アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.15版

アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.15版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#0 凍てつく廃墟」2020.09.15版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッションとある戦いでほとんどが凍結した廃墟。依然として少数の敵やコントロールを失った源石生物が徘徊している。たまに季節外れの雪の華が舞うのを見ることができる。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 攻略手順

「危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版」の攻略方法ですが、
前衛と重装で防衛しながら、減速を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
昇進2のアーミヤちゃんがいると、攻略するのが楽になります。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + テンニンカ + マトマイル + フロストリーフ + ウタゲ + パフューマー + ヘイズ + グラベル で攻略しています。

※テンニンカちゃんは昇進1LV1で大丈夫です。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
マトマイル、フロストリーフ、ウタゲ、ジュナー、パフューマー、ヘイズ、グラベルは、スキル2に設定しています。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

テンニンカ → オーキッド → アーミヤ → ヘイズ → マトマイル → ジュナー → パフューマー → イーサン → フロストリーフ → メランサ → ウタゲ → メランサ → グラベル

です。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 敵の数
敵は全部で51体。
数は普通なのですが、高火力のアイスブレイカーがいるので、普通に戦うと厄介です。

 

さて、危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版の攻略手順ですが、

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 テンニンカ
まずは、テンニンカちゃんでコスト稼ぎをしていきます。

ポイント画像は昇進2ですが、昇進1LV1で大丈夫です。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 テンニンカ
続いて、オーキッドお姉さまで、敵の動きを減速させながら、術攻撃で敵を削っていきます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 テンニンカのスキルを解放
テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 アーミヤ
遠距離攻撃で敵を倒していきたいので、アーミヤちゃんを投入。
今回は昇進2。
素質のSP回復が大いに役立ちます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 アーミヤのスキルを解放
さっそくアーミヤちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。
昇進2にすることで、高速回転が可能になります。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 ヘイズ
さらに敵を削っていきたいので、ヘイズちゃんにも手伝ってもらいます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 テンニンカのスキルを解放(2回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 マトマイル
左側からも敵がやって来ます。
なので、マトマイルちゃんをスタンバイ!

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 ジュナー
左下は、重装で守りを固めないと、攻略できませんでした。
というわけで、ジュナーちゃんを投入。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 アーミヤのスキルを解放(2回目)
またアーミヤちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 パフューマー
左側の周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 マトマイルのスキルを解放
マトマイルちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 テンニンカのスキルを解放(3回目)
またまたテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 イーサン
敵を足止めしつつ、更にまとめて削っていきたいので、イーサンくんをこっそり投入。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 ジュナーのスキルを解放
ジュナーちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。
敵をまとめて削り倒します。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 マトマイルのスキルを解放(2回目)
その後にマトマイルちゃんのスキルゲージも貯まるので解放。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 ヘイズのスキルを解放
討伐数16前後。
重装兵が攻撃範囲に入ってくるので、ヘイズちゃんのスキルを解放します。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 アーミヤのスキルを解放(3回目)
上側にいるアイスピッカーを倒したいので、少し待ってからアーミヤちゃんのスキルを解放。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 フロストリーフ
敵をチクチク削っていきたいので、フロストリーフちゃんを投入。
凍てつく廃墟において、フロストリーフちゃんの存在が地味に大きかったですね。
おかげで、右下の差し込みは、最後の1回だけで済みました。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 テンニンカのスキルを解放(4回目)
テンニンカちゃん、4回目のスキルを解放。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 テンニンカ撤退→メランサ
テンニンカちゃんがスキルを使い切ったら撤退。
そのままメランサちゃんを右上に差し込みます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 メランサ撤退
術師を倒したメランサちゃん。
その直後に、アイスピッカーがブオンッ!と刀を振ってくるので、当たる前に撤退させます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 マトマイルとアーミヤのスキルを解放
マトマイルちゃんと、アーミヤちゃんのスキルゲージが溜まるので、2人同時に解放します。
順番はどちらからでもOK。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 ジュナーのスキルを解放(2回目)
またジュナーちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 ウタゲ
討伐数31前後。
また術師が沸いてくるので、今度はウタゲちゃんを右上に差し込みます。
ウタゲちゃんは、まだ使い始めて数日ですが、メランサちゃん2号といえるくらい差し込みにも有効ですね。

ここだけの話スキル2に設定しているのですが、最初はHPが半分に減ってしまうので不安でした。
ですが、攻撃するたびにHPが回復するのと、スキルのバフが強力で不安が掻き消されましたw
差し込みに置いては、もちろん敵にもよりますが、今回はメランサちゃんよりもタフでした。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 ヘイズとオーキッドのスキルを解放→ウタゲ撤退
アイスブレイカーが攻撃範囲内に。
ヘイズちゃんとオーキッドお姉さまのスキルを解放。
その後にウタゲちゃんを撤退させます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 マトマイルとパフューマーのスキルを解放
今度は左側。
術師が攻撃範囲に入ってきました。
マトマイルちゃんとパフューマーちゃんのスキルを解放します。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 アーミヤのスキルを解放(4回目)
アーミヤちゃんのスキルゲージが、また溜まるので解放。
アイスブレイカーを削ります。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 メランサ(2回目)
またまた右上から術師が。
再度アーミヤちゃんを投入して斬り伏せます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 フロストリーフのスキルを解放
屈強なアイスブレイカーが近付いてきました。
ここでフロストリーフちゃんのスキルを解放です。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 メランサ撤退(2回目)
術師を倒したメランサちゃんが、今度はアイスブレイカーに襲われるので、その前にドロン。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 マトマイルとジュナーを撤退
あ、パフューマーちゃんが凍ってました・・・。
それを横目に見ながら、役目を終えたマトマイルちゃんとジュナーちゃんを撤退させます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 ヘイズのスキルを解放(3回目)
いよいよ終盤戦。
ヘイズちゃんのスキルゲージが再度溜まったので解放。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 アーミヤのスキルを解放(5回目)
数秒ずれてアーミヤちゃんのスキルゲージも再度溜まるので解放。
何だかんだで5回目の解放。
やはり昇進2は別格…ということなのでしょうね。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 オーキッドのスキルを解放(2回目)
おっと、オーキッドお姉さまもスキルゲージが溜まったみたいです。
解放して敵の動きを遅らせます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 グラベル
最後にグラベルちゃんを差し込んで時間を稼ぎます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。
無事、危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.テンニンカでコスト稼いでいく
2.オーキッドで敵の動きを減速させる
3.テンニンカのスキルを解放
4.アーミヤを投入する
5.アーミヤのスキルを解放
6.ヘイズを投入する
7.テンニンカのスキルを解放(2回目)
8.マトマイルを投入する
9.ジュナーを投入する
10.アーミヤのスキルを解放(3回目)
11.マトマイルのスキルを解放
12.パフューマーで周囲を回復させる
13.テンニンカのスキルを解放(3回目)
14.イーサンを投入する
15.ジュナーのスキルを解放
16.マトマイルのスキルを解放(2回目)
17.テンニンカのスキルを解放(4回目)
18.ヘイズのスキルを解放
19.アーミヤのスキルを解放(3回目)
20.フロストリーフを投入する
21.テンニンカのスキルを解放(4回目)
22.テンニンカを撤退させ、メランサを差し込む
23.メランサ撤退
24.マトマイルとアーミヤのスキルを解放
25.ジュナーのスキルを解放(2回目)
26.ウタゲを差し込む
27.ヘイズとオーキッドのスキルを解放し、ウタゲを撤退させる
28.マトマイルとパフューマーのスキルを解放
29.アーミヤのスキルを解放(4回目)
30.メランサを差し込む(2回目)
31.フロストリーフのスキルを解放
32.メランサ撤退(2回目)
33.マトマイルとジュナーを撤退させる
34.ヘイズのスキルを解放(3回目)
35.アーミヤのスキルを解放(5回目)
36.オーキッドのスキルを解放(2回目)
37.グラベルを差し込む

かなり長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。
 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 敵情報

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 軽装隊長
軽装隊長x8
軽装兵のベテランっぽい人。
8体ほど、どこからか沸いてくる。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 重装兵
重装兵x4
軽装兵がより硬くなった兵士。
4体ほどやってくる。
硬いので術攻撃で削り倒せ。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 ハガネガニ
ハガネガニx4
硬いカニが4匹ほどトコトコ歩いてくる。
このカニも硬いので術攻撃で削り倒せ。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 クラッシャー
クラッシャーx2
3回目の攻撃でスタンを付与してくる脳筋。
攻撃力、防御力ともに高い。だけど術耐性が0なので、術師で削り倒せ。
2体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 スノーデビル
スノーデビルx22
スノーデビルの戦闘員。
凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。
22体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 スノーキャスター
スノーキャスターx5
スノーデビルの術師。
2回攻撃するごとに【寒冷】状態が付与される。
5体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 アイスピッカー
アイスピッカーx4
スノーデビルの特殊近距離戦闘員。
凍結状態の相手を攻撃するとき、攻撃力が大幅にアップする。
4体ほど刀を振り回してくる。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 アイスブレイカー
アイスブレイカーx2
凍てつく廃墟の鬼門。アイスピッカーの強化版みたいなもの。
凍結状態の相手を攻撃するとき、攻撃力が大幅にアップする。
2体ほど刀を振り回してくる。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 地図情報

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 地図情報
スノーデビルとアイスブレイカーが地味に厄介なステージ。

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 報酬

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 報酬

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 攻略動画

 

まとめ

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.15版 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、減速を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
昇進2のアーミヤちゃんがいたおかげで、楽に攻略することができました。

あとウタゲちゃんも良いですね。
居ない場合は、もうひとり別の前衛を用意し、グラベルちゃんとセットで挟み込んでください。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.12版

    アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.12版

  2. アークナイツ 危機契約#0 第59区跡 危機等級8 2020.09.23版

    アークナイツ 危機契約#0 第59区跡 危機等級8 2020.09.23版

  3. バグパイプを 昇進2 Lv90 特化3 にするのに必要な素材一覧

    バグパイプを 昇進2 Lv90 特化3 にするのに必要な素材一覧

  4. アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.19版

    アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.19版

  5. アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.21版

    アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.21版

  6. アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.10-11版

    アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.10-11版

  7. アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.18版

    アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.18版

  8. アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.22版

    アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.22版

  9. アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.14版

    アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.14版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー