 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ドーベルマンを投入する
②ビーグルを投入する
③土石構造を補強装置で強化する
④ポプカルを投入する
⑤ラヴァを投入する
⑥土石構造を補強装置で強化する x2
⑦カタパルトを投入する
⑧クルースを投入する
⑨スチュワードを投入する
⑩アンセルで周囲を回復させる
⑪ゲートの中から応援する

 

アークナイツ OD-7 敵情報

アークナイツ OD-7で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ OD-7 変異体傀儡
変異体傀儡 x34
変異腫瘍に寄生された死体。(言い方)。倒すと2つの変異腫瘍に分裂する。が、この特殊能力は無効化できる。34体も襲いかかってくる。

 

アークナイツ OD-7 変異イワグモ
変異イワグモ x12
変異したイワグモ。倒すと3つの変異腫瘍に分裂する。が、この特殊能力は無効化できる。ちなみにバクダンムシに似ているが、別の生物らしい。12匹ほど湧いてくる。

 

アークナイツ OD-7 変異オオイワグモ
変異オオイワグモ x2
変異イワグモのでっかい版。一定時間ごとに変異腫瘍を1つ生み出す。倒すと4つの変異腫瘍に分裂する(この特殊能力は無効化できる)ので、すり抜けられないよう気を付けよう。今回初登場。

 

アークナイツ OD-7 変異腫瘍
変異腫瘍 x0
変異生物。単体では強くないが、数が多いと突破されてしまうので厄介。数が0体になっているのは、全て分裂によって発生した個体のため。

 

アークナイツ OD-7 地図情報

アークナイツ OD-7 地図情報
新しい敵の「変異オオイワグモ」が出てくるステージ。

 

アークナイツ OD-7 報酬

アークナイツ OD-7 報酬

報酬初回報酬:ロドス物資配給許可書 x60、純正源石 x1
通常:ロドス物資配給許可書(確定入手)、マンガン(中確率)

報酬は、ロドス物資配給許可書 x18が確定で手に入り、マンガンが中確率でドロップします。

 

まとめ

アークナイツ OD-7 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。全員の配置が完了したら、あとは放置プレイできます。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ OD-8 攻略 【高レア丸投げ簡単】

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ OD-ST-3 シナリオのみ

    アークナイツ OD-ST-3 シナリオのみ

  2. アークナイツ OD-EX-3 攻略

    アークナイツ OD-EX-3 攻略

  3. アークナイツ OD-1 攻略

    アークナイツ OD-1 攻略

  4. オペレーション オリジニウムダスト まとめ

    オペレーション オリジニウムダスト まとめ

  5. アークナイツ OD-ST-1 シナリオのみ

    アークナイツ OD-ST-1 シナリオのみ

  6. アークナイツ OD-6 攻略 【簡単13手】

    アークナイツ OD-6 攻略 【簡単13手】

  7. アークナイツ OD-EX-1 攻略

    アークナイツ OD-EX-1 攻略

  8. アークナイツ OD-EX-5 攻略 【高レア丸投げ放置】

    アークナイツ OD-EX-5 攻略 【高レア丸投げ放置】

  9. アークナイツ OD-ST-2 シナリオのみ

    アークナイツ OD-ST-2 シナリオのみ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー