アークナイツ 在りし日の風を求めて まとめ

アークナイツ 在りし日の風を求めて まとめ

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

オムニバスストーリー「在りし日の風を求めて」について、まとめておきます。

攻略記事一覧にジャンプしたいドクターはこちら

 

イベント「在りし日の風を求めて」の概要と目標


スルトちゃんが主役のオムニバスストーリー。

開催期間
2021年3月25日(木)16:00 ~
2021年4月1日(木)3:59

報酬受取期間:
2021年3月25日(木)16:00 ~
2021年4月4日(日)3:59

参加条件

「1-10 残留」をクリアすると参加できます。
※ 通常ステージの強襲作戦、殲滅作戦、死地作戦および理性を消費しないステージでは、「棄てられた文字盤」を入手できません。

 

さて、「在りし日の風を求めて」ですが、簡単に説明すると次の4つになります。
 

チェック!

  1. イベントステージをクリアして「棄てられた文字盤」を集める!(※)
  2. 進捗状況に応じて報酬がもらえる!
  3. 目先の目標は「棄てられた文字盤」を100個集めて、イベント限定オペレーター「★5 ミント」をお迎えする!
  4. 「合成コール」「中級アケトン」「中級異鉄」のドロップ率が、通常ステージよりも少しだけ良くなっている!

 
※「棄てられた文字盤」を集めると、素材などの報酬と交換できます。

 

★5術師オペレーター「ミント」


ビーズワクスちゃんと同じ、攻撃と防御を切り替えるタイプの術師オペレーター。

何もしていないときは重装並みに硬い。

昇進2にすることで、スキル発動中は、敵に狙われにくくなり、攻撃範囲内の全ての敵に術ダメージを与えなれるようになります。
 

昇進素材昇進1:龍門幣20000、初級術師SoC x4、初級アケトン x4、初級装置 x2
昇進2:龍門幣120000、上級術師SoC x3、上級熾合金 x9、中級源岩 x14

 

在りし日の風を求めての進め方

今回はオムニバスストーリーなので、事象の欠片でストーリーを解放できます。また、条件を満たすことで勲章二つ貰えます。

勲章の解放条件

「本の歯形」
ミントちゃんをお迎えする。

大地に帰す風記念章
イベントで全てのストーリーを解放する。

 

アークナイツ「在りし日の風を求めて」アニメPV

15秒のアニメPVで、スルトちゃんがナレーションをしています。

 

アークナイツ「在りし日の風を求めて」アニメPV Ver.2

17秒Verです。

 

アークナイツ「在りし日の風を求めて」TVCM版

TVCM版です。

 

アークナイツ「在りし日の風を求めて」イベントPV

113秒のPVです。

 

TIPS


「事象の欠片」は、今回のようなオムニバスストーリーのイベントでしか入手できません。そのため、未解放のシナリオがある場合は、必要な分を忘れずに購入しておきましょう。

※ 画像は、よくわからずに大量に仕入れてしまったドクターの末路です。

 

イベント「在りし日の風を求めて」ステージ攻略情報

攻略次第、順次追記していきます。

イベントステージ

FA-1(強襲あり)
FA-2(強襲あり)
FA-3(強襲あり)
FA-4(強襲あり)
FA-5(強襲あり)
FA-6(強襲あり)
FA-7(強襲あり)
FA-8(強襲あり)

 

在りし日の風を求めてでドロップする素材と効率について

・合成コール(FA-6)
・中級アケトン(FA-7)
・中級異鉄(FA-8)

今回は、この3種類ですが、通常ステージよりも気持ちドロップ率が高い程度らしいので様子見ですね。

 

在りし日の風を求めての報酬一覧

報酬一覧はこちらから見られます。

※長くなるので別記事にします。

 

イベントスカウト「枷無き劫火」も開催


開催期間:
2021年3月25日(木)16:00 ~
2021年4月8日(木)3:59

「枷無き劫火」ピックアップ対象




★6前衛:スルト
★5狙撃:エイプリル
★5先鋒:エリジウム
★4前衛:アレーン

火力に特化したスルトちゃん。術攻撃な前衛オペレーターで、敵の術耐性を最大22下げる。即死級のダメージを食らってもHP1残り、そのまま最大9秒耐える。つよい。

昇進2潜在5以上にすることで、40秒で再配置が可能になる狙撃オペレーターのエイプリルちゃん。専用コーデも同時に登場と待遇が良い。アーミヤちゃんと同じウサギさん。欲しい。

エリジウムくんは記事があるので省略。

そしてアレーンくん。ドローンを優先して攻撃してくれる遠距離攻撃可能な前衛オペレーター。ドローン絶対通さないマン。基地スキルも良さげ。声優が松岡さんなのでお迎えしたい。

 

コーデシリーズ「FORUINER」新品入荷!


販売期間:
2021年3月25日(木)16:00 ~
2021年4月8日(木)3:59
 

内容と価格スズラン専用コーデ「荒地に咲く花」:純正源石18個
レオンハルト専用コーデ「秘宝の専門家」:純正源石18個
エイプリル専用コーデ「遠望」:純正源石15個

 


スズラン専用、ヴィータフィールドForuinerシリーズ「荒地に咲く花」。
遺跡の探索者向けに特殊な素材で制作され、気候の変化と複雑な環境にも対応した一着。

巨大なものは朽ちゆき、小さなつぼみには希望が宿る。

 


レオンハルト専用、ヴィータフィールドForuinerシリーズ「秘宝の専門家」。
遺跡の探索者向けに特殊な素材で制作され、気候の変化と複雑な環境にも対応した一着。

荒野を彷徨う者たちにとって、生き延びる糧となるものはすべてお宝である。

 


エイプリル専用、ヴィータフィールドForuinerシリーズ「遠望」。
遺跡の探索者向けに特殊な素材で制作された一着。多様な気候の変化に対応しており、複雑な環境における特殊なニーズを満たすことが可能。

砂嵐と熱波を超え、未知の遠方に思いを馳せる。

 

インテリアテーマ「炎式広間」も新入荷!


販売期間:
2021年3月25日(木)16:00 ~
2021年4月8日(木)3:59

※ 上記期間終了後にも再登場する可能性があります。その際、入手方法が異なる場合もあります。

 

【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

少しでもオトクに購入しよう!
下記から App Store & iTunes ギフトカードを購入するとポイント付与!!

オトクに購入したいドクターはこちら

※5と0のつく日はポイント5倍!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ FA-1 攻略

    アークナイツ FA-1 攻略

  2. アークナイツ FA-7 攻略

    アークナイツ FA-7 攻略

  3. アークナイツ FA-6 攻略

    アークナイツ FA-6 攻略

  4. アークナイツ FA-8 攻略

    アークナイツ FA-8 攻略

  5. アークナイツ スズラン専用コーデ「荒地に咲く花」

    アークナイツ スズラン専用コーデ「荒地に咲く花」

  6. 在りし日の風を求めて 報酬一覧

    在りし日の風を求めて 報酬一覧

  7. アークナイツ FA-5 攻略

    アークナイツ FA-5 攻略

  8. アークナイツ FA-2 攻略

    アークナイツ FA-2 攻略

  9. アークナイツ FA-4 攻略

    アークナイツ FA-4 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー