アークナイツ 危機契約#0 第59区跡 危機等級8 2020.09.17版

アークナイツ 危機契約#0 第59区跡 危機等級8 2020.09.17版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#0 第59区跡」2020.09.17版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッションチェルノボーグのいちエリア。面積が狭いため、戦略的意義が放棄されており、今となってはうろつく敵に占拠されている。敵がこちらの包囲網を超えて来るのを阻止せよ。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 攻略手順

「危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版」の攻略方法ですが、
高速再配置可能なオペレーターで術師を迎撃しながら、減速可能な遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
グラベルちゃんとワイフーちゃんがいると、攻略するのが楽になります。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + シラユキ + メイト + アーススピリット + グレイ + グラベル + ワイフー で攻略しています。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
シラユキ、グレイ、グラベルは、スキル2に設定しています。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

アーススピリット → メイ → オーキッド → シラユキ → グレイ → グラベルx4 → ワイフー → グラベル → ワイフー → グラベル → ワイフー

です。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 敵の数
敵は全部で59体。
ブロックするまで攻撃できない迷彩術師隊長が、地味に厄介です。

 

さて、危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版の攻略手順ですが、

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 アーススピリット
このステージでは、近接オペレーターが不利になっています。
なので、まずはアーススピリットちゃんで、敵の動きを減速させながら迎撃していきます。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 メイ
続いて、メイちゃんで敵を削り倒していきます。
メイちゃんも減速スキル持ちなので、このステージに向いていますね。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 オーキッド
さらにオーキッドお姉さまにも、敵の動きを減速させながら迎撃してもらいます。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 シラユキ
敵をまとめて削っていきたいので、シラユキちゃんを投入。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 シラユキのスキルを解放
討伐数9前後。
武装戦闘員が動き出します。
そうしたら、シラユキちゃんのスキルを解放します。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 グレイ
さらに敵をまとめて削りたいので、グレイちゃんを投入。
そういえば今回初登場ですね、
グレイちゃんは術師ですが、素質で足止めを付与できるので編成に入れました。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 グラベル
少し進めて討伐数17前後。
右下から迷彩術師が沸いてくるので、グラベルちゃんを差し込みます。
倒したら撤退です。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 シラユキのスキルを解放(2回目)
シラユキちゃんのスキルゲージが溜まったので再度解放。
敵が複数いるときは、シラユキちゃんのスキルが輝きますね!(既に思考が丸投げ状態)

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 グラベル(2回目)
今度は討伐数23前後。
また右下から迷彩術師が沸いてくるので、グラベルちゃんを差し込みます。
倒したら撤退です。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 グレイのスキルを解放
少し放置…じゃなかった進めて討伐数34前後。
また武装戦闘員が進攻してきます。
ここはグレイちゃんのスキルを解放です。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 グラベル(3回目)
その後すぐに、またまた懲りずに右下から迷彩術師が。
こっちも懲りずにグラベルちゃんを差し込みます。
倒したら撤退です。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 シラユキのスキルを解放(3回目)
討伐数39。
さっき来たばかりなのに、また武装戦闘員が。
他の敵も巻き込みたいので、シラユキちゃんのスキルを解放します。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 グラベル(4回目)
右下のヴァンデッタくんが通過した直後に、術師がこっそり顔を出してきます。
今回大活躍のグラベルちゃんを投入!
もちろん倒したら撤退です。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 ワイフー
倒したと思ったら、また術師が!!
グラベルちゃんは間に合わないので、ワイフーちゃんを差し込みます。
ギリ残しでやられてしまいましたが、その直後にメイちゃんがとどめを刺してくれました。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 グレイのスキルを解放(2回目)
討伐数50前後。
グレイちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 グラベル(5回目)
おっと、よそ見をしてしまいました・・・。
右下から術師が沸いていますね。
グラベルちゃんを差し込んで、倒したら撤退させます。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 シラユキとアーススピリットのスキルを解放
討伐数53前後。
ああ・・・グレイちゃんがやられてしまいました。

しかし敵の進攻は止みません。
シラユキちゃんとアーススピリットちゃんのスキルを解放。
敵をまとめて迎撃していきます。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 ワイフー(2回目)
敵も残りわずか。
ですが、メイちゃんもやられてしまいました・・・。

ですが、遠慮なく術師が近付いてくるので、右下あたりに来たら、ワイフーちゃん画像の位置あたりに。
術師の攻撃が、アーススピリットちゃんに当たらないようにします。
ワイフーちゃんゴメンね。

ワイフー「・・・。」

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 グラベル(6回目)
やられた仲間の仇!
グラベルちゃんを差し込んで術師を倒します。
術師を倒したら撤退させずに、そのまま時間を稼いでもらいます。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 オーキッドのスキルを解放
ヴェンデッタがグラベルちゃんに接触!
オーキッドお姉さまの、攻撃範囲にも入ったので、スキルを解放します。
あ、そういえば途中でスキルを使うの忘れていましたw

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 差し込んでスキルを解放
最後は、過労気味のグラベルちゃんに変わって、ワイフーちゃんを差し込んで時間稼ぎ。
・・・したかったのですが、やはり秒で退場するはめに。
しかしここまで削れれば勝確なので、みんなのスキルを順次解放しますかね。

ポイントワイフーちゃんを差し込みましたが、グラベルちゃんのほうが適任です。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。
無事、危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.アーススピリットで減速させながら迎撃させる
2.メイも減速させながら迎撃させる
3.オーキッドにも減速させながら迎撃させる
4.シラユキを投入する
5.シラユキのスキルを解放
6.グレイで敵を減速させながら、まとめて削っていく
7.グラベルを差し込んで、術師を倒したら撤退
8.シラユキのスキルを解放(2回目)
9.グラベルを差し込んで、術師を倒したら撤退(2回目)
10.グレイのスキルを解放
11.グラベルを差し込んで、術師を倒したら撤退(3回目)
12.シラユキのスキルを解放(3回目)
13.グラベルを差し込んで、術師を倒したら撤退(4回目)
14.ワイフーを差し込んで、術師を倒したら撤退
15.グレイのスキルを解放(2回目)
16.グラベルを差し込んで、術師を倒したら撤退(5回目)
17.シラユキとアーススピリットのスキルを解放
18.カタパルトのスキルを解放
19.ワイフーで術師の攻撃を受ける
20.グラベルを差し込む(6回目)
21.オーキッドのスキルを解放
22.グラベルを差し込んで、みんなのスキルを順次解放

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 敵情報

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 軽装兵
軽装兵x33
物理防御力が高めの兵士。
33体も沸いてくる。
術攻撃で削り倒せ。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 重装兵
重装兵x8
軽装兵がより硬くなった兵士。
8体ほどやってくる。
こいつも術攻撃で削り倒せ。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 迷彩術師隊長
迷彩術師隊長x7
第59区跡の鬼門。ブロックするまで攻撃できない術師のベテランっぽい人。
7体ほど沸いてくる。
グラベルちゃんとワイフーちゃんで迎撃だ!

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 リベンジャー
リベンジャーx4
攻撃力が高い剣士。
HPが半分以下になると、攻撃力と攻撃速度が大幅UPする。
4体ほど斬りかかってくる。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 ヴェンデッタ
ヴェンデッタx2
リベンジャーよりも強い剣士。
HPが半分以下になると、攻撃力と攻撃速度が大幅UPする。
2体ほど斬りかかってくる。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 武装戦闘員
武装戦闘員x5
ブッチャー以上にヤベえ奴で、攻撃力が1050もある脳筋。
5体ほど襲いかかってくる。
普通に戦って油断しているとブーってなる。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 地図情報

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 地図情報
ブロックするまで攻撃できない迷彩術師隊長が地味に厄介なステージ。

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 報酬

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 報酬

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 攻略動画

 

まとめ

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 攻略完了
高速再配置可能なオペレーターで術師を迎撃しながら、減速可能な遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
グラベルちゃんとワイフーちゃんがいると、攻略するのが楽になります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.16版

    アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.16版

  2. アークナイツ 危機契約#0 簡易まとめ

    アークナイツ 危機契約#0 簡易まとめ

  3. バグパイプを 昇進2 Lv90 特化3 にするのに必要な素材一覧

    バグパイプを 昇進2 Lv90 特化3 にするのに必要な素材一覧

  4. アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.21版

    アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.21版

  5. アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.15版

    アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.15版

  6. アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.22版

    アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.22版

  7. アークナイツ 危機契約#0 崩壊した大通り 危機等級8 契約リスト後半版

    アークナイツ 危機契約#0 崩壊した大通り 危機等級8 契約リスト後半版

  8. アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.18版

    アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.18版

  9. アークナイツ 危機契約#0 荒廃した広場 危機等級8 2020.09.13版

    アークナイツ 危機契約#0 荒廃した広場 危機等級8 2020.09.13版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー