アークナイツ 危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版【高レアに丸投げ】

アークナイツ 危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版【高レアに丸投げ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#2 黄鉄の峡谷」2021.02.14版の攻略をしていきます。 今回、高レアさんに丸投げしていますが、指揮回数が少ない楽ちん仕様になっています。

推奨平均レベル:-
 

ミッション黄砂に覆われた峡谷。強い日差しに照らされ、金属のような輝きを放つ。略奪者がよく日陰に潜んでいるため、十分に警戒するように。
<EMP発生装置>コストを消耗し起動すると周囲の的にダメージを与えスタンさせる。起動後敵がこのマスを通行できるようになる。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 攻略動画

黄鉄の峡谷 2021.02.14版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 攻略手順

「危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版」の攻略方法ですが、前衛と回復可能な重装で防衛しながら、高火力な狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

具体的には、オペレーターを順次配置していきながら、ソーンズくんのスキルを2回解放するだけの簡単なお仕事です。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 契約
選択した契約は、

指令:背水の陣
増幅:体力Ⅱ
環境:峻険地形Ⅱ
指令:少数精鋭Ⅲ

です。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 編成
編成ですが、

ブレイズ      昇進2LV60 S2 R10
ソーンズ      昇進2LV60 S3 R7
エクシア      昇進2LV60 S3 R7
サリア       昇進2LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。自動発動のスキルは本当に便利ですね。(にっこり)

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ソーンズ(→)
②ブレイズ(←)
③サリア(↓)
④エクシア(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 敵の数
敵は全部で62体。クラッシャーと狙撃歩兵が地味に厄介です。

 

さて、危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版の攻略手順ですが、

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 ソーンズ
まずは、ソーンズくんで敵を迎撃していきます。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 ソーンズのスキルを解放
さっそくソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 ブレイズ
ブレイズちゃんも投入して、ソーンズくんと敵を挟み撃ちにします。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 サリア
ブロック&回復役として、サリアちゃんを投入。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 エクシア
最後にエクシアちゃんを投入して配置完了♪

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 ソーンズのスキルを解放(2回目)
討伐数9前後。クラウンスレイヤーちゃんが接近してくるあたりで、ソーンズくんのスキルゲージがまた溜まるので解放。つよつよモードになって、クラウンスレイヤーちゃんにアタック!

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 クラウンスレイヤー撃破
クラウンスレイヤーちゃん撃破!あとは、サリアちゃんでブロック&回復をしながら、遠距離攻撃可能なブレイズちゃんとソーンズくん、そしてエクシアちゃんの3人が、敵をフルボッコにしてくれます!

じゃあ、後はお願いね♪

ブレイズ「・・・。」
ソーンズ「・・・。」
エクシア「・・・。」
サリア「・・・。」

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ソーンズを投入する
②ソーンズのスキルを解放する
③ブレイズを投入する
④サリアを投入する
⑤エクシアを投入する 
⑥ソーンズのスキルを解放する
⑦クラウンスレイヤーちゃんがフルボッコされるところを楽しむ

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 敵情報

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 ゴースト兵
ゴースト兵 x10
攻撃してこないけど、ブロックもできない兵士。10体ほど邪魔しに来る。帰れ!

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 ゴースト隊長
ゴースト隊長 x5
ゴースト兵のベテランっぽい人。5体ほど邪魔しに来る。お前らも帰れ!!

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 切り込み兵
切り込み兵 x17
ワンワンと同じ速度で切り込んでくる兵士。速い。17体ほどダッシュで切り込んでくる。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 クラッシャー
クラッシャー x3
黄鉄の峡谷の鬼門その1。3回目の攻撃でスタンを付与してくる脳筋。攻撃力、防御力ともに高い。だけど術耐性が0なので、術攻撃だと楽に倒せる。3体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 狙撃歩兵
狙撃歩兵 x7
黄鉄の峡谷の鬼門その2。3回目の攻撃で味方をスタンさせてくる遠距離タイプの兵士。7体ほどスタンさせてくる。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 機動軽装兵
機動軽装兵 x12
物理防御力が高めの兵士。普通の軽装兵よりも攻撃力が低い。12体ほど襲ってくる。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 凶悪射手
凶悪射手 x7
より凶悪になった射手。攻撃力がアップしていて、狙撃オペレーターが一撃でやられるので注意が必要。7体ほど撃ってくる。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 クラウンスレイヤー
クラウンスレイヤー x1
ボスっぽい人。ブロックしたと思ったら、真後ろに瞬間移動する。今回は特に大幅なパワーアップもない安心仕様で瞬殺される運命にある。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 地図情報

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 地図情報
ゴースト隊長と凶悪射手が地味に厄介なステージ。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 報酬

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 報酬1
危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 報酬2
危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 報酬一括受取

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。さらに、挑戦任務も達成できます。

あ、全ての条件を満たしたので、「利刃抜刀勲章」もゲットしました!やったぜ!!

 

まとめ

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版 攻略完了
前衛と回復可能な重装で防衛しながら、高火力な狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。これが高レアさんの力!流石ですね♪

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.15版

    アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.15版

  2. アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

    アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

  3. アークナイツ 危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.16版【高レアに丸投げ】

    アークナイツ 危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.16版【高レアに丸投げ】

  4. アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版【シルバーアッシュ】

    アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版【シルバーアッシュ】

  5. アークナイツ 危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版

    アークナイツ 危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版

  6. アークナイツ ★5補助「シーン」の詳細と評価

    アークナイツ ★5補助「シーン」の詳細と評価

  7. 利刃勲章シリーズ

    利刃勲章シリーズ

  8. アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.10版

    アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.10版

  9. アークナイツ 危機契約#2 新通り 2021.02.06版

    アークナイツ 危機契約#2 新通り 2021.02.06版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー