アークナイツ GT-EX-1 攻略

アークナイツ GT-EX-1 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「GT-EX-1 青天霹靂」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.40
 

ミッション地下から這い出してきたこいつらは非常に危険だ。宝探しや砂金探りに来る者たちに住処を荒らされ、壊された。今から始まるのは、復讐だ。

 

アークナイツ GT-EX-1 攻略手順

「アークナイツ GT-EX-1」の攻略方法ですが、
先鋒と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ GT-EX-1 編成
編成ですが、

ヤトウ         LV30
レンジャー       LV30
クルース     昇進1LV55 S1 R7
ノイルホーン      LV30
ハイビスカス   昇進1LV55 S1 R7
ドゥリン        LV30
12F          LV30
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

クルースは昇進1LV1、ハイビスカスは未昇進LV40で大丈夫です。

 

アークナイツ GT-EX-1 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ドゥリン
②ヤトウ
③クルース
④12F
⑤レンジャー
⑥ヤトウ(再配置)
⑦ドゥリン(再配置)
⑧ハイビスカス
⑨12F(再配置)
⑩ノイルホーン
⑪クルース(再配置)

です。

 

アークナイツ GT-EX-1 敵の数
敵は全部で69体。
味方の防御力を下げるアシッドムシが少しだけ厄介です。

 

さて、GT-EX-1の攻略手順ですが、

アークナイツ GT-EX-1 大量のアシッドムシがスタンバイ
いきなり大量のアシッドムシが!
しかし、すぐには動きません。

 

アークナイツ GT-EX-1 ドゥリンとヤトウ
ですので、まずは二人分のコストを溜めて、ドゥリンちゃん、ヤトウちゃんの順番で投入。
ゲートに近い敵から迎撃していきます。

 

アークナイツ GT-EX-1 クルース
続いて、クルースちゃんで右奥にいる敵を削っていきます。
ついでに、敵のターゲットをクルースちゃんに変えて、ドゥリンちゃんを守らせます。

 

アークナイツ GT-EX-1 ヤトウ撤退
ヤトウちゃんが、虫けらを2匹駆除したら撤退させます。

 

アークナイツ GT-EX-1 ドゥリン撤退
ドゥリンちゃんも駆除したら撤退。

 

アークナイツ GT-EX-1 12F
12Fさんで、左上のアシッドムシを駆除させます。
攻撃のターゲットが真ん中になるので、同時に3匹駆除してくれます。

 

アークナイツ GT-EX-1 レンジャー
レンジャーのお爺ちゃんで、右側の虫けらどもを駆除。

 

アークナイツ GT-EX-1 12F撤退
左上のアシッドムシを駆除したら、12Fさんを撤退。

 

アークナイツ GT-EX-1 ヤトウ(2回目)
ヤトウちゃんを再投入して、左上から沸いてくる虫けらを駆除させます。

 

アークナイツ GT-EX-1 クルース撤退
討伐数36前後。
いったん落ち着くので、クルースちゃんを撤退。

 

アークナイツ GT-EX-1 ドゥリン(2回目)
ドゥリンちゃんが再投入可能になるので、ヤトウちゃんをフォローさせます。

 

アークナイツ GT-EX-1 ハイビスカスと12Fとノイルホーン
12Fさんが再投入可能になったら、
ハイビスカス → 12F → ノイルホーン
の順番で投入。
 

ポイント最後にノイルホーンくんを置くことで、12Fさんへ攻撃がいかないようにしています。

 

アークナイツ GT-EX-1 クルース(2回目)
最後にクルースちゃんを再投入。
虫を駆除しつつ、レンジャーのお爺ちゃんとドゥリンちゃんを守ります。

 

アークナイツ GT-EX-1 作戦終了
後はこのまま虫を駆除していって作戦終了。
無事、GT-EX-1 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ドゥリンとヤトウを投入する
②クルースを投入する
③ヤトウとドゥリンを撤退させる
④12Fを投入する
⑤レンジャーを投入する
⑥12Fを撤退させる
⑦ヤトウを投入する(2回目)
⑧クルースを撤退させる
⑨Lancet-2で周囲を回復させる
⑩ドゥリンを投入する(2回目)
⑪ハイビスカスと12Fとノイルホーンを投入する
⑫クルースを投入する(2回目)

 

アークナイツ GT-EX-1 敵情報

GT-EX-1で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ GT-EX-1 オリジムシ
オリジムシx14
ただのやられ役。
14匹ほど駆除されにやってくる。

 

アークナイツ GT-EX-1 オリジムシ・α
オリジムシ・αx30
ちょっとだけ強くなった虫けらども。
30匹ほど駆除されにやってくる。

 

アークナイツ GT-EX-1 アシッドムシ
アシッドムシx25
遠距離攻撃してくる虫けらども。
しかも攻撃時に味方の防御力を下げるオマケ付き。
25匹も沸いてくるので、遠距離攻撃で駆除してあげよう。

 

アークナイツ GT-EX-1 地図情報

アークナイツ GT-EX-1 地図情報
味方の防御力を下げるアシッドムシが少しだけ厄介なステージ。

 

アークナイツ GT-EX-1 報酬

アークナイツ GT-EX-1 報酬

報酬初回報酬:純正源石、ピザ屋装飾パネル(家具)

報酬は初回限定で、純正源石1個と、家具のピザ屋装飾パネル1枚が手に入ります。

 

アークナイツ GT-EX-1 攻略動画

 

アークナイツ GT-EX-1 まとめ

アークナイツ GT-EX-1 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで駆除していくだけ。

クルースちゃんだけ昇進させていれば、あとは未昇進のオペレーターでクリアできます。

未昇進の場合は、もうひとりオペレーターを追加してください。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ GT-4 攻略

    アークナイツ GT-4 攻略

  2. アークナイツ GT-EX-3 攻略

    アークナイツ GT-EX-3 攻略

  3. アークナイツ GT-HX-1 強襲 攻略

    アークナイツ GT-HX-1 強襲 攻略

  4. アークナイツ GT-HX-2 強襲 攻略

    アークナイツ GT-HX-2 強襲 攻略

  5. GT-5とGT-6は頭おかしいレベルで美味しいステージ!

    GT-5とGT-6は頭おかしいレベルで美味しいステージ!

  6. アークナイツ GT-EX-2 攻略

    アークナイツ GT-EX-2 攻略

  7. 騎兵と狩人 報酬一覧

  8. アークナイツ GT-6 攻略

    アークナイツ GT-6 攻略

  9. アークナイツ GT-3 攻略

    アークナイツ GT-3 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー