アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.19版

アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.19版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#0 新通り」2020.09.19版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション龍門で最も栄えていた通りのひとつ。今は、人々が慌ただしく避難した後の残骸だけが残っている。敵の一部はこのエリアに居座り、周辺地域の住民の脅威となっている。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 攻略手順

「危機契約#0 新通り 2020.09.19版」の攻略方法ですが、
先鋒と重装で防衛しながら、前衛と減速を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

左側は減速チームに丸投げ。(おい)
右側も、クオーラちゃんとヒーラーで投擲野郎を受け持ちながら、その他モブどもを前衛で狩っていきます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ムース + フロストリーフ + メイ + シラユキ + メテオ + ススーロ で攻略しています。

※以下変更可
フロストリーフ → ミッドナイト
メイ → クルース

ポイントスキルレベルを7に上げています。
シラユキとクオーラとススーロは、スキル2に設定しています。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → フェン → ムース → 障害物x2 → メテオ → メイ → ガヴィル → クオーラ → シラユキ → ススーロ → 障害物x2 → フロストリーフ → 障害物 → 障害物

です。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 敵の数
敵は全部で56体。
数は普通ですが、前回同様、投擲野郎とシロアリが地味に厄介です。

 

さて、危機契約#0 新通り 2020.09.19版の攻略手順ですが、

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 クーリエ
今回は、契約により防御力アップのところに置けません。
なので、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 フェン
火力が足りないのと、コストも稼ぎたいので、フェンちゃんも投入。

ポイント前回は、テンニンカちゃんとヴィグナちゃんでしたが、今回はこちらのほうが安定していたので、このやり方にしています。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 ムース
さらにムースちゃんも投入。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 障害物12
敵の進攻を防ぎたいので、障害物を2つポンポンと配置。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 メテオ
そろそろ左側から、狂化兵が沸いてくるので、今回もメテオお姉さんにお願いしちゃいます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 メイ
減速持ちのメイちゃんにも手伝ってもらいます。
メイちゃんが居ないのであれば、クルースちゃんを置いてください。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 ガヴィル
討伐数6前後。
フェンちゃんがスキルを使ったら撤退。
クーリエくんを回復させたいので、ガヴィルちゃんをIN。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 クオーラ
今度は討伐数9。
右下から投擲野郎が沸いてくるので、クーリエくんとクオーラちゃんを交代。
守りを固めます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 シラユキ
シラユキちゃんを投入。
投擲野郎を削っていきます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 ススーロ
さらに回復させたいので、ススーロちゃんもIN。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 オーキッド
左側を補強したいので、オーキッドお姉さまを投入。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 障害物34
ススーロちゃんの右側と、ガヴィルちゃんの左側に、それぞれ障害物を配置。
すり抜けてきた敵を、フロストリーフちゃんとシラユキちゃんで倒せるようします。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 フロストリーフ
というわけで最後に、すり抜けてきた敵対策として、フロストリーフちゃんをスタンバイ!

ここは前回同様ミッドナイトさんでも大丈夫です。
ただフロストリーフちゃんなら、スキル解放の手間が省けるってだけですw(ただの面倒くさがり屋)
ですので、フロストリーフちゃんが居なければ、ミッドナイトさんを置いてください。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 ススーロとシラユキのスキルを解放
そのままボーッと過ごして討伐数39前後。
右下から投骨野郎が沸いてきます。
そうしたら、ススーロちゃんとシラユキちゃんのスキルを解放します。

フロストリーフちゃんではなく、ミッドナイトさんを置いた場合は、ここでミッドナイトさんのスキルを解放してください。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 障害物5
討伐数42前後。
左側にいた狂化兵を抑えきれず、フロストリーフちゃんに近付いてきます。
矢印のついた位置を過ぎたあたりで、障害物で進攻を防ぎます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 オーキッドのスキルを解放
狂化兵がUターンするので、攻撃範囲に入ったら、オーキッドお姉さまのスキルを解放。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 障害物撤去
さっき置いたばかりの障害物を撤退。
狂化兵を倒した後でも大丈夫です。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 クオーラのスキルを解放
ススーロちゃんのスキルが切れるので、クオーラちゃんのスキルを解放します。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 障害物6
また抑えきれなかった狂化兵が、フロストリーフちゃんに近付いてきました。
なので、同じように障害物で進攻を防ぎます。
今度は撤去しなくてOK。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 シラユキのスキルを解放(2回目)
シラユキちゃんのスキルゲージが、また溜まったので解放。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 ススーロのスキルを解放(2回目)
クオーラちゃんのスキルが切れたので、ススーロちゃんのスキルを解放。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、危機契約#0 新通り 2020.09.19版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.フェンもコスト稼ぎ&敵の迎撃
3.ムースで敵を削っていく
4.障害物を2つ配置
5.メテオで左上の敵を削らせる
6.メイにも左上の敵を削らせる
7.フェンがスキルを使ったら撤退させ、ガヴィルで周囲を回復させる
8.クーリエとクオーラを交代させる
9.シラユキで投擲兵を削らせる
10.ススーロで周囲を回復させる
11.オーキッドで敵を減速させる
12.障害物を2つ配置
13.フロストリーフでシロアリの迎撃をさせる
14.ススーロとシラユキのスキルを解放
15.障害物を1つ配置
16.オーキッドのスキルを解放
17.障害物を1つ撤去
18.クオーラのスキルを解放
19.障害物を1つ配置
20.シラユキのスキルを解放(2回目)
21.ススーロのスキルを解放(2回目)

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 敵情報

危機契約#0 新通り 2020.09.19版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 潜入者
潜入者x25
ブロックするまで攻撃できない兵士。
25体も近づいてくる。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 迷彩射撃兵
迷彩射撃兵x9
ブロックするまで攻撃できない射撃兵。
9体ほど、そ~っと近づき撃ち込んでくる。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 シロアリ
シロアリx6
攻撃してこないけどブロックも出来ない。
術耐性が高め。
6体ほど、すり抜けようとしてくる。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 重装兵N型
重装兵N型x2
普通の重装兵よりも耐久力と攻撃力がアップしている。
2体ほど湧いてくる。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 狂化寄生兵
狂化寄生兵x7
HPが徐々に減少する寄生兵。
その代わり、HPと攻撃力が大幅に上昇している。
7体ほど、どこからか湧いてくる。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 狂化寄生隊長
狂化寄生隊長x2
狂化寄生兵のベテランっぽい人。
本来なら厄介だけど、動き出す前にある程度削れる。
2体ほど、どこからか湧いてくる。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 狂化寄生投擲兵
狂化寄生投擲兵x3
HPが徐々に減少する投擲兵。
命を削りながら、体内から発生している源石を殴りつけてくるマゾ野郎。
3体ほど投げつけてくる。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 狂化寄生投骨兵
狂化寄生投骨兵x2
新通りの鬼門。さらにラリった投擲兵。
やはり命を削りながら、自身の源石を殴りつけてくる超マゾ野郎。
2体ほど投げつけてくる。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 地図情報

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 地図情報
前回同様、投擲野郎とシロアリが地味に厄介なステージ。

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 報酬

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 報酬1
危機契約#0 新通り 2020.09.19版 報酬2

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。
さらに、挑戦任務も達成できます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 攻略動画

 

まとめ

危機契約#0 新通り 2020.09.19版 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、前衛と減速を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
左側は減速チームに丸投げでOK牧場。
右側も、クオーラちゃんとヒーラーで投擲野郎を受け持ちながら、その他モブどもを前衛に狩らせましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.16版

    アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.16版

  2. 危機契約#0とはなんぞや?

    危機契約#0とはなんぞや?

  3. アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.12版

    アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.12版

  4. アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.10-11版

    アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.10-11版

  5. アークナイツ 危機契約#0 第59区跡 危機等級8 2020.09.23版

    アークナイツ 危機契約#0 第59区跡 危機等級8 2020.09.23版

  6. アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.14版

    アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.14版

  7. アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.20版

    アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.20版

  8. アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.18版

    アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.18版

  9. バグパイプを 昇進2 Lv90 特化3 にするのに必要な素材一覧

    バグパイプを 昇進2 Lv90 特化3 にするのに必要な素材一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー