アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約 廃工場」2021.02.24版の攻略をしていきます。 今回も高レアさんに丸投げしていますが、指揮回数が少ない楽ちん仕様になっています。

推奨平均レベル:-
 

ミッションチェルノボーグにある廃工場。レユニオンに占拠されており、既に伏兵が潜んでいる。掃討時にはぜひ周囲の環境を活用してくれ。
<バリスタ>一定時間ごとに矢を放ち物理ダメージを与える。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 攻略動画

2021.02.24版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 攻略手順

「危機契約 廃工場 2021.02.24版」の攻略方法ですが、先鋒と回復可能な重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離攻撃可能なオペレーターで削り倒していくだけでOKです。

前回同様、エイヤフィヤトラちゃんやイフリータちゃんといった高火力の術攻撃で蹂躙していきます。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 契約
選択した契約は、

制限:火力減衰Ⅰ
増幅:火力Ⅰ
増幅:体力Ⅰ
強敵:蛇射絶命Ⅱ
特化:怨刃攻勢Ⅱ

です。

危機契約 廃工場 2021.02.24版 編成
編成ですが、

テンニンカ     昇進2LV70 S1 R10
テキサス      昇進2LV50 S2 R7
ソーンズ      昇進2LV60 S3 R9
二アール      昇進1LV70 S1 R7
サリア       昇進2LV60 S1 R7
フィリオプシス   昇進2LV40 S2 R7
シャイニング    昇進1LV80 S2 R7
アンジェリーナ   昇進2LV50 S2 R7
エイヤフィヤトラ  昇進2LV50 S2 R10
イフリータ     昇進2LV50 S2 R8
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テンニンカ(←)
②テキサス(↓)
③エイヤフィヤトラ(←)
④アンジェリーナ(↑)
⑤シャイニング(→)
⑥イフリータ(←)
⑦フィリオプシス(←)
⑧ソーンズ(↓)
⑨二アール(↓)
⑩サリア(↑)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 敵の数
敵は全部で52体。パワーアップしたファウストくんとヴェンデッタくんが普通に厄介です。

 

さて、危機契約 廃工場 2021.02.24版の攻略手順ですが、

危機契約 廃工場 2021.02.24版 テンニンカ
まずは、テンニンカちゃんでコストを稼いでいきます。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 テンニンカのスキルを解放
さっそくテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 テキサス
続いて、テキサスちゃんを投入。コストを溜めながら、敵を削ってもらいます。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 エイヤフィヤトラ
エイヤフィヤトラちゃんを投入。スキルは自動発動の2に設定しています。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 テキサスのスキルを解放
テキサスちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。配置完了を優先したいので、敵がいるいない関わらずガンガン解放しちゃいましょう。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 アンジェリーナ
敵を減速させたいので、アンジェリーナちゃんをヒラリと投入。向きは↑で。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 テンニンカのスキルを解放(2回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 シャイニング
テキサスちゃんを含む周囲を回復させたいので、シャイニングちゃんを投入。昇進1LVMAXでも問題なし♪

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 イフリータ
敵をカリッカリに焼きたいので、イフリータちゃんを投入。今回もみんなで楽しくバーベキュー♪

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 テキサスのスキルを解放(2回目)
またテキサスちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 フィリオプシス
周囲の回復要員にフィリオプシスちゃんをIN。素質のスキルブーストが良い感じです♪

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 テンニンカのスキルを解放(3回目)
またまたテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 ソーンズ
そろそろ右上を。前回はバグパイプちゃんにお願いしていたけど、今回はソーンズくんにお願いしちゃいました。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 二アール
一番上の通路も敵が進攻してくるので、二アールちゃんでブロック!ついでに周囲の回復役もお願いしちゃいましょう♪

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 アンジェリーナのスキルを解放
討伐数8前後。リベンジャーくんが、アンジェリーナちゃんの真横を通過するので、スキルを解放!

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 テキサスのスキルを解放(3回目)
またまたテキサスちゃんのスキルゲージも溜まるので解放。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 サリア
ファウストくん対策に、守りを固める必要があります。なので、テキサスちゃんとサリアちゃんを交代。向きは↑で。これで上側を通過する敵も攻撃してくれます。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 テンニンカのスキルを解放(4回目)
テンニンカちゃんが寂しそうだったのでスキルを解放。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 アンジェリーナのスキルを解放(2回目)
討伐数15前後。懲りずにリベンジャーくんが近づいてきたので、アンジェリーナちゃんのスキルを解放して返り討ちにしましょう。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 ソーンズのスキルを解放
ソーンズくんのスキルゲージが溜まったので解放。攻撃回復型なので時間がかかりますが、ヴェンデッタくんが来るまでには間に合うので心配無用です。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 アンジェリーナのスキルを解放(3回目)
討伐数23前後。またリベンジャーくんがトコトコ歩いてくるので、アンジェリーナちゃんのスキルを解放です!

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 ソーンズのスキルを解放(2回目)
またソーンズくんのスキルゲージが溜まったので解放。これでつよつよモードに。下側を歩くヴェンデッタくんも削ってくれるようになります。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 アンジェリーナのスキルを解放(4回目)
討伐数36前後。今度はヴェンデッタくんが進攻してきますが、気にせずアンジェリーナちゃんのスキルを解放!

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 アンジェリーナのスキルを解放(5回目)
そして終盤の討伐数45前後。2体目のヴェンデッタくんがトコトコ歩いてくるので、アンジェリーナちゃんのスキルで減速。そのままエイヤフィヤトラちゃんとイフリータちゃんで焼却焼却♪

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 アンジェリーナのスキルを解放(6回目)
そして、またアンジェリーナちゃんのスキルゲージが溜まったら無慈悲に解放。ファウストくんに引導を渡してあげましょう。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、危機契約 廃工場 2021.02.24版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テンニンカを投入する
②テンニンカのスキルを解放する
③テキサスを投入する
④エイヤフィヤトラを投入する
⑤テキサスのスキルを解放する
⑥アンジェリーナを投入する
⑦テンニンカのスキルを解放する
⑧シャイニングで周囲を回復させる
⑨イフリータを投入する
⑩テキサスのスキルを解放する
⑪フィリオプシスで周囲を回復させる
⑫テンニンカのスキルを解放する
⑬ソーンズを投入する
⑭二アールを投入する
⑮アンジェリーナのスキルを解放する
⑯テキサスのスキルを解放する
⑰テキサスとサリアを交代させる
⑱テンニンカのスキルを解放する
⑲アンジェリーナのスキルを解放する
⑳ソーンズのスキルを解放する
㉑アンジェリーナのスキルを解放する
㉒ソーンズのスキルを解放する
㉓アンジェリーナのスキルを解放する
㉔アンジェリーナのスキルを解放する
㉕アンジェリーナのスキルを解放する

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上です。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 敵情報

危機契約 廃工場 2021.02.24版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約 廃工場 2021.02.24版 技術偵察兵
技術偵察兵 x3
周囲のステルス効果を解除してくる兵士。3体ほど沸いてくる。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 リベンジャー
リベンジャー x3
攻撃力が高い剣士。HPが半分以下になると、攻撃力と攻撃速度が大幅UPする。3体ほど斬りかかってくる。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 ヴェンデッタ
ヴェンデッタ x2
廃工場の鬼門その1。リベンジャーよりも強い剣士。HPが半分以下になると、攻撃力と攻撃速度が大幅UPする。2体ほど斬りかかってくる。今回は契約によりファウストくん以上にマッチョマンになる。ぴえん。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 術剣士
術剣士 x8
術攻撃してくる剣士。先端が紫色のビールサーベルみたいなものを持っている。8体ほど攻撃時、赤色に変化させながら襲いかかってくる。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 制式術師
制式術師 x5
術耐性が高い術師。5体ほど術を打ち込んでくる。バグパイプちゃんで返り討ちだ!

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 重装兵N型
重装兵N型 x5
普通の重装兵よりも耐久力と攻撃力がアップしている。5体ほど湧いてくる。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 凶悪シシリアン
凶悪シシリアン x19
より凶悪になったシシリアン。HPと防御力がアップしている。19体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 拳闘士崩れ
拳闘士崩れ x6
ボクサーもどき。6体ほど殴りかかってくる。地味に痛いので、重装でしっかりガードさせよう。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 ファウスト
ファウスト x1
廃工場の鬼門その2。ボス。ブロック不可&超遠距離攻撃というメフィストくん以上に厄介な人。しかも時間経過とともに、隠していたバリスタを出現させてくる。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 地図情報

危機契約 廃工場 2021.02.24版 地図情報
ヴェンデッタくんとファウストくんが普通に厄介なステージ。二人とも契約でマッチョに・・・。

 

危機契約 廃工場 2021.02.24版 報酬

危機契約 廃工場 2021.02.24版 報酬

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級7になります。ちなみに最高で7です。8はありません。

 

まとめ

危機契約 廃工場 2021.02.24版 攻略完了
先鋒と回復可能な重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離攻撃可能なオペレーターで削り倒していくだけ。前回の編成で、バグパイプちゃんをソーンズくんに変えただけですね。ソーンズくんのスキルを2回発動する分だけ指揮数が増えていますが、それでもかなり楽に攻略できます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版【シルバーアッシュ】

    アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版【シルバーアッシュ】

  2. アークナイツ 危機契約#2 新通り 2021.02.13版

    アークナイツ 危機契約#2 新通り 2021.02.13版

  3. アークナイツ 危機契約#2 まとめ

    アークナイツ 危機契約#2 まとめ

  4. アークナイツ 危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版

    アークナイツ 危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版

  5. アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.12版

    アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.12版【エクシア&エイヤフィヤトラ】

  6. アークナイツ 危機契約#2 廃工場 2021.02.04~版

    アークナイツ 危機契約#2 廃工場 2021.02.04~版

  7. アークナイツ 危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.16版【高レアに丸投げ】

    アークナイツ 危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.16版【高レアに丸投げ】

  8. アークナイツ 危機契約#2 新通り 2021.02.06版

    アークナイツ 危機契約#2 新通り 2021.02.06版

  9. 利刃勲章シリーズ

    利刃勲章シリーズ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー