塵影に交わる残響勲章シリーズ

塵影に交わる残響勲章シリーズ

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

ヴィセハイム事件の全容を記録した勲章シリーズ。
事件の真相が明らかになり、陰謀は跡形もなくなった。
曲が終われば楽人は散る。音楽だけは、永遠に残り続けるのだ。

 

勲章一覧 全10種類


 

勲章一覧

  1. 「陽が沈む前に」
  2. エネルギー源回収勲章
  3. 「パトロン」
  4. ヴィセハイム郵便勲章
  5. コーヒー専門家勲章
  6. 「光影」
  7. 打楽器精通勲章
  8. ソルフェージュ勲章
  9. 「区内踏破」
  10. 「虚無に面する」

 

01 「陽が沈む前に」

「陽が沈む前に」
貴殿はアフターグロー区の様々な情報を細かく分析し、決断を下した。
暗躍する者たちはまだ不穏な動きを見せているが、それでも貴殿の決断は多くの人を救った。

入手条件:指定の功績勲章を9枚獲得

 

02 エネルギー源回収勲章

エネルギー源回収勲章
貴殿は地下から溢れ出すエネルギーを十分に利用した。
老朽化した配電系統がかえって味方の邪魔をすることになるとは、陰謀家にも予想できなかった。

入手条件:「塵影に交わる残響」イベント期間中に、指揮光線に累計200回オペレーターを配置する。

 

03 「パトロン」

「パトロン」
貴殿は落ちぶれた音楽家に経済支援をした。
彼には富の大切さを知っている。だが何よりも、芸術の価値を理解してくれる人のために全てを捧げたい。

入手条件:「塵影に交わる残響」イベント期間中に、ツェルニーを雇用する。

 

04 ヴィセハイム郵便勲章

ヴィセハイム郵便勲章
貴殿は失われていた大量の手稿を見つけ、音楽家に送った。
音楽家の頭の中で新しい曲が生まれようとしていた、彼はこの曲を最も多くの手稿をくれた人に捧げようと決心した。

入手条件:「塵影に交わる残響」イベント期間中に、「音楽家の郵便函」で手書きの楽譜を4000枚消費する。

 

05 コーヒー専門家勲章

コーヒー専門家勲章
貴殿はアフターグロー区で買えるコーヒーを全種類嗜んだ。
店主はいつも様々な理由で留守しているが、コーヒーの味は変わらない。

入手条件:「密偵の隠れ家」を全てクリアし、報酬を獲得する。

 

06 「光影」

「光影」
貴殿は印象深いコンサートを見届けた。
どうか静かに退場し、夕陽が地面に残した細長い影を踏むことのないように。

入手条件:★3評価で「光差す音楽堂」の全てのステージをクリア。

 

07 打楽器精通勲章

打楽器精通勲章
貴殿は傲慢な人たちの誤った見解を正した。
打楽器を甘く見てはいけない。第二の指揮者と呼ばれるほどのティンパニはともかく、トライアングルの演奏にもたくさんのコツがあるのだ。

入手条件:指揮光線の射線上にオペレーターを9名残している状態で、LE-EX-3を★3評価でクリア。

 

08 ソルフェージュ勲章

ソルフェージュ勲章
貴殿は正確に敵の手段を見抜き、素早く撃退した。
素質は確かに大事だが、日々の練習の継続も欠かせない。

入手条件:ゲルトルーデの虚像がない状態で、LE-EX-7を★3評価でクリア。

 

09 「区内踏破」

「区内踏破」
貴殿はアフターグロー区の道を知り尽くした。
夕陽はいつか沈み、長き夜にも夜明けは訪れる。

入手条件:「暗き裏路地」の全てのステージの強襲作戦をクリア。

 

10 「虚無に面する」

「虚無に面する」
貴殿は過去から押し寄せる重圧に耐え切った。
あらゆる意義を呑み込む虚無を前に、平然としていられる者はめったにいないが、貴殿はそのうちの一人だった。

入手条件:「虚無の嘆き」の期間中に味方が3人以上戦場から離脱していない状態で、LE-8を★3評価でクリア。

加工条件:「虚無の嘆き」の期間中に味方が戦場から離脱していない状態で、LE-8を★3評価でクリア。

 

感想


サイドストーリー「塵影に交わる残響勲章」の勲章シリーズですね。

任務「LE-5をクリア」で達成できる、イベント限定オペレーター、★5重装ツェルニーくんをお迎えするのが、目先の目標でした。また、出てくる敵の武器?は楽器なのに地味に痛いという、テラの世界の楽器は何で作られているんだろう?と思ってしまうようなステージ構成でした。

個人的に、敵の中で厄介だったのが、ボス・・・ではなく、残党のサックス首席奏者くん。一定間隔(初期SP10/必要SP20)で、十字方向に1500の物理範囲攻撃を与えてくるので、重装でもヒーラーでしっかりサポートしないと崩壊してしまうのが厄介でしたね。

次に厄介なのが、残党のバイオリン首席奏者くん。指揮光線に当っている対象を攻撃する時、当っている全員に50%の術ダメージを与えてくるので、指揮光線から外して配置しないと痛い目にあうというギミックを逆に利用されたパターンという。初見殺しなやつで、↑のと合わせて何回も泣かされました←

とは言え、今回も、何とか配置するだけで済む編成や、指揮回数少なめの編成が組めたので、参考になってくれたのなら嬉しいなぁ。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ LE-6 低レア攻略

    アークナイツ LE-6 低レア攻略

  2. アークナイツ LE-EX-3 前衛ブレイズ+前衛ソーンズ+低レア攻略

    アークナイツ LE-EX-3 前衛ブレイズ+前衛ソーンズ+低レア攻略 【勲章対応版】

  3. アークナイツ 「塵影に交わる残響」 まとめ

    アークナイツ 「塵影に交わる残響」 まとめ

  4. アークナイツ LE-EX-7 高レア攻略 【勲章対応版】

    アークナイツ LE-EX-7 高レア攻略 【勲章対応版】

  5. アークナイツ LE-ST-2 シナリオのみ

    アークナイツ LE-ST-2 シナリオのみ

  6. アークナイツ LE-5 低レア攻略

    アークナイツ LE-5 低レア攻略

  7. アークナイツ LE-4 低レア攻略

    アークナイツ LE-4 低レア攻略

  8. アークナイツ LE-ST-1 シナリオのみ

    アークナイツ LE-ST-1 シナリオのみ

  9. アークナイツ LE-2 低レア攻略

    アークナイツ LE-2 低レア攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー