アークナイツ BI-EX-4 低レア攻略 【通常&強襲対応版】

アークナイツ BI-EX-4 低レア攻略 【通常&強襲対応版】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ BI-EX-4「ダブルポーン」を攻略していきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.1
強襲推奨平均レベル:
 

ストーリーあの陣形は相当に堅固と言うべきか、或いは……動き辛そうと言うべきか。相手の攻勢が本物の脅威をもたらす前に対処せよ。
<氷面>該当マスの上のユニットに「寒冷」を付与し、凍結状態で強制移動中の敵の移動距離を延長
<凍てつく風>降雪時、特定の方向に全ての敵を押し出し強制移動させる
強襲制限:<氷雪の術師隊長>の重量が増加。最大HPが上昇、さらに凍結無効に

 

アークナイツ BI-EX-4 攻略 動画

アークナイツ BI-EX-4 の攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ BI-EX-4 攻略手順

「アークナイツ BI-EX-4」攻略の方法ですが、前衛と重装と特殊オペレーターで防衛しながら、狙撃で削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ BI-EX-4 編成
編成ですが、

先鋒 テンニンカ    昇進2 LV70 S1 R10
前衛 カッター     昇進1 LV60 S2 R7
重装 グム       昇進1 LV60 S1 R7
重装 マッターホルン  昇進1 LV60 S2 R7
狙撃 パインコーン   昇進1 LV60 S2 R7
医療 ススーロ     昇進1 LV60 S2 R7
医療 セイリュウ    昇進1 LV60 S2 R7
特殊 イーサン     昇進1 LV60 S1 R7
特殊 ジェイ      昇進2 LV70 S2 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ BI-EX-4 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①先鋒 テンニンカ(↑)
②重装 グム(↑)
③医療 ススーロ(↓)
④狙撃 パインコーン(↓)
⑤医療 セイリュウ(←)
⑥重装 マッターホルン(→)
⑦特殊 ジェイ(↑)
⑧特殊 イーサン(↑)
⑨前衛 カッター(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ BI-EX-4 敵の数
敵は全部で48体。通常と強襲では、凍結しない敵が出てくるため手順が少しだけ異なります。

 

さて、BI-EX-4の攻略手順ですが、


まずは、敵が進攻してくるので、先鋒のテンニンカちゃんを投入。

 


続いて、守りを固めたいので、重装のグムちゃんを投入。

 


重装グムちゃんを投入したら、先鋒テンニンカちゃんのスキルを解放!

 


周囲を回復させたいので、医療のススーロちゃんをIN。

 


敵をまとめて削っていきたいので、狙撃のパインコーンちゃんを投入。

 


また先鋒テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放します。

 


さらに周囲を回復させたいので、レジスト持ちの医療セイリュウちゃんをIN。

 


そして、術耐性に評判の高いマッターホルン兄貴を投入し、スキルゲージを溜めておきます。

 


討伐数7前後。集団で氷原の術師隊長がアーツを撃ち込んでくるので、医療ススーロちゃんのスキルを解放し耐えさせます。

※ 通常時は↓2つの後である、討伐数11前後で解放してください。

 


また先鋒テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

※ 通常時は↑よりも先に解放してください。

 



特殊のジェイくんと、特殊のイーサンくんを投入し、重装グムちゃんのフォローに入ってもらいます。

※ 通常時は↑↑よりも先に投入してください。

 




その直後に、狙撃パイルコーンちゃんのスキルを解放!3回チャージ可能なので、3連発しちゃいましょう。

 


また先鋒テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 


コストが溜まったら、先鋒テンニンカちゃんを撤退させ、代わりに、前衛のカッターちゃんを投入します。

 


BI-EX-4の鬼門である。討伐数25前後。氷原の術師隊長を含む複数の敵がラッシュで襲いかかってくるので、医療セイリュウちゃん、重装マッターホルン兄貴、医療ススーロちゃんのスキルを解放し耐えさせます。

※ 通常時は討伐数30前後で解放してください。

 





その直後に、狙撃パイルコーンちゃんのスキルと、前衛カッターちゃんのスキルを解放し、敵をまとめて削らせます。

 

アークナイツ BI-EX-4 作戦終了
あとは、このまま敵を倒して作戦終了。無事、BI-EX-4 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①先鋒のテンニンカを投入する
②重装のグムを投入する
③先鋒テンニンカのスキルを解放する
④医療のススーロで周囲を回復させる
⑤狙撃のパインコーンを投入する
⑥先鋒テンニンカのスキルを解放する
⑦医療のセイリュウで周囲を回復させる
⑧重装のマッターホルンを投入する
⑨医療ススーロと狙撃パインコーンのスキルを解放する
⑩先鋒テンニンカのスキルを解放する
⑪特殊のジェイと特殊のイーサンを投入する
⑫狙撃パインコーンのスキルを解放する
⑬先鋒テンニンカのスキルを解放する
⑭先鋒テンニンカを前衛カッターと交代させる
⑮全員のスキルを解放する

 

アークナイツ BI-EX-4 敵情報

BI-EX-4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ BI-EX-4 凶悪爪獣
凶悪爪獣 x19
より凶悪になった爪獣。19匹ほどダッシュで噛みついてくる。

 

アークナイツ BI-EX-4 氷原の戦士長
氷原の戦士長 x13
氷原の戦士のベテランっぽい人。13体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ BI-EX-4 氷原の狩人隊長
氷原の狩人隊長 x4
氷原の狩人のベテランっぽい人。4体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ BI-EX-4 氷原の護法隊長
氷原の護法隊長 x2
氷原の護法者のベテランっぽい人。2体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ BI-EX-4 氷原の術師隊長
氷原の術師隊長 x10
BI-EX-4の鬼門。氷原の術師のベテランっぽい人。強襲時は最大HPが上昇し、さらに凍結無効になる。10体ほどアーツを撃ち込んでくる。

 

アークナイツ BI-EX-4 地図情報

アークナイツ BI-EX-4 地図情報
強化版の敵が出てくるステージ。

 

アークナイツ BI-EX-4 報酬

アークナイツ BI-EX-4 通常報酬

通常報酬初回報酬:イェラガンドの護石 x50、純正源石 x1

 
アークナイツ BI-EX-4 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

上記の報酬が初回限定で貰えます。

 

アークナイツ BI-EX-4 まとめ

アークナイツ BI-EX-4 通常 攻略完了
アークナイツ BI-EX-4 強襲 攻略完了
前衛と重装と特殊オペレーターで防衛しながら、狙撃で削り倒していくだけ。指揮回数が多めですが、低レアでも攻略できるため、参考になれば幸いです。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ BI-EX-5 攻略

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ BI-5 低レア攻略 【簡単4人4手配置するだけ 勲章対応版】

    アークナイツ BI-5 低レア攻略 【簡単4人4手 配置するだけ 勲章対応版】

  2. アークナイツ BI-EX-6 遊龍チェン+低レア攻略 【簡単7人12手 通常&強襲対応版】

    アークナイツ BI-EX-6 遊龍チェン+低レア攻略 【簡単7人12手 通常&強襲対応版】

  3. アークナイツ BI-ST-2 シナリオのみ

    アークナイツ BI-ST-2 シナリオのみ

  4. アークナイツ BI-ST-4 シナリオのみ

    アークナイツ BI-ST-4 シナリオのみ

  5. アークナイツ 「風雪一過」 まとめ

  6. アークナイツ BI-3 低レア攻略 【簡単4人4手配置するだけ】

    アークナイツ BI-3 低レア攻略 【簡単4人4手 配置するだけ】

  7. アークナイツ BI-EX-2 低レア攻略 【簡単5人5手 通常&強襲&勲章加工対応版】

    アークナイツ BI-EX-2 低レア攻略 【簡単5人5手 通常&強襲&勲章加工対応版】

  8. アークナイツ BI-EX-7 遊龍チェン+低レア攻略 【比較的簡単6人17手 通常&強襲対応版】

    アークナイツ BI-EX-7 遊龍チェン+低レア攻略 【比較的簡単6人17手 通常&強襲対応版】

  9. アークナイツ BI-ST-1 シナリオのみ

    アークナイツ BI-ST-1 シナリオのみ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー