アークナイツ 騎兵と狩人 まとめ

アークナイツ 騎兵と狩人 まとめ

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

サイドストーリー「騎兵と狩人」復刻ライト版について、まとめておきます。

 

イベント「騎兵と狩人」の概要と目標


「騎兵と狩人」が、復刻ライト版となって再登場しました!

開催期間:
2020年11月26日(木)16:00 ~
2020年12月6日(日)3:59

報酬受取期間:
2020年11月26日(木)16:00 ~
2020年12月10日(木)3:59

1回目と復刻ライト版との違い

復刻ライト版ということで、期間が14日間から10日間に短くなっています。
それと、貰える報酬が少なくなっているみたいですね。

 

さて、「騎兵と狩人」ですが、簡単に説明すると次の4つになります。
 

チェック!1.任務やイベントステージをクリアして「ラッキーコイン」をゲット(※1)
2.進捗状況に応じて報酬がもらえる!
3.目標は「GT-3」初回クリアでお迎えできる、イベント限定オペレーター「グラニ」
4.所持上限を超えて獲得しても「情報資格証」(※2)に変換されるので無駄にはならない!

 
※1「ラッキーコイン」を集めると、素材などの報酬と交換できます。
※2「情報資格証」は、購買部でいつでも素材と交換できます。

 

★5先鋒オペレーター「グラニ」


信頼上昇後会話1が、

さっき通路でスカジに会ったよ……ドクター、彼女のことを冷たい人だと思ったりしてない?本当はとても優しい人だよ、本当!

とグラニちゃんの人柄が良さが伝わってくるのがわかりますね。何というか、主人公って感じがします。

他にも、秘書にすることで、「なんかドクターからすごーく美味しそうな匂いがするよ?」とドクターの周りをクンクンしながら近づいてくる姿が想像できるので、クンクンされたいドクターは、お迎え必須ですね!!(落ち着け)
 

昇進素材昇進1:龍門幣20000、初級先鋒SoCx4、初級源岩x8、初級糖原x8
昇進2:龍門幣120000、上級先鋒SoCx3、RMA70-24×7、中級異鉄x13

 

 

騎兵と狩人の進め方

参加条件

「1-10 残留」をクリアすると参加できます。

補足

1.前回開催時に、既にステージをクリアしている場合、クリア報酬を再度入手することはできません。

2.前回開催時に、イベント報酬「グラニの印」を全て交換している場合でも、交換ショップ「狩人の市場」で「グラニの印」を入手することができます。印は「資格交換所」の「資格証入手」で資格証に交換することができます。

3.EXステージは初日から開催されます。

4.本イベント開催期間中にイベントステージをクリアした時、「★6 スカジ」、「★5 グラニ」、「★5 ナイトメア」、「★4 ビーハンター」の獲得信頼度が50%上昇します。

 

アークナイツ「騎兵と狩人」イベントPV

前回のイベントPVです。

 

アークナイツ「騎兵と狩人」アニメPV グラニ版

前回のアニメPVで、グラニちゃんがナレーションをしています。

 

アークナイツ「騎兵と狩人」アニメPV スカジ版

で、こっちが今回のアニメPVで、スカジちゃんがナレーションをしています。

 

TIPS

 

イベント「騎兵と狩人」ステージ攻略情報

1.イベントステージ
2.EXステージ(高難易度)
3.HXステージ(高難易度)

に分かれています。

イベントステージ

GT-1
GT-2
GT-3
GT-4
GT-5
GT-6

EXステージ:GT-3クリアで解放

GT-EX-1
GT-EX-2
GT-EX-3

HXステージ:GT-6クリアで解放

GT-HX-1
GT-HX-2
GT-HX-3

攻略次第、順次追記していきます。

 

騎兵と狩人でドロップする素材と効率について

・合成コール(GT-5)
・砥石(GT-6)

今回は、この2ステージについて検証しました。

 

騎兵と狩人の報酬一覧

報酬一覧はこちらから見られます。

※長くなるので別記事にしています。

 

イベントスカウト「流砂螺旋」も開催


開催期間:
2020年11月26日(木)16:00 ~
2020年12月10日(木)3:59

「流砂螺旋」ピックアップ対象


★5術師:ビーズワクス
★5先鋒:キアーベ

ビーズワクスちゃんは、通常時攻撃はしません。その代わり、防御力と術耐性がアップします。

そしてスキル発動中に限り、攻撃範囲内のすべての敵に術ダメージを与えるという特性を持っているオペレーターです。

キアーベくんは、術耐性デバフと、ロボット(★1)の再配置時間が短縮するという素質とスキルを持っているオペレーターです。

 

イベントスカウト「潮汐断ちし剣」も開催


今回のイベントにも登場するスカジちゃんピックアップです。

こっちでは、ビーズワクスちゃんと、キアーベくんはスカウトできないので、間違えないよう気を付けましょう。

 

ログインして「ラッキーコイン」をゲットしよう


イベント期間中に、合計9日間ログインするだけで、ラッキーコインが貰えます。

報酬内容

1日目:ラッキーコイン x600
2日目:ラッキーコイン x800
3日目:ラッキーコイン x1000
4日目:ラッキーコイン x1300
5日目:ラッキーコイン x1600
6日目:ラッキーコイン x2000
7日目:ラッキーコイン x2300
8日目:ラッキーコイン x2500
9日目:ラッキーコイン x2800

 

購買部新機能「情報資格証交換所」が追加



復刻イベントでは、一部重複入手できないアイテムを入手した場合、自動的に「情報資格証」に変換されます。

「グラニの印」は重複入手でき、余った分は「資格交換所」の「資格証入手」で資格証に交換することができます。

「騎兵と狩人」の復刻記念および、一部アイテムの所持上限調整への協力のお礼として、「情報資格証」200個が配布されます。

 

新機能「立ち絵位置調整」が追加


ホーム画面で、秘書の立ち絵の位置調整が行えるようになります。

 

コーデシリーズ「EPOQUE」新品入荷


販売期間:
2020年11月26日(木)16:00 ~
2020年12月10日(木)3:59
 

内容と価格グラニ専用コーデ「最高のひととき」
→ 純正源石18個

 

グラニちゃん専用、EPOQUEシリーズ「最高のひととき」。

カントリーファッションに顧客の好みを取り入れた、着心地の良い普段着。

楽しいひとときはあっという間に過ぎていく。

それでも思い出は心に深く深く刻まれ、千辛万苦を共にする伴侶となる。

 

コーデシリーズ「PIONEER」復刻入荷


販売期間:
2020年11月26日(木)16:00 ~
2020年12月10日(木)3:59
 

内容と価格1.メテオリーテ専用コーデ「石墨」
→ 純正源石18個
2.サイレンス専用コーデ「漆匠」
→ 純正源石15個
3.ジェシカ専用コーデ「鉄塊」
→ 純正源石15個

 

インテリアテーマ「ピザチェーン店」復刻入荷


販売期間:
2020年11月26日(木)16:00 ~
2020年12月10日(木)3:59

※購買部で販売されていない家具は、イベント「騎兵と狩人」でのみ入手可能になっています。

 

【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

少しでもオトクに購入しよう!
下記から App Store & iTunes ギフトカードを購入するとポイント付与!!

オトクに購入したいドクターはこちら

※5と0のつく日はポイント5倍!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ GT-EX-3 攻略

    アークナイツ GT-EX-3 攻略

  2. アークナイツ GT-1 攻略

    アークナイツ GT-1 攻略

  3. アークナイツ GT-HX-1 強襲 攻略

    アークナイツ GT-HX-1 強襲 攻略

  4. アークナイツ GT-HX-3 強襲 攻略

    アークナイツ GT-HX-3 強襲 攻略

  5. GT-5とGT-6は頭おかしいレベルで美味しいステージ!

    GT-5とGT-6は頭おかしいレベルで美味しいステージ!

  6. アークナイツ GT-3 攻略

    アークナイツ GT-3 攻略

  7. アークナイツ GT-HX-2 強襲 攻略

    アークナイツ GT-HX-2 強襲 攻略

  8. アークナイツ GT-6 攻略

    アークナイツ GT-6 攻略

  9. アークナイツ GT-EX-2 攻略

    アークナイツ GT-EX-2 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー