アークナイツ 9-12 前衛ラップランド+前衛ソーンズ+低レア攻略

アークナイツ 9-12 前衛ラップランド+前衛ソーンズ+低レア攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ 9-12「押し寄せる影」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.60
 

ミッション一人倒しても、さらに多くの影が押し寄せる。無尽蔵に湧き出す敵の勢いが衰えない様子を見るに、犠牲を払ったのはこの都市だけなのかもしれない。
<脆い石柱>隣接する味方ユニットの攻撃で崩壊させることができる。倒壊した方向2マスの対象に確定ダメージを与え、敵の進行を側む瓦礫を生成する。
<爆破装置>前方1マスの脆い石柱を爆破する
<活性源石>配置した味方及び通過した敵は継続してダメージを受けるが攻撃力と攻撃速度が大幅に上昇する。

 

アークナイツ 9-12 攻略動画

アークナイツ 9-12の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ 9-12 攻略手順

「アークナイツ 9-12」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ 9-12 編成
編成ですが、

前衛 ラップランド   昇進2 LV80 S2 R10
前衛 ソーンズ     昇進2 LV90 S3 R10
重装 マッターホルン  昇進1 LV60 S2 R7
狙撃 メテオ      昇進1 LV60 S1 R7
狙撃 パインコーン   昇進1 LV60 S2 R7
医療 ミルラ      昇進1 LV60 S1 R7
特殊 グラベル     昇進1 LV60 S2 R7
特殊 ジェイ      昇進2 LV70 S2 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略していますが、特殊のジェイくんは、昇進1 LV60 S2 R7 で大丈夫です。

 

アークナイツ 9-12 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①特殊 グラベル(←)
②<爆破装置>(←)
③狙撃 メテオ(↑)
④前衛 ソーンズ(↑)
⑤特殊 グラベル(↑)
⑥前衛 ラップランド(↑)
⑦狙撃 パインコーン(↑)
⑧医療 ミルラ(←)
⑨特殊 ジェイ(←)
⑩重装 マッターホルン(↑)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ 9-12 敵の数
敵は全部で45体。特に難しいところはありません。(多分)

 

さて、アークナイツ 9-12の攻略手順ですが、


まずは、敵が進攻してくるので、特殊のグラベルちゃんを投入して、<脆い石柱>を崩壊させます。崩壊させたら撤退で。

 


続いて、敵が仲良く4体並んで進攻してくるので、<爆破装置>で<脆い石柱>を崩壊させ倒します。

 


敵を弱体化させながら削っていきたいので、狙撃のメテオお姉さんを投入しておきます。

 


そのまま前衛のソーンズくんも投入。

 


中央上側の<脆い石柱>も崩壊させたいので、また特殊のグラベルちゃんに、おねがいしちゃいます。崩壊させたら撤退で。

 


前衛ソーンズくんと、仲良く敵をミルフィーユにしていきたいので、前衛のラップランドちゃんを投入。(過激派)

 


さっそく前衛ソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放!

 


敵をまとめて削っていきたいので、もちもちの狙撃パインコーンちゃんを投入。

 


周囲を回復させたいので、医療のミルラちゃんをIN。

 


コストを23まで溜めたら、特殊のジェイくんを投入。

 


そのまま重装のマッターホルン兄貴も投入します。

 


また前衛ソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放。これでつよつよモードに移行ですね♪

 


終盤の討伐数37。ダブリン暗影術師が3体揃って襲いかかってくるので、重装マッターホルン兄貴のスキルを解放して耐えさせます。

※ 動画では、よそ見をしていたせいで発動が遅くなってしまいましたが、討伐数37になった時点で発動しておいたほうが、より安定します。

以上。

 


あとは、このまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ 9-12 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①特殊のグラベルを投入して<脆い石柱>を崩壊させたら撤退させる
②<爆破装置>で<脆い石柱>を崩壊させる
③狙撃のメテオを投入する
④前衛のソーンズを投入する
⑤特殊のグラベルを投入して<脆い石柱>を崩壊させたら撤退させる
⑥前衛のラップランドを投入する
⑦前衛ソーンズのスキルを解放する
⑧狙撃のパインコーンを投入する
⑨医療のミルラで周囲を回復させる
⑩特殊のジェイを投入する
⑪重装のマッターホルンを投入する
⑫前衛ソーンズのスキルを解放する
⑬重装マッターホルンのスキルを解放する
⑭ゲートの中から応援する

 

アークナイツ 9-12 敵情報

アークナイツ 9-12で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 9-12 ダブリン偵察兵
ダブリン偵察兵 x10
ダブリンの偵察兵。特殊能力「屈折」により、術耐性が高くなるが無効化可能。10体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 9-12 ダブリン暗影術師
ダブリン暗影術師 x7
ダブリンの術師。特殊能力「屈折」により、術耐性が高くなるが無効化可能。7体ほどアーツを撃ち込んでくる。

 

アークナイツ 9-12 ダブリン方陣戦士
ダブリン方陣戦士 x5
ダブリンの戦士。周囲1.5マス内にダブリン方陣戦士系がいると、防御力が200アップする。また特殊能力「屈折」により、術耐性が高くなるが無効化可能。5体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 9-12 ダブリン重装兵
ダブリン重装兵 x10
ダブリンの重装兵。特殊能力「屈折」により、術耐性が高くなるが無効化可能。10体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 9-12 ダブリン飛行兵
ダブリン飛行兵 x9
ダブリンの飛行兵。プカプカ浮いていて楽しそう。なお、落とし穴の真上で、遠距離攻撃でスタンか凍結させると、そのまま落下する模様。9体ほど飛行してくる。

 

アークナイツ 9-10 墓守の石像
墓守の石像 x4
マンドラゴラちゃんが生み出した石像。倒すと復活して飛行モードになる。なにそれずるい!また特殊能力「屈折」により、術耐性が高くなるが無効化可能。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 9-12 地図情報

アークナイツ 9-12 地図情報
終盤のダブリン暗影術師に気を付けるステージ。

 

アークナイツ 9-12 報酬

アークナイツ 9-12 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常:熾合金(低確率)
レア:上級熾合金(稀有)
 
その他(低確率入手):
砥石、RMA70-12、中級エステル、初級エステル、エステル原料、中級アケトン、初級アケトン、アケトン試剤、素子結晶、切削液

上記の報酬が各確率で貰えます。

 

まとめ

アークナイツ 9-12 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。比較的サクッと終わります。

 

アークナイツ 9-12 「立場」勲章
また、この9-12を攻略することで、「立場」勲章もゲットできます。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ 9-13 攻略

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 9-4 低レア攻略

    アークナイツ 9-4 低レア攻略

  2. アークナイツ 9-14 遊龍チェン+低レア攻略

    アークナイツ 9-14 遊龍チェン+低レア攻略

  3. アークナイツ 2022年3月17日 第九章公開

    アークナイツ 2022年3月17日 第九章「暴風眺望」公開

  4. アークナイツ S9-1 術師イフリータ+低レア攻略

    アークナイツ S9-1 術師イフリータ+低レア攻略

  5. アークナイツ 9-7 低レア攻略

    アークナイツ 9-7 低レア攻略

  6. アークナイツ TR-19 攻略

  7. アークナイツ 9-1 シナリオのみ

    アークナイツ 9-1 シナリオのみ

  8. アークナイツ 9-17 狙撃エクシア+低レア攻略

    アークナイツ 9-17 狙撃エクシア+低レア攻略

  9. アークナイツ 9-13 前衛ソーンズ+低レア攻略

    アークナイツ 9-13 前衛ソーンズ+低レア攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー