アークナイツ 危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版

アークナイツ 危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#1 凍てつく廃墟」2020.11.17版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッションとある戦いでほとんどが凍結した廃墟。依然として少数の敵やコントロールを失った源石生物が徘徊している。たまに季節外れの雪の華が舞うのを見ることができる。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 攻略手順

「危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版」の攻略方法ですが、
重装で防衛しながら、前衛と遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。

ただし、契約で敵の攻撃速度が2倍になっているので、やられないよう、配置順など気をつける必要があります。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 編成
編成ですが、

クーリエ    昇進1LV60 S1 R7
メランサ    昇進1LV55 S1 R7
ムース     昇進1LV60 S1 R7
マトイマル   昇進1LV60 S1 R7
ウタゲ     昇進1LV60 S2 R7
シラユキ    昇進1LV60 S2 R7
グム      昇進1LV60 S1 R7
オーキッド   昇進1LV55 S1 R7
スチュワード  昇進1LV55 S1 R7
ヘイズ     昇進1LV60 S2 R7
イーサン    昇進1LV60 S2 R7
グラベル    昇進1LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。
 

ポイントスキルレベルを7に上げています。
・ウタゲ
・シラユキ
・ヘイズ
・イーサン
・グラベル
はスキル2に設定しています。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ
②オーキッド
③シラユキ
④ヘイズ
⑤マトイマル
⑥スチュワード
⑦グム
⑧ムース
⑨ウタゲ
⑩グラベル
⑪メランサ
⑫イーサン
⑬ウタゲ
⑭グラベルなど差込

です。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 敵の数
敵は全部で51体。
HPが高く、攻撃力も高い、アイスピッカーとアイスブレイカーが厄介です。

 

さて、危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版の攻略手順ですが、

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 クーリエ
まずは、クーリエくんで、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 オーキッド
続いて、オーキッドお姉さまで、減速させながら削っていきます。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 シラユキ
敵をまとめて削っていきたいので、シラユキちゃんにお願いしちゃいます。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 ヘイズ
硬い敵が多いので、さらに術師のヘイズちゃんも投入です。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 マトイマル
カニや術師を素早く倒したいので、マトイマルちゃんを投入。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 スチュワード
術師のスチュワードくんも追加です。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 シラユキのスキルを解放
討伐数6前後。
アイスピッカーが進攻してきました。
攻撃範囲に入ってきたら、シラユキちゃんのスキルを解放します。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 オーキッドのスキルを解放
少し進めて討伐数11前後。
今度は重装兵が。
こっちはオーキッドお姉さまのスキルで倒します。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 クーリエ撤退→グムとムース
クーリエくんが、スキルでコストを回収したので撤退。
代わりに、グムちゃんとムースちゃんを投入です。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 ヘイズのスキルを解放
討伐数12前後。
またアイスピッカーがやってきました。
ヘイズちゃんのスキルで迎撃しちゃいます。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 シラユキのスキルを解放(2回目)
討伐数17前後。
アイスピッカーがしぶとくも進行中。
さらに重装兵も近づいていました。
同時にサクッと倒したいので、シラユキちゃんのスキルを解放です。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 ウタゲ
討伐数22前後。
右上から術師が。
ここはウタゲでちゃんで斬り伏せます。

倒したら撤退させましょう。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 オーキッドのスキルを解放(2回目)
討伐数26前後。
瀕死のアイスピッカーが右下に。
次に備えて、オーキッドお姉さまのスキルを解放しておきます。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 ヘイズのスキルを解放(2回目)
その後すぐに、アイスピッカーも範囲内に。
ヘイズちゃんのスキルを解放して、返り討ちにしてやりましょう。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 シラユキのスキルを解放(3回目)
おっと、クラッシャーもいますね。
シラユキちゃんのスキルゲージが溜まり次第、解放して、まとめて蹴散らします。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 グラベルとメランサ
少し進めて討伐数36前後。
また右上から術師が。
ウタゲちゃんは間に合いそうにありません・・・。

なので、まずはグラベルちゃんでブロック。
術師が攻撃を開始したら、メランサちゃんで挟み込みます。

倒したら、二人とも撤退させましょう。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 マトイマルのスキルを解放
左上からも術師が。
この後2体目の術師も湧いてきます。
重なると厄介なので、マトイマルちゃんのスキルで素早く倒させます。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 イーサン
イーサンくんをコッソリ投入して、みんなのサポートをさせます。
ブロック数0なので安心ですね。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 ウタゲ(2回目)
討伐数41前後。
また懲りずに右上から術師が。
ウタゲちゃんでバッサリと斬り伏せます。

倒したら、忘れずに撤退させましょう。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 シラユキのスキルを解放(4回目)
HPが高いアイスブレイカーが生き残っていますね。
シラユキちゃんのスキルで減速させます。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 ヘイズのスキルを解放(3回目)
重装兵もいました。
ヘイズちゃんのスキルで素早く倒すことにします。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 オーキッドのスキルを解放(3回目)
クラッシャーも接近してきたので、オーキッドお姉さまのスキルも解放です。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 グラベル(2回目)
いよいよ終盤。
アイスブレイカーが接近してきたので、グラベルちゃんで足止め。

やられそうになったら撤退でOK。
少しでも時間が稼げれば◎

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 シラユキとヘイズちゃんののスキルを解放
最後は、シラユキちゃんとヘイズちゃん。
スキルゲージが溜まり次第、順次スキルを解放していきます。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
②オーキッドを投入する
③シラユキを投入する
④ヘイズを投入する
⑤アーミヤを投入する
⑥マトイマルを投入する
⑦スチュワードを投入する
⑨シラユキのスキルを解放
⑩オーキッドのスキルを解放
⑪クーリエを撤退させ、グムとムースを投入する
⑫ヘイズのスキルを解放
⑬シラユキのスキルを解放(2回目)
⑭ウタゲを差し込み、倒したら撤退させる
⑮オーキッドのスキルを解放(2回目)
⑯ヘイズのスキルを解放(2回目)
⑰シラユキのスキルを解放(3回目)
⑱グラベルとメランサを差し込み、倒したら撤退させる
⑲マトイマルのスキルを解放
⑳イーサンを投入する
㉑ウタゲを差し込み、倒したら撤退させる(2回目)
㉒シラユキのスキルを解放(4回目)
㉓ヘイズのスキルを解放(3回目)
㉔オーキッドのスキルを解放(3回目)
㉕グラベルなどを差し込んで撤退
㉖シラユキとヘイズのスキルを解放

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。
 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 敵情報

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 軽装隊長
軽装隊長x8
軽装兵のベテランっぽい人。
8体ほど、どこからか沸いてくる。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 重装兵
重装兵x4
軽装兵がより硬くなった兵士。
4体ほどやってくる。
硬いので術攻撃で削り倒せ。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 ハガネガニ
ハガネガニx4
硬いカニが4匹ほどトコトコ歩いてくる。
硬いので術攻撃で削り倒せ。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 クラッシャー
クラッシャーx2
3回目の攻撃でスタンを付与してくる脳筋。
術攻撃の嵐で蹂躙だ!

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 スノーデビル
スノーデビルx22
スノーデビルの戦闘員。
凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。
22体も襲いかかってくる。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 スノーキャスター
スノーキャスターx5
スノーデビルの術師。
2回攻撃するごとに【寒冷】状態が付与される。
5体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 アイスピッカー
アイスピッカーx4
凍てつく廃墟の鬼門その1。
スノーデビルの特殊近距離戦闘員。
凍結状態の相手を攻撃するとき、攻撃力が大幅にアップする。
4体ほど刀を振り回してくる。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 アイスブレイカー
アイスブレイカーx2
凍てつく廃墟の鬼門その2。
アイスピッカーの強化版みたいなもの。
凍結状態の相手を攻撃するとき、攻撃力が大幅にアップする。
2体ほど刀を振り回してくる。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 地図情報

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 地図情報
アイスピッカーとアイスブレイカーが厄介なステージ。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 報酬

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 報酬

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。

 

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 攻略動画

 

まとめ

危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版 攻略完了
重装で防衛しながら、前衛と遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
イーサンくんがいると、攻略するのが楽になります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 危機契約#1 簡易まとめ

    アークナイツ 危機契約#1 簡易まとめ

  2. アークナイツ 危機契約#1 中継所 2020.11.23版

    アークナイツ 危機契約#1 中継所 2020.11.23版

  3. アークナイツ 危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版

    アークナイツ 危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版

  4. アークナイツ 危機契約#1 新通り 2020.11.22版

    アークナイツ 危機契約#1 新通り 2020.11.22版

  5. アークナイツ 危機契約#1 崩壊した大通り 2020.11.21版

    アークナイツ 危機契約#1 崩壊した大通り 2020.11.21版

  6. アークナイツ 危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版

    アークナイツ 危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版

  7. アークナイツ 危機契約#1 崩壊した大通り 2020.11.14版

    アークナイツ 危機契約#1 崩壊した大通り 2020.11.14版

  8. アークナイツ 危機契約#1 武器庫東 2020.11.19版

    アークナイツ 危機契約#1 武器庫東 2020.11.19版

  9. アークナイツ 危機契約#1 黄鉄の峡谷 等級8 2020.11.11~版

    アークナイツ 危機契約#1 黄鉄の峡谷 等級8 2020.11.11~版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー