アークナイツ FA-7 攻略

アークナイツ FA-7 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「FA-7 大集結」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.30
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション顔見知りたちが、盛大な宴に集う。
強襲制限:「ゴースト兵」と「ゴースト隊長」の最大HPが上昇。

 

アークナイツ FA-7 攻略動画

アークナイツ FA-7の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ FA-7 攻略手順

「アークナイツ FA-7」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、特殊と遠距離オペレーターで削っていくだけでOKです。

 

アークナイツ FA-7 編成
編成ですが、

クーリエ      昇進1LV60 S1 R7
スカベンジャー   昇進1LV60 S1 R7
ムース       昇進1LV60 S2 R7
アレーン      昇進1LV60 S2 R7
ジェシカ      昇進1LV60 S1 R7
シラユキ      昇進1LV60 S2 R7
クオーラ      昇進1LV60 S2 R7
パフューマー    昇進1LV60 S2 R7
アーミヤ      昇進2LV01 S1 R7
マンティコア    昇進1LV70 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ FA-7 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ(→)
②スカベンジャー(↓)
③シラユキ(←)
④ジェシカ(→)
⑤パフューマー(←)
⑥ムース(→)
⑦マンティコア(→)
⑧アレーン(↓)
⑨アーミヤ(→)
⑩クオーラ(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ FA-7 敵の数
敵は全部で56体。強襲時は、ゴースト兵とゴースト隊長の最大HPが上昇します。

 

さて、FA-7の攻略手順ですが、

アークナイツ FA-7 クーリエ
まずは、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ FA-7 スカベンジャー
続いて、スカベンジャーちゃんにもコスト稼ぎと敵の迎撃をしてもらいます。

 

アークナイツ FA-7 シラユキ
クーリエくんのスキルでコストが溜まるので、シラユキちゃんを投入します。

 

アークナイツ FA-7 ジェシカ
敵を削っていきたいので、ジェシカちゃんにお願いします。

 

アークナイツ FA-7 パフューマー
周囲を同時に回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

アークナイツ FA-7 シラユキのスキルを解放
討伐数5前後。ゴースト兵が通り抜けようとしてくるので、シラユキちゃんのスキルでバラバラにします。

 

アークナイツ FA-7 ムース
ムースちゃんを投入。カリカリっと爪とぎさせます。

 

アークナイツ FA-7 マンティコア
敵をまとめて削っていきたいので、マンティコアちゃんもこっそり投入。

 

アークナイツ FA-7 アレーン
討伐数12前後。砲兵隊長が湧いてきます。超遠距離攻撃をかましてくるので、アレーンくんを投入し、一時的に引き受けてもらいます。

 

アークナイツ FA-7 クーリエ撤退→アーミヤ
クーリエくんがスキルでコストを回収したら撤退。アーミヤちゃんを投入して、敵を削っていきます。

 

アークナイツ FA-7 スカベンジャーとクオーラを交代
その後すぐに、スカベンジャーちゃんとクオーラちゃんを交代。守りを固めていきます。

 

アークナイツ FA-7 アレーンのスキルを解放
討伐数16前後。親方!空から敵が!!そんなことを思っていると、アレーンくんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ FA-7 マンティコアとムースとアーミヤのスキルを解放
少し進めて討伐数33前後。ゴースト隊長が接近してくるので、マンティコアちゃん、ムースちゃん、アーミヤちゃんのスキルを順次解放して殲滅していきます。

 

アークナイツ FA-7 アレーンのスキルを解放(2回目)
その数秒後に、アレーンくんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ FA-7 クオーラのスキルを解放
討伐数35前後。敵が4体重なるのと、ファウストくんの攻撃も飛んでくるので、クオーラちゃんのスキルを解放。亀さんモードに移行します。

 

アークナイツ FA-7 シラユキのスキルを解放(2回目)
討伐数47前後。再びゴースト隊長が。今度はシラユキちゃんのスキルでバラバラにしていきます。

 

アークナイツ FA-7 パフューマーのスキルを解放
討伐数52前後。クオーラちゃんのスキルが切れるので、パフューマーちゃんのスキルを解放。ファウストくんの攻撃から耐えさせます。

 

アークナイツ FA-7 クオーラのスキルを解放(2回目)
討伐数55前後。クオーラちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。再び亀さんモードに移行です。

 

アークナイツ FA-7 シラユキとアーミヤのスキルを解放
ファウストくんがテリトリーに入るので、シラユキちゃんとアーミヤちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ FA-7 マンティコアのスキルを解放(2回目)
少し待ってマンティコアちゃんのテリトリーにも入ってくるので、こちらもスキルを解放です。

 

アークナイツ FA-7 ムースのスキルを解放(2回目)
最後にムースちゃんのスキルも解放。亡霊のファウストくんに成仏してもらいましょう。

 

アークナイツ FA-7 作戦終了
あとはこのままファウストくんが成仏して作戦終了。無事、アークナイツ FA-7 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエを投入する
②スカベンジャーを投入する
③シラユキを投入する
④ジェシカを投入する
⑤パフューマーで周囲を回復させる
⑥シラユキのスキルを解放する
⑦ムースを投入する
⑧マンティコアを投入する
⑨アレーンを投入する
⑩クーリエ撤退させ、アーミヤを投入する
⑪スカベンジャーとクオーラを交代する
⑫アレーンのスキルを解放する
⑬マンティコアとムースとアーミヤのスキルを解放する
⑭アレーンのスキルを解放する
⑮クオーラのスキルを解放する
⑯シラユキのスキルを解放する
⑰パフューマーのスキルを解放する
⑱クオーラのスキルを解放する
⑲シラユキとアーミヤのスキルを解放する
⑳マンティコアのスキルを解放する
㉑ムースのスキルを解放する

 

アークナイツ FA-7 敵情報

アークナイツ FA-7で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ FA-7 空挺隊長
空挺隊長 x16
空挺兵のベテランっぽい人。16体ほど空から降ってくる。

 

アークナイツ FA-7 砲兵隊長
砲兵隊長 x5
バズーカー野郎のベテランっぽい人が5体ほど。超遠距離(射程7マス)から攻撃してくる。この卑怯者め。

 

アークナイツ FA-7 ゴースト兵
ゴースト兵 x3
攻撃してこないけど、ブロックもできない兵士。3体ほど邪魔してくる。帰れ!

 

アークナイツ FA-7 ゴースト隊長
ゴースト隊長 x6
ゴースト兵のベテランっぽい人。6体ほど邪魔してくる。お前も帰れ!

 

アークナイツ FA-7 特戦兵士
特戦兵士 x13
ただの兵士よりHPと攻撃力が上昇している。その代わり防御力が下がっている。今回は13体ほど沸いてくる。

 

アークナイツ FA-7 特戦術師
特戦術師 x12
術師隊長の約3倍ほどの防御力がある。術耐性が高いので物理攻撃で蹴散らせ。12体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ FA-7 ファウスト
ファウスト x1
FA-7の亡霊。5回毎に強力な攻撃(※)を撃ちこんでくる。とても痛い。バリスタが無いのが唯一の救い。

※5回目の攻撃力
通常時:攻撃力 2,000
強襲時:攻撃力 2,200

 

アークナイツ FA-7 地図情報

アークナイツ FA-7 地図情報
ゴースト隊長と特戦術師が地味に厄介なステージ。

 

アークナイツ FA-7 報酬

アークナイツ FA-7 通常報酬

報酬初回報酬:棄てられた文字盤 x50、純正源石 x1
通常:中級アケトン(低確率)
レア:棄てられた文字盤(確定入手)
 
その他(低確率入手):
初級作戦記録、入門作戦記録、初級糖原、ブドウ糖、初級異鉄、異鉄の欠片、初級アケトン、アケトン試剤

 
アークナイツ FA-7 強襲報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1、棄てられた文字盤 x50

通常報酬は、棄てられた文字盤が15個ドロップし、中級アケトンが低確率で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ FA-7 通常 攻略完了1
アークナイツ FA-7 通常 攻略完了2
アークナイツ FA-7 強襲 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、特殊と遠距離オペレーターで削っていくだけ。ファウストくんが登場するまでに、クオーラちゃんを配置できるかが攻略の要になります。あとはヒーラーと交代でスキルを解放していけば、最後まで耐えられます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ FA-3 攻略

    アークナイツ FA-3 攻略

  2. アークナイツ FA-1 攻略

    アークナイツ FA-1 攻略

  3. アークナイツ FA-6 攻略

    アークナイツ FA-6 攻略

  4. アークナイツ スズラン専用コーデ「荒地に咲く花」

    アークナイツ スズラン専用コーデ「荒地に咲く花」

  5. アークナイツ FA-4 攻略

    アークナイツ FA-4 攻略

  6. 在りし日の風を求めて 報酬一覧

    在りし日の風を求めて 報酬一覧

  7. アークナイツ 在りし日の風を求めて まとめ

    アークナイツ 在りし日の風を求めて まとめ

  8. アークナイツ FA-5 攻略

    アークナイツ FA-5 攻略

  9. アークナイツ FA-8 攻略

    アークナイツ FA-8 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー