アークナイツ 危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版

アークナイツ 危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#1 乾荒原」2020.11.13版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション僻遠の地にある名もなき砂漠。この場所に落ち延びて来た敵は、険しい地形に守られている。敵が更に奥地にたどり着く前に、奴らを阻止する必要がある。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 攻略手順

「危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版」の攻略方法ですが、
回復可能な重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 編成
編成ですが、カタパルト + シラユキ + メイ + グム + エイヤフィヤトラ で攻略しています。
 

ポイントスキルレベルを7に上げています。
シラユキ、メイ、エイヤフィヤトラは、スキル2に設定しています。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

エイヤフィヤトラ → メイ → シラユキ → カタパルト → グム → みんなでカニを美味しく調理

です。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 敵の数
敵は全部で95体。
足が速くて躾のなっていないワンワン。
ビシッと調教できれば、あとは何とかなります。

 

さて、危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版の攻略手順ですが、

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 エイヤフィヤトラ
最初がピークな感じで、いきなり乾荒原の鬼門が。

足の速いワンワンが、通り抜けようと狙っています。
それを阻止したいので、エイヤフィヤトラちゃんを投入。

最初は、メイちゃんで減速させようと思っていたのですが、間に合わずダメでした。
やはり二匹同時は無理がありましたね。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 メイ
続いて、メイちゃんで減速させながら、削っていくことにします。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 シラユキ
シラユキちゃんで敵をまとめて削ってもらいます。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 カタパルト
カタパルトちゃんにも、敵をまとめて削ってもらいます。

シラユキちゃんとカタパルトちゃん。
長距離からの攻撃が、良い感じに刺さっていますね。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 グム
前衛と重装の配置コストが3倍ですって?
でも、そんなの関係ねぇ!
我らが守護神、グムちゃんを投入します。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 シラユキとメイのスキルを解放
そして後半の討伐数50前後。
シラユキちゃんとメイちゃんのスキルを同時に解放します。

目安は、ワンワンが赤いラインを超えた瞬間です。
これでイケます。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 カタパルトのスキルを解放
今度は討伐数54前後。
カタパルトちゃんのスキルも解放です。

同様に、目安はワンワンが赤いラインを超えた瞬間。
きっちり調教していきます。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 メイのスキルを解放(2回目)
そして終盤の討伐数76前後。
メイちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 シラユキのスキルを解放(2回目)
その2秒後くらいに、シラユキちゃんのスキルゲージも溜まるので解放。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 グム以外撤退
ふぅっ、上が片付きましたね。
グムちゃん以外を撤退させます。

グム「美味しいもの、食べよっ!」

・・・グムちゃん。
そのカニさん、調理するです?

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 グム以外再配置
再配置可能になったら順次投入。
みんなでカニさんを調理中♪

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.エイヤフィヤトラを投入する
2.メイを投入する
3.シラユキを投入する
4.カタパルトを投入する
5.グムを投入する
6.シラユキとメイのスキルを解放
7.カタパルトのスキルを解放
8.メイのスキルを解放(2回目)
9.シラユキのスキルを解放(2回目)
10.グム以外を撤退させる
11.みんなでカニを美味しく調理

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 敵情報

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 オリジムシ・α
オリジムシ・αx10
ちょっとだけ強くなった虫けらども。
10匹ほど沸いてくる。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 オリジムシ・β
オリジムシ・βx14
さらに強くなった気がする虫けらども。
14匹ほどカサカサと沸いてくる。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 アシッドムシ
アシッドムシx26
遠距離攻撃してくる虫けらども。
しかも攻撃時に味方の防御力を下げるオマケ付き。
26匹も沸いてくる。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 アシッドムシ・α
アシッドムシ・αx18
さらに危険度が増したアシッドムシ。
18匹ほど、味方の防御力を下げながら遠距離攻撃をかましてくる。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 バクダンムシ
バクダンムシx8
倒すと爆発して周囲に大ダメージを与える厄介な虫。
8匹ほど爆発四散する。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 上級猟犬
上級猟犬x6
乾荒原の鬼門その1。
噛み付き度がアップした悪いワンワン。
6匹ほどダッシュで通り抜けようとしてくる。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 凶暴猟犬
凶暴猟犬x10
乾荒原の鬼門その2。
より凶暴になった悪いワンワン。
10匹ほどダッシュで通り抜けようとしてくる。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 ハガネガニ
ハガネガニx3
硬いカニが3匹ほどトコトコ歩いてくる。
回復盾で防衛しながら、最後にみんなでフルボッコだ!

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 地図情報

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 地図情報
足の速いワンワンが厄介なステージ。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 報酬

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 報酬1
危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 報酬2

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。
さらに、挑戦任務も達成できます。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 攻略動画

 

まとめ

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 攻略完了
回復可能な重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
最初のワンワンさえ調教できれば、あとは何とかなります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 黄鉄勲章シリーズ

    黄鉄勲章シリーズ

  2. アークナイツ 危機契約#1 簡易まとめ

    アークナイツ 危機契約#1 簡易まとめ

  3. アークナイツ 危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.24版

    アークナイツ 危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.24版

  4. アークナイツ 危機契約#1 崩壊した大通り 2020.11.14版

    アークナイツ 危機契約#1 崩壊した大通り 2020.11.14版

  5. アークナイツ 危機契約#1 崩壊した大通り 2020.11.21版

    アークナイツ 危機契約#1 崩壊した大通り 2020.11.21版

  6. アークナイツ 危機契約#1 新通り 2020.11.22版

    アークナイツ 危機契約#1 新通り 2020.11.22版

  7. アークナイツ 危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版

    アークナイツ 危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版

  8. アークナイツ 危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版

    アークナイツ 危機契約#1 第59区跡 2020.11.18版

  9. アークナイツ 危機契約#1 新通り 2020.11.15版

    アークナイツ 危機契約#1 新通り 2020.11.15版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー