アークナイツ FA-4 攻略

アークナイツ FA-4 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「FA-4 遮蔽戦術」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
強襲推奨平均レベル:
 

ミッションどれほど複雑にこじれた運命でも、最後には同じ結末に収束する。
強襲制限:敵の防御力が大幅に上昇。

 

アークナイツ FA-4 攻略動画

アークナイツ FA-4の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ FA-4 攻略手順

「アークナイツ FA-4」の攻略方法ですが、重装と特殊オペレーターで防衛しながら、前衛と狙撃オペレーターで削っていくだけでOKです。

 

アークナイツ FA-4 編成
編成ですが、

ポプカル      昇進1LV55 S1 R7
ウタゲ       昇進1LV60 S2 R7
ジェシカ      昇進1LV60 S1 R7
クオーラ      昇進1LV60 S2 R7
アンセル      昇進1LV55 S1 R7
ガヴィル      昇進1LV60 S1 R7
ススーロ      昇進1LV60 S2 R7
ミルラ       昇進1LV60 S1 R7
イーサン      昇進1LV60 S1 R7
ジェイ       昇進2LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。ジェイくんは、昇進1LV60 S2 R7で大丈夫です。

 

アークナイツ FA-4 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ジェシカ(→)
②ポプカル(↑)
③ガヴィル(←)
④ススーロ(↑)
⑤ミルラ(↑)
⑥イーサン(←)
⑦ジェイ(↓)
⑧クオーラ(↑)
⑨アンセル(→)
⑩ウタゲ(→)
⑪ジェイ(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ FA-4 敵の数
敵は全部で41体。強襲時は、敵の防御力が大幅に上昇します。

 

さて、FA-4の攻略手順ですが、

アークナイツ FA-4 ジェシカ
まずは、ジェシカちゃんで右側から湧いてくる敵を削っていきます。

 

アークナイツ FA-4 ポプカル
続いて、ポプカルちゃんで中央の守りを固めていきます。

 

アークナイツ FA-4 ガヴィル
射撃兵を少しでも引き付けておきたいので、ガヴィルちゃんをIN。

 

アークナイツ FA-4 ススーロ
ポプカルちゃんを含む周囲を回復させたいので、ススーロちゃんもIN。

 

アークナイツ FA-4 ミルラ
さらに回復させたいので、ミルラちゃんもIN。

 

アークナイツ FA-4 イーサン
右側の火力アップと敵の足止めも兼ねて、イーサンくんをこっそり投入します。

 

アークナイツ FA-4 ジェイ
コストが10くらい溜まったら、ジェイくんを投入。

 

アークナイツ FA-4 ススーロのスキルを解放
少し進めて討伐数20前後。ボスのスカルシュレッダーが登場。ポプカルちゃんがダメージを受けるので、ススーロちゃんのスキルで素早く回復させます。

 

アークナイツ FA-4 ポプカルのスキルを解放
スカルシュレッダーが留まっている中、凶悪な伐採者がポプカルちゃんに襲いかかってきます。サクッと屠りたいので、ポプカルちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ FA-4 ジェイ撤退
スカルシュレッダーとジェイくんが接触。少しだけ削ったら、ジェイくんを撤退させましょう。

 

アークナイツ FA-4 ポプカルとクオーラを交代
今のうちに、ポプカルちゃんとクオーラちゃんを交代しておきます。

※ ひとつ前の画像で既にポプカルちゃんが居ませんが、これは単純に手順を間違えただけですw 本来は、ジェイくんを撤退させてからポプカルちゃんを撤退。その後にクオーラちゃんと入れ替えです。

 

アークナイツ FA-4 ガヴィル撤退
役目を終えたガヴィルちゃんも撤退。

 

アークナイツ FA-4 アンセル
最後に備えて、アンセルきゅんをスタンバイ。これでクオーラちゃんは安泰ですね。

 

アークナイツ FA-4 イーサンくんがピンチ
アークナイツ FA-4 イーサン撤退
イーサンくんは回避率が高いですが、4発ほどスカルシュレッダーの攻撃が当たってしまうとやられてしまいます。なので、3回攻撃が当たったら撤退させてあげましょう。

 

アークナイツ FA-4 ススーロのスキルを解放(2回目)
そして、最後のひとりになったスカルシュレッダーが襲いかかってきます。ジェシカちゃんがピンチになるので、ススーロちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ FA-4 ウタゲ
スカルシュレッダーが、クオーラちゃんの上のマスに来るので、ウタゲちゃんを投入。

 

アークナイツ FA-4 クオーラとアンセルのスキルを解放
そのままクオーラちゃんのスキルを解放。亀さんモードに移行です。それと、せっかくなのでアンセルきゅんのスキルも解放。クオーラちゃんを過保護に回復させます。

 

アークナイツ FA-4 ジェイ再投入
・・・・うん。スカルシュレッダーを囲みたい気分になったので、無慈悲にジェイくんも投入。

 

アークナイツ FA-4 作戦終了
あとはこのままボコボコにして作戦終了。無事、アークナイツ FA-4 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ジェシカを投入する
②ポプカルを投入する
③ガヴィルで自身を回復させる
④ススーロで周囲を回復させる
⑤ミルラで周囲を回復させる
⑥イーサンを投入する
⑦ジェイを投入する
⑧ススーロのスキルを解放する
⑨ポプカルのスキルを解放する
⑩ジェイを撤退させる
⑪ポプカルとクオーラを交代させる
⑫ガヴィルを撤退させる
⑬アンセルで周囲を回復させる
⑭イーサンを撤退させる
⑮ススーロのスキルを解放する
⑯ウタゲを投入する
⑰クオーラとアンセルのスキルを解放する
⑱ジェイを再投入する

 

アークナイツ FA-4 敵情報

アークナイツ FA-4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ FA-4 射撃隊長
射撃隊長 x14
射撃兵のベテランっぽい人。14体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ FA-4 双剣隊長
双剣隊長 x6
両刀使いのベテランっぽい人。6体ほど斬りかかってくる。

 

アークナイツ FA-4 凶悪暴徒
凶悪暴徒 x12
より凶悪になった鉄パイプ野郎。12体ほど殴りかかってくる。

 

アークナイツ FA-4 拳刃兵
拳刃兵 x6
耐久力と攻撃力がアップした兵士。6体ほど殴りかかってくる。

 

アークナイツ FA-4 凶悪伐採者
凶悪伐採者 x2
より凶悪になった斧野郎。スカルシュレッダーの登場直後に、2体ほど巨大な鈍器を振り下ろしてくる。

 

アークナイツ FA-4 スカルシュレッダー
スカルシュレッダー x1
ボスっぽい人。強力な遠距離攻撃をしてくる。HPが半分以下になると攻撃力がグーンとアップする。

 

アークナイツ FA-4 地図情報

アークナイツ FA-4 地図情報
スカルシュレッダーが地味に厄介なステージ。

 

アークナイツ FA-4 報酬

アークナイツ FA-4 通常報酬

報酬初回報酬:棄てられた文字盤 x30、純正源石 x1
通常:初級エステル(高確率)
レア:棄てられた文字盤(確定入手)
 
その他(低確率入手):
純金、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

 
アークナイツ FA-4 強襲報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1、棄てられた文字盤 x30

通常報酬は、棄てられた文字盤が9個ドロップし、初級エステルが高確率で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ FA-4 通常 攻略完了
アークナイツ FA-4 強襲 攻略完了
重装と特殊オペレーターで防衛しながら、前衛と狙撃オペレーターで削っていくだけ。ボスのスカルシュレッダーは1周するので、慌てて倒す必要はありません。じっくりと調理してあげましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 在りし日の風を求めて 報酬一覧

    在りし日の風を求めて 報酬一覧

  2. アークナイツ スズラン専用コーデ「荒地に咲く花」

    アークナイツ スズラン専用コーデ「荒地に咲く花」

  3. アークナイツ FA-5 攻略

    アークナイツ FA-5 攻略

  4. アークナイツ FA-8 攻略

    アークナイツ FA-8 攻略

  5. アークナイツ FA-7 攻略

    アークナイツ FA-7 攻略

  6. アークナイツ FA-3 攻略

    アークナイツ FA-3 攻略

  7. アークナイツ 在りし日の風を求めて まとめ

    アークナイツ 在りし日の風を求めて まとめ

  8. アークナイツ FA-2 攻略

    アークナイツ FA-2 攻略

  9. アークナイツ FA-6 攻略

    アークナイツ FA-6 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー