理想都市勲章シリーズ

理想都市勲章シリーズ

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

ゼルウェルツァの最後のひと時を記録した勲章シリーズ。
理想都市が過去に存在する者もいれば、未来にある者もいる。
しかし、多くのゼルウェルツァ市民にとって、理想都市は常に彼らの足元にある。

 

勲章一覧 全10種類


 

勲章一覧

  1. 「ゼルウェルツァ名誉市民」
  2. 「真新しいキャンバス」
  3. 奇談怪論勲章
  4. まんまるスター勲章
  5. セルカー発進勲章
  6. 地底旅行勲章
  7. 文化交流勲章
  8. 「ドゥリン通」
  9. 「タスクマネイジメントマイスター」
  10. 「アルティメットチャンピオン」

 

01 「ゼルウェルツァ名誉市民」

「ゼルウェルツァ名誉市民」
貴殿のゼルウェルツァに関する理解は、すでに生まれつきのゼルウェルツァ市民のものと大差ない。
「アンタはちっとばかしノッポだけどよ、うちの連中にもノッポなのは居るわけだしさ。な?」

入手条件:指定の功績勲章を9枚獲得

 

02 「真新しいキャンバス」

「真新しいキャンバス」
ガヴィルに引きずられてきたオペレーターと対面した。
彼はデザインの道を邁進して長いが、デザイナーとしての真の人生はまだ始まったばかりだ。

入手条件:<理想都市-エンドレスカーニバル->開催期間中にミニマリストを雇用する。

 

03 奇談怪論勲章

奇談怪論勲章
貴殿はぴょんぴょん鉗獣市場を、大量の雑誌の複製本で埋め尽くしてしまうところだった。
ゼルウェルツァの代表たちはこっそり集まって、都市の貨幣を雑誌の複製本にするか議論していた。幸いにも、そのときは誰も酔っていなかった。

入手条件:<理想都市-エンドレスカーニバル->開催期間中に「ぴょんぴょん鉗獣市場」で『奇談怪論』複製本を4000冊消費する。

 

04 まんまるスター勲章

まんまるスター勲章
まんまる広場での任務をほとんど終わらせた。
ドゥリン人はこれほど勤勉な人間を見たことがない。もしこれからすぐに地上に向かうのでなければ、もっと多くのお願いをされることだろう。

入手条件:「まんまる広場」にある任務を50件クリアし、報酬を獲得する。

 

05 セルカー発進勲章

セルカー発進勲章
数えきれないくらいのセルカーギアを収集した。
貴殿の収集速度はギアの開発速度を遥かに超えている。どのように日々増大する貴殿の需要を満たすかがメーカーの大きな課題となっている。

入手条件:期間中に、セルカーギアを累計20種収集する。

加工条件:期間中に、セルカーギアを累計30種収集する。

 

06 地底旅行勲章

地底旅行勲章
貴殿は地底へ赴き、また地上へと戻る旅を見届けた。
アカフラに到着しても彼らのお祭りは続くだろう。密林も熱さでは負けていないのだから。

入手条件:★3で「地底観光」の全てのステージをクリア。(チュートリアルを除く)

 

07 文化交流勲章

文化交流勲章
貴殿は地上と全く異なるドゥリンの文化に触れた。
地上人にとって、地下の生活は実はそれほど悪いものではないのだが、そこに飛び込もうという人は多くない。

入手条件:★3で「異文化交流」の全てのステージをクリア。

 

08 「ドゥリン通」

「ドゥリン通」
貴殿は、ゼルウェルツァのドゥリン人たちの文化と暮らしを十分に理解している。
ただし、ゼルウェルツァは数あるドゥリン族の都市の一つでしかないことを忘れないように。

入手条件:「異文化交流」の全ての強襲作戦をクリア。

 

09 「タスクマネイジメントマイスター」

「タスクマネイジメントマイスター」
昇降機が安全にゼルウェルツァ市民をアカフラまで運べるよう尽力した。
いち都市分の住民を移送するのは大仕事である。それがすべてドゥリン人であることを考えると、難易度は余計に上がる。

入手条件:「昇降機整備」の全てのステージの強襲作戦をクリア。(IC-MO-1を除く)

 

10 「アルティメットチャンピオン」

「アルティメットチャンピオン」
貴殿はゼルウェルツァの熱狂の頂点に立った。
「セルカーヘルトレイル」で全ての対戦相手を破るという快挙を達成し、ゼルウェルツァの伝説になった。

入手条件:★3評価で「昇降機整備」のIC-MO-1をクリア。

 

感想


サイドストーリー「理想都市 -エンドレスカーニバル-」の勲章シリーズですね。

任務「IC-5をクリア」で達成できる、イベント限定オペレーター、★5術師ミニマリストくんをお迎えするのが、目先の目標でした。また、今回は3週間と期間が長く、その分ステージも多めだったので、クリアするのに時間がかかってしまいましたね。

個人的に、敵の中で厄介だったのが、ボス役の「物欲の拮抗者」。速攻で倒せれば問題ないのですが、そうでない場合は、範囲術攻撃が地味に痛いので、配置によっては高台が全滅してしまうケースが多々有りました。

次に厄介なのが、バレーボールスパイク車。攻撃力が徐々に上昇していくタイプの遠距離物理攻撃なので、防御力の低い高台チームに攻撃が以下ないよう配慮する必要がありました。しかもステージによっては3台同時に出てきたりとか・・・。

とは言え、今回も、何とか配置するだけで済む編成や、比較的指揮回数少なめの編成が組めたので、参考になってくれたのなら嬉しいなぁ。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ IC-ST-2 シナリオのみ

    アークナイツ IC-ST-2 シナリオのみ

  2. アークナイツ IC-4 低レア攻略

    アークナイツ IC-4 低レア攻略

  3. アークナイツ IC-EX-4 高レア攻略 【通常、強襲、任務】

    アークナイツ IC-EX-4 高レア攻略 【通常、強襲、任務】

  4. アークナイツ IC-EX-6 高レア攻略 【通常、強襲、任務】

    アークナイツ IC-EX-6 高レア攻略 【通常、強襲、任務】

  5. アークナイツ IC-S-1 高レア攻略 【通常、強襲、任務】

    アークナイツ IC-S-1 高レア攻略 【通常、強襲、任務】

  6. アークナイツ IC-EX-3 高レア攻略 【通常、強襲】

    アークナイツ IC-EX-3 高レア攻略 【通常、強襲】

  7. アークナイツ IC-EX-1 高レア攻略 【通常、強襲】

    アークナイツ IC-EX-1 高レア攻略 【通常、強襲】

  8. アークナイツ IC-MO-1 高レア攻略 【超簡単&ド安定、配置するだけで400達成】

    アークナイツ IC-MO-1 高レア攻略 【超簡単&ド安定、配置するだけで400達成】

  9. アークナイツ IC-1 低レア攻略

    アークナイツ IC-1 低レア攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー