アークナイツ 危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版

アークナイツ 危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#1 第59区跡」2020.11.18版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッションチェルノボーグのいちエリア。面積が狭いため、戦略的意義が放棄されており、今となってはうろつく敵に占拠されている。敵がこちらの包囲網を超えて来るのを阻止せよ。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 攻略手順

「危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版」の攻略方法ですが、
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む術師で削り倒していくだけでOK。

ただし、ヴェンデッタだけは厄介なので、活性源石を踏ませないよう、気を付ける必要があります。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 編成
編成ですが、

フェン      昇進1LV55 S1 R7
クーリエ     昇進1LV60 S1 R7
ヴィグナ     昇進1LV60 S2 R7
メランサ     昇進1LV55 S1 R7
アステシア    昇進2LV40 S2 R7
シルバーアッシュ 昇進2LV40 S3 R8
ビーグル     昇進1LV55 S1 R7
スポット     昇進1LV55 S1 R7
クオーラ     昇進1LV60 S2 R7
グム       昇進1LV60 S1 R7
パフューマー   昇進1LV60 S1 R7
ギターノ     昇進1LV60 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

アステシアは、昇進1LV60程度で大丈夫です。

※以下変更可
アステシア → バイビークなど術攻撃可能な前衛。

 

ポイントスキルレベルを7以上に上げています。
・ヴィグナ
・アステシア
・クオーラ
はスキル2に設定。
・シルバーアッシュ
はスキル3に設定しています。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 前半配置
危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 終盤配置
配置はこんな感じでOK。
わかりにくいので、前半と終盤にわけてあります。

配置した順番は、

①フェン
②クーリエ
③グム
④アステシア
⑤クオーラ
⑥ギターノ
⑦パフューマー
⑧シルバーアッシュ
⑨メランサ
⑩ビーグル
⑪スポット
⑫イーサン
⑬ヴィグナ
⑭シルバーアッシュ
⑮シルバーアッシュ
⑯メランサ
⑰念の為にギターのやクオーラなど

です。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 敵の数
敵は全部で59体。
HPが高く、防御力も高い、ヴェンデッタが厄介です。

 

さて、危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版の攻略手順ですが、

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 フェン
まずは、フェンちゃんでコストを稼いでいきます。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 クーリエ
続いて、クーリエくんで、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 グム
左上のリベンジャーが動き出すので、グムちゃんでブロック!

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 アステシア
硬い敵が多いので、術攻撃のアステシアちゃんを投入。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 クオーラ
クオーラちゃんで守りを固めます。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 ギターノ
危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 クーリエ撤退
コストを溜めて、ギターノさんを投入。
敵をまとめて削ってもらいます。

ギターノさんを投入したら、クーリエくんを撤退させます。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 パフューマー
周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 アステシアのスキルを解放
アステシアちゃんのスキルゲージが溜まっていたので解放。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 シルバーアッシュ
フェンちゃんとシルバーアッシュ兄貴を交代。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 メランサ
右下から術師が湧いてくるので、ここはメランサちゃんに斬り伏せてもらいます。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 ギターノのスキルを解放
武装戦闘員が接近してきたので、ギターノさんのスキルを解放です。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 ビーグル
左上は重装で固めておくと安心。
なので、まずはビーグルちゃんを投入しておきます。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 アステシアのスキルを解放(2回目)
アステシアちゃんのスキルゲージが溜まっていたので解放。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 スポット
スポットくんで、さらに守りを固めます。
これでしばらく放置しても大丈夫です。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 シルバーアッシュのスキルを解放
討伐数16前後。
武装戦闘員が動き出すので、シルバーアッシュ兄貴のスキルを解放。
まだ攻撃が届いていませんが、次に備えて、早めに解放しておきます。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 アステシアのスキルを解放(3回目)
アステシアちゃんのスキルゲージが溜まっていたので解放。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 ギターノのスキルを解放(2回目)
討伐数29前後。
また武装戦闘員が近づいてきたので、ギターノさんのスキルを解放します。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 アステシアのスキルを解放(4回目)
アステシアちゃんのスキルゲージが溜まっていたので解放。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 クオーラのスキルを解放
その後に、クオーラちゃんのスキルも解放して亀さんモードに。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 アステシアのスキルを解放(5回目)
アステシアちゃんのスキルゲージが溜まっていたので解放。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 シルバーアッシュのスキルを解放(2回目)
コストが溜まり次第、シルバーアッシュ兄貴のスキルを解放。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 ギターノのスキルを解放(3回目)
いやぁ、いつ見ても、真銀斬のエフェクトがきれいですね。
あ、ついでにギターノさんのスキルも解放です。

ギターノ「・・・。」

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 ギターノ撤退→ヴィグナ
討伐数42前後。
おっと、左上から術師がコッソリ沸いてきていますね。

ギターノさんを撤退させ、ヴィグナママで倒させます。
術師を倒したら、すぐに撤退で。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 アステシアのスキルを解放(6回目)
討伐数50前後。
また武装戦闘員が襲いかかってくるので、アステシアちゃんのスキルで滅殺です。

スキルレベル7なら、24秒毎に解放できるので、回転率が素晴らしいんですよね。
そのおかげで、今回かなり楽をすることができました。

アステシアちゃん、ありがとね!

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 パフューマー以外を撤退
右下を片付けたので、パフューマーちゃん以外を撤退させます。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 シルバーアッシュ(2回目)
シルバーアッシュ兄貴が再投入可能になったら、左上に配置してスキルゲージを溜めていきます。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 ギターノ(2回目)
今回の編成であれば問題ありませんが、念の為にギターノさんをスタンバイさせておきます。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 シルバーアッシュのスキルを解放(3回目)
真銀斬を解放!

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 クーリエとクオーラ
念の為、第ニ段として、クーリエくんとクオーラちゃんもスタンバイ。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 シルバーアッシュ撤退
リベンジャーを倒したら、すぐに撤退です。
このとき、ヴェンデッタのHPが残り60%程度だとベスト!

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 シルバーアッシュ(3回目)
またシルバーアッシュ兄貴が再投入可能になったら、左上に配置してスキルゲージを溜めます。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 シルバーアッシュのスキルを解放(4回目)
準備ができたら、メランサちゃんを投入。
グムちゃん、スポットくんのスキルを解放し最後の真銀斬!
 

ポイント仮にビーグルちゃんが倒れても、グムちゃんと、メランサちゃんのスキルで斬り伏せられるので大丈夫!
それが崩れても、後方支援組で時間を稼げば、活性源石のダメージで自滅します。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 パフューマーのスキルを解放
ちなみに、パフューマーちゃんのスキル解放で、全体リジェネの回復量がわずかに増えます。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 作戦終了
後はこのままヴェンデッタを倒して作戦終了。
無事、危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ①フェンでコスト稼ぎ
②クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
③グムでブロック
④アステシアを投入する
⑤クオーラで守りを固める
⑥ギターノを投入し、クーリエを撤退させる
⑦パフューマーで周囲を回復させる
⑨アステシアのスキルを解放
⑩フェンとシルバーアッシュを交代させる
⑪メランサを投入する
⑫ギターノのスキルを解放
⑬ビーグルを投入する
⑭アステシアのスキルを解放(2回目)
⑮スポットを投入する
⑯シルバーアッシュのスキルを解放
⑰アステシアのスキルを解放(3回目)
⑱ギターノのスキルを解放(2回目)
⑲アステシアのスキルを解放(4回目)
⑳クオーラのスキルを解放
㉑アステシアのスキルを解放(5回目)
㉒シルバーアッシュのスキルを解放(2回目)
㉓ギターノのスキルを解放(3回目)
㉔ギターノを撤退させ、ヴィグナを投入
㉕術師を倒したらヴィグナ撤退
㉖アステシアのスキルを解放(6回目)
㉗手の空いているオペレーターを撤退させる
㉘シルバーアッシュ(2回目)
㉙シルバーアッシュのスキルを解放(3回目)
㉚シルバーアッシュ撤退
㉛ギターノなど再投入させておく
㉜シルバーアッシュ(3回目)
㉝メランサ(2回目)
㉞みんなのスキルを解放してヴェンデッタを倒す

かなり長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。
 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 敵情報

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#1 第59区跡 2020.11.17版 軽装兵
軽装兵x33
物理防御力が高めの兵士。
33体も沸いてくる。
術攻撃で削り倒せ。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.17版 重装兵
重装兵x8
軽装兵がより硬くなった兵士。
8体ほどやってくる。
こいつも術攻撃で削り倒せ。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.17版 迷彩術師隊長
迷彩術師隊長x7
ブロックするまで攻撃できない術師のベテランっぽい人。
7体ほど沸いてくる。
メランサちゃんとヴィグナママで迎撃だ!

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.17版 リベンジャー
リベンジャーx4
攻撃力が高い剣士。
HPが半分以下になると、攻撃力と攻撃速度が大幅UPする。
4体ほど斬りかかってくる。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.17版 ヴェンデッタ
ヴェンデッタx2
第59区跡の鬼門。
リベンジャーよりも強い剣士。
HPが半分以下になると、攻撃力と攻撃速度が大幅UPする。
2体ほど斬りかかってくる。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.17版 武装戦闘員
武装戦闘員x5
ブッチャー以上にヤベえ奴で、攻撃力が1050もある脳筋。
5体ほど襲いかかってくる。
普通に戦って油断しているとブーってなる。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 地図情報

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 地図情報
ヴェンデッタが厄介なステージ。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 報酬

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 報酬1

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 報酬2
同じ編成で、「支援+挑戦任務」もクリアできます。

 

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 攻略動画

 

まとめ

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 通常攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む術師で削り倒していくだけ。
ただし、ヴェンデッタだけ厄介なので、活性源石を踏ませないよう気を付けましょう。

危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版 挑戦任務攻略完了
2回目に、「支援+挑戦」を選択することで、挑戦任務も攻略可能です。

ただし、その場合は、終盤のシルバーアッシュを早めに撤退させ、左上に再投入。
さらに、ビーグルたちのスキルを早めに解放しておきましょう。

これでクリアできます。

あ、「支援+挑戦」の場合は、ゲートの耐久値が2になるので、1体だけ「いらっしゃいませ~」しても大丈夫ですよん♪

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 黄鉄勲章シリーズ

    黄鉄勲章シリーズ

  2. アークナイツ 危機契約#1 中継所 2020.11.23版

    アークナイツ 危機契約#1 中継所 2020.11.23版

  3. アークナイツ 危機契約#1 崩壊した大通り 2020.11.21版

    アークナイツ 危機契約#1 崩壊した大通り 2020.11.21版

  4. アークナイツ 危機契約#1 新通り 2020.11.15版

    アークナイツ 危機契約#1 新通り 2020.11.15版

  5. アークナイツ 危機契約#1 崩壊した大通り 2020.11.14版

    アークナイツ 危機契約#1 崩壊した大通り 2020.11.14版

  6. アークナイツ 危機契約#1 武器庫東 2020.11.19版

    アークナイツ 危機契約#1 武器庫東 2020.11.19版

  7. アークナイツ 危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版

    アークナイツ 危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版

  8. アークナイツ 危機契約#1 簡易まとめ

    アークナイツ 危機契約#1 簡易まとめ

  9. アークナイツ 危機契約#1 武器庫東 2020.11.11-12版

    アークナイツ 危機契約#1 武器庫東 2020.11.11-12版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー