アークナイツ WD-8 高レア攻略

アークナイツ WD-8 高レア攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ WD-8「大雪来たれり」の高レア攻略(高速周回用)をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
 

ストーリー漆黒の氷凌は影の如く。

 

アークナイツ WD-8 攻略 動画

アークナイツ WD-8 の攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ WD-8 攻略手順

「アークナイツ WD-8」攻略の方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、狙撃と術師で削り倒していくだけでOKです。

 


編成ですが、

先鋒 テンニンカ    昇進2 LV70 S1 R10
先鋒 バグパイプ    昇進2 LV90 S2 R10
前衛 ソーンズ     昇進2 LV90 S3 R10
前衛 スルト      昇進2 LV90 S3 R10
前衛 マウンテン    昇進2 LV90 S2 R10
重装 サリア      昇進2 LV90 S1 R10
狙撃 エクシア     昇進2 LV90 S3 R10
術師 エイヤフィヤトラ 昇進2 LV90 S2 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 


最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①先鋒 テンニンカ(←)
②狙撃 エクシア(←)
③先鋒 バグパイプ(←)
④重装 サリア(←)
⑤前衛 ソーンズ(←)
⑥術師 エイヤフィヤトラ(←)
⑦前衛 マウンテン(←)
⑧前衛 スルト(↓)
⑨狙撃 エクシア(←)
⑩先鋒 バグパイプ(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 


敵は全部で31体。(高レアさんに丸投げしているので)特に難しいところはありません。

 

さて、WD-8の攻略手順ですが、初回のみ、自動周回を安定させるために、等倍速での指揮を推奨します。

 


そんな感じで、まずは、先鋒のテンニンカちゃんを投入。スキルゲージは溜まり次第解放で。

 


続いて、ボスの「皇帝の利刃」、追跡者をアップルパイ!していきたいので、狙撃のエクシアちゃんを投入。

 


狙撃エクシアちゃんをフォローしたいので、先鋒のバグパイプちゃんを差し込みます。

 


そうしたら、先鋒テンニンカちゃんを撤退。

 


ボス「皇帝の利刃」、追跡者の第一形態を倒した瞬間に、狙撃のエクシアちゃんと、先鋒のバグパイプちゃんを撤退させます。

 



その直後に、重装のサリアちゃんと、前衛のソーンズくんを投入。敵が進攻してくるのでブロックさせます。

 


さっそく前衛ソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放!

 


重装サリアちゃんをフォローしたいので、術師のエイヤフィヤトラちゃんを投入。

 


そして中央ルート。こちらは前衛のマウンテンさんを投入。スキルゲージは溜まり次第解放で。

 


そのまま少し進めて、狙撃エクシアちゃんが戻ってきたあたりで、前衛のスルトちゃんを投入。スキルゲージを溜めてスタンバイさせます。

 


また前衛ソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放。これでつよつよモードに移行ですね♪

 


ボスの「皇帝の利刃」、追跡者がスキルを放つので、そうしたら狙撃のエクシアちゃん投入の合図!

 


ボスの「皇帝の利刃」、追跡者が動き出すので、前衛スルトちゃんのスキルを解放。

 


最後に、先鋒のバグパイプちゃんを差し込んで時間を稼ぎます。

以上。

 


あとは、このまま敵を倒して作戦終了。無事、WD-8 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①先鋒のテンニンカを投入しスキルを解放する
②狙撃のエクシアを投入する
③先鋒のバグパイプを投入する
④先鋒のテンニンカを撤退させる
⑤狙撃のエクシアと先鋒のバグパイプを撤退させる
⑥重装のサリアと前衛のソーンズを投入する
⑦前衛ソーンズのスキルを解放する
⑧ソーンズのスキルを解放する
⑨術師のエイヤフィヤトラを投入する
⑩前衛のマウンテンを投入しスキルを解放する
⑪前衛のスルトを投入する
⑫前衛ソーンズのスキルを解放する
⑬狙撃のエクシアを投入する
⑭先鋒のバグパイプを投入する
⑮自動指揮モードで、のんびり過ごす

 

アークナイツ WD-8 敵情報

アークナイツ WD-8で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ WD-8 感染者監視官
感染者監視官 x18
ウルサスの感染者許さないマン。ウルサス民間人に対して遠距離攻撃してくるが、今回はいないのでただのモブと化す。18体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ WD-8 ウルサス重装術師
ウルサス重装術師 x8
防御力と術耐性が高めのウルサス術師。8体ほどアーツを撃ち込んでくる。

 

アークナイツ WD-8 帝国精鋭先鋒
帝国精鋭先鋒 x4
ブロックするまで遠距離攻撃をしてくる。HPが半分になると攻撃力が上昇する。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ WD-8 「皇帝の利刃」、追跡者
「皇帝の利刃」、追跡者 x1
ボス。ステータスは普通だが、スキルが厄介。スキルは「国土」と「崩壊する恐怖」。


「国土」:
自身に一番ダメージを与えてきたものを中心に、攻撃力600の範囲術攻撃を展開してきます。範囲は↑の画像参照で。受ける直前に撤退させた場合、配置順や特性に従って展開されます。

ちなみに、射程は無限で、効果は永続です。誰もいない or 迷彩中の場合は、自身を中心に国土を展開します。

 


「崩壊する恐怖」:
国土内にいるオペレーターを、強制撤退させるという凶悪なもので、スペクターちゃんやスルトちゃんが無敵状態であっても退場させられちゃいます。

ただし、必要SP20のため、国土を展開されても、敵のスキルゲージが溜まる前に倒すことができれば受けずに済みます。なお、この「崩壊する恐怖」は、SP発動以外にも、1回目を倒し、復活中にも1回だけ使ってきます。

 

アークナイツ WD-8 地図情報

アークナイツ WD-8 地図情報
「皇帝の利刃」、追跡者が出てくるステージ。

 

アークナイツ WD-8 報酬

アークナイツ WD-8 報酬

報酬初回報酬:古い標本図 x60、純正源石 x1
通常報酬:古い標本図(確定入手)、RMA70-12(中確率)

上記の報酬が各確率で手に入ります。

 

アークナイツ WD-8 まとめ


前衛と重装で防衛しながら、狙撃と術師で削り倒していくだけ。比較的サクッと終わります。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ CW-TR-2 攻略

    アークナイツ CW-TR-2 攻略

  2. アークナイツ SV-EX-1 攻略 配置するだけ 【ブレイズ】

    アークナイツ SV-EX-1 攻略 配置するだけ 【ブレイズ】

  3. アークナイツ DV-EX-8 高レア攻略 【簡単12手、ほぼ配置するだけ】

    アークナイツ DV-EX-8 高レア攻略 【簡単12手、ほぼ配置するだけ】

  4. アークナイツ IS-7 前衛ブレイズ+低レア攻略

    アークナイツ IS-7 前衛ブレイズ+低レア攻略

  5. アークナイツ DM-4 復刻版 攻略 【高レアVer】

  6. また会えたね 勲章シリーズ

    また会えたね 勲章シリーズ

  7. アークナイツ 「狂人号」復刻ライト版 まとめ

    アークナイツ 「狂人号」復刻ライト版 まとめ

  8. アークナイツ 孤島激震 まとめ

    アークナイツ 孤島激震 まとめ

  9. 喜色満面

    喜色満面

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー