アークナイツの人材発掘について

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

人材発掘はガチャのことです。

 

ガチャるのに必要なもの


合成玉を600個 or スカウト券を1枚 消費することで、オペレーターを1人採用できます。

合成玉の所持数は、画面の右上を見ればわかります。この画像で例えると、7020個あるので、ガチャを11回引けます。

スカウト券は、所持していれば、画面の右下に表示されます。この画像で例えると、1回スカウトのボタンの上に、黄色のチケットが表示されています。

また、これ以外にも、10回スカウト券もあり、所持している場合は、10回スカウトの上に表示されます。

 

合成玉の入手方法

合成玉の入手方法は全部で7つあります。

1.ログインボーナスで報酬として貰える
2.任務をクリアすると報酬として貰える
3.殲滅作戦で入手する
4.資格交換所で一般資格証と交換する
5.純正源石を合成玉に変換する
6.月パスで入手する
7.購買部でパックを購入する

基本的には殲滅作戦で毎週獲得していく


通常ストーリー1-5をクリアすると、「殲滅作戦」がアンロックされます。

全部で3つあり、その最初の1つである「チェルノボーグ」に挑戦できるようになります。

この殲滅作戦では、倒した敵の数(撃破数)に応じて、合成玉が報酬として貰えます。

ただし、1週間ごとの上限値があって、それ以上は撃破しても貰えないという仕様になっています。

一番最初は、上限1200になっていて、3つ目が1700。毎週月曜日の午前4時にリセットされます。

つまり、毎週繰り返し挑戦していき、合成玉を貯めていくことになります。

もちろん挑戦しないと貰えないので、週間任務として、忘れずにやっておきましょう。

 

ガチャのレートについて


・純正源石1個 = 合成玉180個
・ガチャ1回 = 合成玉600個
・純正源石175個 = 10000円(通常価格)
・ガチャ1回 = (600/180)x(10000/175) = 191円

細かい金額は面倒なので、

ガチャ10連 = 2000円

と覚えておれば問題ないです。

 

ガチャの種類

ガチャは大きく分けて3種類あります。

スタートダッシュスカウト


新規プレイヤー専用のガチャで20回まで引けます。

・ガチャ1回 = 合成玉380個

とオトクになっているだけでなく、

・最初の10回以内に★6オペレーターが確定で1人採用できる

という仕様になっています。
ただし、採用できるのは、画像に出てている6名のみになります。

さらに、20回以内に★5以上確定も入っているので、運が良ければ、★6オペレーターを2人採用することも・・・。

ですので、最初にガチャをするならこれ一択!
 

ポイントもしもリセマラするのなら、このスタートダッシュスカウトにしておけば後悔しませんよ。

 

常設スカウト


2週間毎に入れ替わるガチャで常時開放されています。

中身は、新規オペレーターと限定オペレーターを除く既存のオペレーターになります。

最初の10回以内に、★5以上が1体確定する仕様になっています。
 

ポイント無課金 or 微課金ドクターなら、10連ではなく、単発で1回ずつ引いて、★5以上を採用できたら撤退するのが◎

 

ピックアップスカウト


月に1回程度開催されるガチャで、期間は2週間ほど。

基本的にイベントと重なるように開催されます。

ピックアップ対象は新規オペレーターで、★6オペレーターがメイン、★5オペレーターがサブ扱いになっています。

ただし、イベントの内容に合わせて、★5オペレーターのみピックアップされることもあります。

 

スタンダードスカウトについて


50回連続で★6が出なかった場合は、51回目以降、★6排出率が少しずつ上昇するという、いわば救済処置みたいなもの。

99回目で100%になって、★6オペレーターをひとり確実に採用できます。

ただし、★6が確定というだけで、ピックアップ対象が出る保証はありません。

 

結局、合成玉って毎月どれくらい貯められるの?

課金前提のドクターであれば問題ありませんが、無課金 or 微課金ドクターは、やりくりしながら貯めていくことになります。

・デイリー任務
毎日100個 x 30日 = 3000個

・週間任務
毎週500個 x 4週間 = 2000個

・殲滅作戦
毎週1200~1700 x 4週間 = 4800~6800個

・ログインボーナス
毎月スカウト券1枚

・資格交換所で一般資格証と交換する
一般資格証240枚 = スカウト券1枚(上限2)
一般資格証450枚 = スカウト券1枚(上限2)

これらを組み合わせていくと、無課金ドクターでも、毎月20連分ほど貯めることができます。

これはあくまで私個人の体感になりますが、平均すると、だいたい50連で★6オペレーターをひとり採用できています。

ですので、3ヶ月にひとり、★6オペレーターを採用できるかと。

また、救済処置があるので、運が悪くても、5ヶ月にひとりは採用できる仕組みになっています。

おすすめは月額610円の月パス


月パスは、購入時に純正源石6個。さらにログインするだけで、合成玉を毎日200個貰えるという、コスパ最高の課金アイテムになっています。

毎日貰えるので、200個 x 30日 = 6000個 とガチャ10連分貯められます。

これであれば、上記と合わせて毎月30連分ほどになるので、★6オペレーターを採用できる確率も1.5倍に。

毎月お金がかかるので無理強いはできませんが、とってもオトクなので、課金できるのであれば購入しておきましょう。これだけで精神的負担がグッと減りますよ。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツの資格交換所について

    アークナイツの資格交換所について

  2. アークナイツのFP交換所について

    アークナイツのFP交換所について

  3. アークナイツの基地について

    アークナイツの基地について

  4. 異格ミッションとは

    異格ミッションとは

  5. アークナイツの公開求人について

  6. アークナイツの世界観について

    アークナイツの世界観について

  7. アークナイツの序盤で開放されるコンテンツ一覧

    アークナイツの序盤で開放されるコンテンツ一覧

  8. アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」

    アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」

  9. アークナイツ基本講座

    アークナイツ基本講座

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー