アークナイツ 紛争演繹 S-3 攻略

アークナイツ 紛争演繹 S-3 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ 紛争演繹 S-3の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:
 

ミッション炎の中の故郷

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 攻略動画

アークナイツ 紛争演繹 S-3の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 攻略手順

「アークナイツ 紛争演繹 S-3」の攻略方法ですが、先鋒と前衛と重装で守りを固めながら、狙撃と術師と補助オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 編成
編成ですが、

先鋒 イネス      昇進2 LV90 S2 R10
前衛 スルト      昇進2 LV90 S3 R10
前衛 ムリナール    昇進2 LV90 S3 R10
重装 サリア      昇進2 LV90 S3 R10
狙撃 遊龍チェン    昇進2 LV90 S3 R10
狙撃 ティフォン    昇進2 LV90 S2 R10
術師 エイヤフィヤトラ 昇進2 LV90 S2 R10
術師 ゴールデングロー 昇進2 LV90 S2 R10
医療 純燼エイヤフィヤトラ 昇進2 LV90 S1 R10
補助 スズラン     昇進2 LV90 S3 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①先鋒 イネス(←)
②前衛 ムリナール(←)
③医療 純燼エイヤフィヤトラ(←)
④補助 スズラン(↑)
⑤狙撃 遊龍チェン(↓)
⑥術師 ゴールデングロー(←)
⑦重装 サリア(←)
⑧術師 エイヤフィヤトラ(←)
⑨前衛 スルト(←)
⑩狙撃 ティフォン(←)
⑪先鋒 イネス(→)
⑫前衛 ムリナール(↓)
⑬先鋒 イネス(←)
⑭重装 サリア(↓)
⑮補助 スズラン(←)
⑯術師 エイヤフィヤトラ(→)
⑰前衛 スルト(←)
⑱狙撃 遊龍チェン(←)
⑲先鋒 イネス(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 敵の数
敵は全部で12体。高難易度だけあって指揮数多めです。等倍速で落ち着きながら指揮しましょう。

 

さて、アークナイツ 紛争演繹 S-3の攻略手順ですが、



まずは、先鋒のイネスちゃんを投入。スキルゲージが溜まり次第解放で。

 


続いて、前衛のムリナールおじさまをスタンバイ。スキルゲージを溜めていきます。

 


お次は、周囲を回復させたいので、医療の純燼エイヤフィヤトラちゃんをIN。スキルゲージを溜めていきます。

 


そして、敵を減速させながら削っていきたいので、我らが光。補助のスズランちゃんを優しく投入。スキルゲージを溜めていきます。

 



先鋒イネスちゃんのスキルゲージが溜まり次第解放!その後に補助スズランちゃんのスキルも解放します。

 


狙撃の遊龍チェンちゃんを投入。スキルゲージを溜めていきます。

 



そうしたら、先鋒イネスちゃんを撤退させ、前衛ムリナールおじさまのスキルを解放します!

 


術師のゴールデングローちゃんを投入。スキルゲージを溜めていきます。

 


狙撃の遊龍チェンちゃんのスキルゲージが溜まるので解放!

 


守りを固めておきたいので、重装のサリアちゃんを投入。スキルゲージを溜めていきます。

 


敵を焼却したいので、術師のエイヤフィヤトラちゃんを投入。スキルゲージを溜めていきます。

 


討伐数3。ブラッドボイル精鋭騎士が重装サリアちゃんの真下にくるので、重装サリアちゃんのスキルを解放。

 


その後に左側から敵が出現してくるので、そのタイミングで狙撃の遊龍チェンちゃんを撤退させます。

 


ラグナロクしたいので、前衛のスルトちゃんをスタンバイ!スキルゲージを溜めていきます。

 



そうしたら、術師のエイヤフィヤトラちゃんと補助スズランちゃんのスキルを解放します。

 


狙撃のティフォンちゃんを投入。スキルゲージを溜めていきます。

 


スヴェルドメルター、王を守る余炎が、動き出すので、前衛スルトちゃんのスキルを解放!

 


術師エイヤフィヤトラちゃんのスキルが切れるので撤退。

 



討伐数4。枯朽サルカズ受容者が近づいてきて、狙撃のティフォンちゃんが攻撃し始めたら、前衛ムリナールおじさまと狙撃ティフォンちゃんのスキル解放の合図。

 


討伐数6になるので、重装サリアちゃんを撤退させます。

 


前衛ムリナールおじさまのスキルが切れて少し経つと、スヴェルドメルター、王を守る余炎が、拘束させてくるので前衛ムリナールおじさまを撤退させます。

 



先鋒のイネスちゃんを投入し、4回ほど攻撃したら撤退。

 


スヴェルドメルター、王を守る余炎が作り出した扉を破壊するので、前衛ムリナールおじさまを再度投入。スキルゲージを溜めていきます。

 


狙撃のティフォンちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。これでつよつよモードに移行ですね♪

 




討伐数6。先鋒のイネスちゃんが帰ってくるので、また投入し、スキルゲージが溜まり次第解放。半分くらい消費したら撤退させます。

 


補助スズランちゃんのスキルを解放し、スヴェルドメルター、王を守る余炎を減速させながら削っていきます。

 


重装のサリアちゃんが帰ってくるので投入しスキルゲージを溜めていきます。

 


スヴェルドメルター、王を守る余炎の第一形態が終了し剣を突き立てるので、補助のスズランちゃんを撤退。

 


スヴェルドメルター、王を守る余炎が扉を召喚するので、それを破壊したら、補助のスズランちゃんを再度投入。スキルゲージを溜めていきます。

 


コストを88まで溜めてから、術師のエイヤフィヤトラちゃんを投入。スキルゲージを溜めていきます。

 



スヴェルドメルター、王を守る余炎が第二形態に移行し移動し始めるので、補助スズランちゃんと重装サリアちゃんのスキルを解放します。

 


前衛のスルトちゃんを投入。削りながらスキルゲージを溜めていきます。

 


術師エイヤフィヤトラちゃんのスキルゲージが溜まリ次第解放!

 


前衛ムリナールおじさまのスキルも解放!

 


スヴェルドメルター、王を守る余炎が一旦崩れそして立ち上がるので、そうしたら、前衛スルトちゃんのスキルを解放します。

 


術師エイヤフィヤトラちゃんのスキルが切れるので撤退させます。

 



スヴェルドメルター、王を守る余炎を倒したら、狙撃の遊龍チェンちゃんと先鋒のイネスちゃんを投入。共にスキルゲージを溜めていきます。

 


ティアカウチャンピオンが接近してくるので、先鋒イネスちゃんのスキルを解放。

 


狙撃の遊龍チェンちゃんのスキルゲージが溜まるので解放しておきます。

 


サルカズ眷属連鎖術師隊長が湧いてくるので、攻撃範囲内まできたら、前衛ムリナールおじさまのスキルを解放。

 


その後に補助スズランちゃんのスキルゲージが溜まるので解放します。

 



討伐数10。敵も残り2体。この2体が上下で重なるので、そうしたら、重装サリアちゃんと先鋒イネスちゃんのスキルを解放。

 


ラスト!前衛ムリナールおじさまのスキルゲージが溜まるので解放!敵に引導を渡します。

以上。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 作戦終了
あとは、このまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ 紛争演繹 S-3 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①先鋒のイネスを投入し、スキルを解放する
②前衛のムリナールを投入する
③医療の純燼エイヤフィヤトラで周囲を回復させる
④補助のスズランを投入する
⑤先鋒イネスと補助スズランのスキルを解放する
⑥狙撃の遊龍チェンを投入する
⑦先鋒イネスを撤退させ、前衛ムリナールのスキルを解放する
⑧術師のゴールデングローを投入する
⑨狙撃の遊龍チェンのスキルを解放する
⑩重装のサリアを投入する
⑪術師のエイヤフィヤトラを投入する
⑫重装サリアのスキルを解放する
⑬重装のサリアを投入する
⑭狙撃の遊龍チェンを撤退させ、前衛のスルトを投入する
⑮術師エイヤフィヤトラと補助スズランのスキルを解放する
⑯狙撃のティフォンを投入する
⑰前衛スルトのスキルを解放する
⑱術師のエイヤフィヤトラを撤退させる
⑲前衛ムリナールと狙撃ティフォンのスキルを解放する
⑳重装のサリアを撤退させる
㉑前衛のムリナールを撤退させる
㉒先鋒のイネスを投入し撤退させる
㉓前衛ムリナールを投入する
㉔狙撃ティフォンのスキルを解放する
㉕先鋒のイネスを投入しスキルを解放。途中で撤退させる
㉖補助スズランのスキルを解放する
㉗重装のサリアを投入する
㉘補助スズランを撤退させ、再度投入する
㉙術師のエイヤフィヤトラを投入する
㉚補助スズランと重装サリアのスキルを解放する
㉛前衛のスルトを投入する
㉜術師エイヤフィヤトラのスキルを解放する
㉝前衛ムリナールのスキルを解放する
㉞前衛スルトのスキルを解放する
㉟術師のエイヤフィヤトラを撤退させる。
㊱狙撃の遊龍チェンと先鋒のイネスを投入する
㊲先鋒イネスのスキルを解放する
㊳狙撃の遊龍チェンのスキルを解放する
㊴前衛ムリナールと補助スズランのスキルを解放する
㊵重装サリアと先鋒イネスのスキルを解放する
㊶前衛ムリナールのスキルを解放する
㊷ゲートの中から応援する

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 敵情報

アークナイツ 紛争演繹 S-3で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 紛争演繹 S-3 ヴェンデッタ
ヴェンデッタ x2
リベンジャーよりも強い剣士。HPが半分以下になると、攻撃力と攻撃速度が大幅UPする。2体ほど斬りかかってくる。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 ティアカウチャンピオン
ティアカウチャンピオン x1
術耐性以外のステータスが高い戦士。ブロックすると、その相手からしか攻撃を受けなくなる。1体だけ襲ってくる。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 ブラッドボイル精鋭騎士
ブラッドボイル精鋭騎士 x1
ブラッドボイル見習い騎士よりちょっとだけ強くなっている騎士。敵を倒すたびに攻撃力と攻撃速度がアップする。だけど術耐性が0なので、術師のオモチャになる。1体だけ襲ってくる。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 ブレードヘルム精鋭騎士
ブレードヘルム精鋭騎士 x1
ブレードヘルム見習い騎士よりも強い。攻撃力が一番高い味方の攻撃力を下げてくる。倒しても1回だけ復活する。1体だけ襲ってくる。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 心涛
心涛 x1
墨浪の強化版。倒すと15体の【紅木文鎮】を生み出す遠距離攻撃型の器鬼。1体だけ襲ってくる。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 紅木文鎮
紅木文鎮 x0
心涛(しんとう)の本体で敵の数にカウントされない。ブロック不可で、4回攻撃すると倒せる。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 寛大な祝福
寛大な祝福 x0
大君の祝福の上位種。アーツによる創造物で、ブロック数を増加させてくる。慈悲の触手より強い。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 サルカズ眷属連鎖術師隊長
サルカズ眷属連鎖術師隊長 x2
サルカズ眷属連鎖術師のベテランっぽい人。最大4体まで跳躍する術攻撃を行い、術ダメージと攻撃力30%の壊死ダメージを与えてくる。倒すと寛大な祝福として蘇る。2体ほどアーツを撃ち込んでくる。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 枯朽サルカズ受容者
枯朽サルカズ受容者 x2
枯朽サルカズ吸収者の強化版。最初にブロックした味方を強制撤退させる。2体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 「グレーシルクハット」
「グレーシルクハット」 x1
カスター公爵の自信の源。攻撃力が2250とボスの次に高い。また、すり抜け能力を持つため、ブロックする前にできるだけ削っておきたい。1体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 再鋳造されし忠僕
再鋳造されし忠僕 x0
スヴェルドメルター、王を守る余炎が召喚する敵。クラッシャーのパワーアップ版。スヴェルドメルターのHPを50%以下にすれば消滅する。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 スヴェルドメルター、王を守る余炎
スヴェルドメルター、王を守る余炎 x1
サルカズのボス。譴罰族の最も年若い将校。マップ上の味方オペレーター1体に纏わりつく悪焔を付与する(召喚ユニットを対象にしない)。他にも、ターゲットした味方に接触するか、その味方が撤退すると自爆する火球「凝縮熱」を召喚する。また、第二形態移行時に、再鋳造されし忠僕を召喚する。パッシブスキル【赫日王の加護】が追加。【夷滅】使用時に、術ダメージを吸収する耐久値10000のバリアを展開(累積する)。このバリアが存在する時、防御力が+200%され、半径1.3以内の味方に300の術ダメージと200の灼熱損傷を毎秒与えてくる。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 地図情報

アークナイツ 紛争演繹 S-3 地図情報
紛争演繹 S-3ステージ。

 

アークナイツ 紛争演繹 S-3 報酬

アークナイツ 紛争演繹 S-3 報酬

報酬報酬:テストデータ x750

上記の報酬が貰えます。

 

まとめ

アークナイツ 紛争演繹 S-3 攻略完了
先鋒と前衛と重装で守りを固めながら、狙撃と術師と補助オペレーターで削り倒していくだけ。等倍速なので時間はかかりますが、落ち着いて指揮すればクリアできます。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 紛争演繹 T-3 攻略

    アークナイツ 紛争演繹 T-3 攻略

  2. アークナイツ 紛争演繹 T-1 攻略

  3. アークナイツ 紛争演繹 T-4 攻略

    アークナイツ 紛争演繹 T-4 攻略

  4. アークナイツ 「紛争演繹」 まとめ

    アークナイツ 「紛争演繹」 まとめ

  5. アークナイツ 紛争演繹 C-3 攻略

    アークナイツ 紛争演繹 C-3 攻略

  6. アークナイツ 紛争演繹 T-5 攻略

    アークナイツ 紛争演繹 T-5 攻略

  7. アークナイツ 紛争演繹 A-3 攻略

    アークナイツ 紛争演繹 A-3 攻略

  8. アークナイツ 紛争演繹 B-3 攻略

    アークナイツ 紛争演繹 B-3 攻略

  9. アークナイツ 紛争演繹 T-2 攻略

    アークナイツ 紛争演繹 T-2 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー