危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 【高レア&簡単】

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 【高レア&簡単】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#3 武器庫東」2021.06.04版の攻略をしていきます。今回、高レアさんメインの編成になっていますが、比較的指揮回数が少ない楽ちん仕様になっています。

推奨平均レベル:-
 

ミッション龍門近衛局の武器庫の東側。武器をめぐる争奪戦は未だ決着がついていない。当該エリアの平穏を取り戻すため、力を貸してほしい。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 攻略動画

武器庫東 2021.06.04版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 攻略手順

「危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版」の攻略方法ですが、先鋒と前衛で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOK。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 契約
選択した契約は、上記画像の通りです。挑戦任務も同時に達成できます。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 編成
編成ですが、

クーリエ     昇進1 LV60 S1 R7
バグパイプ    昇進2 LV80 S3 R8
ブレイズ     昇進2 LV60 S2 R10
ソーンズ     昇進2 LV60 S3 R10
メテオ      昇進1 LV60 S1 R7
エクシア     昇進2 LV60 S3 R10
サリア      昇進2 LV80 S1 R8
ミルラ      昇進1 LV60 S1 R7
フィリオプシス  昇進2 LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①バグパイプ(→)
②クーリエ(→)
③ソーンズ(→)
④フィリオプシス(→)
⑤エクシア(↑)
⑥サリア(→)
⑦ブレイズ(↑)
⑧ミルラ(→)
⑨メテオ(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 敵の数
敵は全部で70体。

 

さて、危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版の攻略手順ですが、

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 バグパイプ
契約により敵のHPが倍になっているため、高火力なアタッカーが必要になります。なので、バグパイプちゃんを投入。さっそく新しいユニフォームを来てもらいました。可愛いですよね♪

ちなみに、シージちゃんがすくすくと育っているのなら、そちらのほうがスキル解放を省けるので、さらに楽できます。今回は、新しいコーデを着たバグパイプちゃんを眺めたかったので、シージちゃんはお留守番です。

わい「はぁはぁ・・・バグパイプちゃん・・・良いよぉ・・・」
バグパイプ「・・・。」
シージ「・・・。」

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 クーリエ
続いて、クーリエくんで、バグパイプちゃんをフォロー。バグパイプちゃんのスキルが特化Ⅲであれば、クーリエくんを省略できます。

上級源岩・・・集めるの・・・大変ですし・・・ねぇ? ← といいつつも集めている途中。

バグパイプ「・・・。」
わい「・・・。」

集めているのは本当なんだ。
この目を見てほしい。

バグパイプ「・・・。」

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 バグパイプのスキルを解放
・・・。バグパイプちゃんのスキルゲージが溜まり次第解放!躾のなっていない悪いワンワンを懲らしめます。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 ソーンズ
ソーンズくんをかっこよく投入。そこにいるだけで目の保養になりますね。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 フィリオプシス
周囲をまとめて回復させたいので、フィリオプシスちゃんをIN。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 エクシア
討伐数7前後。タイミングを測ってエクシアちゃんを投入。目安はドローンが画像に位置に来たあたりです。(特化Ⅲの場合)

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 ソーンズのスキルを解放
ソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 フィリオプシスのスキルを解放
フィリオプシスちゃんのスキルゲージが溜まり次第解放。回復範囲が拡大されるので、ソーンズくんも回復してくれます♪

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 クーリエをサリアと交代
クーリエくんが、スキルでコストを回収したら、サリアちゃんと交代させます。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 ブレイズ
そろそろ左側の通路にもオペレーターさんを。ここはブレイズちゃんにお願いしちゃいます。尻尾ふりふりするの可愛いですよねぇ。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 バグパイプのスキルを解放(2回目)
討伐数18前後。敵がバグパイプちゃんと接触するので、スキルを解放。返り討ちにします。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 ミルラ
周囲(特にエクシアちゃん)を回復させたいので、ミルラちゃんをIN。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 メテオ
一番下側を飛来してくるドローンを、確実に撃墜させたいので、メテオお姉さんを投入。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 ソーンズのスキルを解放(2回目)
討伐数29前後。またソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放。これでつよつよモードに移行です。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 バグパイプのスキルを解放(3回目)
討伐数38前後。バグパイプちゃんのスキルゲージが溜まり次第。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 フィリオプシスのスキルを解放(2回目)
終盤の討伐数56前後。フィリオプシスちゃんのスキルゲージが溜まり次第。ドローンのラッシュを乗り切ります。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 バグパイプのスキルを解放(4回目)
最後に、バグパイプちゃんのスキルをもう1回解放!

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①バグパイプを投入する
②クーリエを投入する
③バグパイプのスキルを解放する
④ソーンズを投入する
⑤フィリオプシスで周囲を回復させる
⑥エクシアを投入する
⑦ソーンズのスキルを解放する
⑧フィリオプシスのスキルを解放する
⑨クーリエをサリアと交代させる
⑩ブレイズを投入する
⑪バグパイプのスキルを解放する
⑫ミルラで周囲を回復させる
⑬メテオを投入する
⑭ソーンズのスキルを解放する
⑮バグパイプのスキルを解放する
⑯フィリオプシスのスキルを解放する
⑰バグパイプのスキルを解放する

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 敵情報

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 上級猟犬
上級猟犬 x14
噛み付き度がアップした悪いワンワン。14匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 上級バリア術師
上級バリア術師 x2
範囲攻撃してくる術師がバリアを纏って登場。耐久力が上昇した代わりに、なぜか術耐性が低下している。ラップランドちゃんで返り討ちだ!

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 特戦兵士
特戦兵士 x21
ただの兵士よりHPと攻撃力が高い。その代わり防御力が下がっている。21体も襲いかかってくる。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 切り込み兵
切り込み兵 x8
ワンワンと同じ速度で切り込んでくる兵士。速い。8体ほどダッシュで切り込んでくる。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 ドローン(アーツバードA1)
ドローン(アーツバードA1) x20
武器庫東の鬼門その1。移動速度がとても速く、術耐性も高いオモチャ。遠距離術攻撃してくるので地味に厄介。20機も飛来してくる。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 ドローン(アーツバードA2)
ドローン(アーツバードA2) x1
武器庫東の鬼門その2。HPと攻撃力がアップしたアーツバード。射程距離が長く、妨害装置の圏外から撃ってくる。この卑怯者め!1機だけ飛来してくる。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 寄生流れ者
寄生流れ者 x4
HPが徐々に回復する浮浪者。ノーマルVerと比較して、攻撃力以外の全てのステータスが若干上がっている程度。4体ほど、どこからか湧いてくる。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 地図情報

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 地図情報
アーツバードが地味に厄介なステージ。

 

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 報酬

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 報酬1
危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 報酬2
危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 報酬一括受取

報酬危機等級8、協約の証 x2、契約賞金 x145

報酬は、協約の証 x2、契約賞金 x145。同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。さらに、挑戦任務も達成できます。

 

まとめ

危機契約#3 武器庫東 2021.06.04版 攻略完了
先鋒と前衛で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。今回、高レアさんメインの編成になっていますが、比較的指揮回数が少ない楽ちん仕様になっています。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 【2回目は支援+挑戦任務でイケます】

    危機契約#3 第6区跡 2021.05.30版 【2回目は支援+挑戦任務でイケます】

  2. 灰燼勲章シリーズ

    灰燼勲章シリーズ

  3. 危機契約#3 作戦コード「灰燼」 まとめ

    危機契約#3 作戦コード「灰燼」 まとめ

  4. 危機契約#3 廃工場 2021.06.01版

    危機契約#3 廃工場 2021.06.01版 【簡単】

  5. 危機契約#3 第6区跡 2021.06.06版 【ソーンズ+イフリータ簡単】

    危機契約#3 第6区跡 2021.06.06版 【ソーンズ+イフリータ簡単】

  6. アークナイツ 危機契約#3 中継所 2021.05.31版

    危機契約#3 中継所 2021.05.31版

  7. 危機契約#3 崩壊した大通り 2021.05.28-29版 【高レア丸投げ&放置プレイ】

    危機契約#3 崩壊した大通り 2021.05.28-29版 【高レア丸投げ&放置プレイ】

  8. 危機契約#3 凍てつく廃墟 2021.06.02版 【エイヤフィヤトラ&簡単】

    危機契約#3 凍てつく廃墟 2021.06.02版 【エイヤフィヤトラ&簡単】

  9. 危機契約#3 中継所 2021.06.07版

    危機契約#3 中継所 2021.06.07版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー