【1分40秒】 BI-8 高速周回 お手軽簡単5人7手 【完凸不要&再配置なし】

【1分40秒】 BI-8 高速周回 お手軽簡単5人7手 【完凸不要&再配置なし】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ BI-8「チェックメイト」を高速周回で攻略していきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.70
 

ストーリー勝敗を分かつ一手を打つ間際、容赦なくこの言葉を叫び、必殺の一手を繰り出す。それは対局者に対するある種の尊重である。
<氷面>該当マスの上のユニットに「寒冷」を付与し、凍結状態で強制移動中の敵の移動距離を延長
<降雪>一定の周期ごとに全てのユニットに「寒冷」状態を付与

 

アークナイツ BI-8 攻略 動画

アークナイツ BI-8 の攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ BI-8 攻略手順

「アークナイツ BI-8」攻略の方法ですが、前衛スペクターちゃんで防衛しながら、狙撃シュヴァルツちゃんの素質でバフをかけつつ、狙撃エクシアちゃんのアップルパイと、術師イフリータちゃんでBBQしていくだけでOKです。

 


編成ですが、

先鋒 エリジウム    昇進2 LV80 S2 R10
前衛 スペクター    昇進2 LV80 S2 R7
狙撃 エクシア     昇進2 LV90 S3 R10
狙撃 シュヴァルツ   昇進2 LV90 S1 R7
術師 イフリータ    昇進2 LV90 S2 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①狙撃 エクシア(↑)
②先鋒 エリジウム(←)
③前衛 スペクター(↑)
④術師 イフリータ(→)
⑤狙撃 シュヴァルツ(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 


敵は全部で25体。特に難しいところはありません。

 

さて、BI-8の攻略手順ですが、


まずは、コストを15まで溜めてから、狙撃のエクシアちゃんを投入。敵をアップルパイしていきます。

 


続いて、コストを稼ぎながら、ステルスを解除してほしいので、先鋒のエリジウムくんに、お願いしちゃいます。

 


さっそく先鋒エリジウムくんのスキルゲージが溜まるので解放!

 


中央上側から湧いてくる敵を素早くギュインギュインしたいので、前衛のスペクターちゃんを投入。出待ちさせます。

 


ドローンと、ボス役のデーゲンブレヒャーちゃんでBBQしたいので、術師のイフリータちゃんを投入。スキルゲージを溜めておきます。

 


狙撃エクシアちゃんにバフをかけつつ、前衛スペクターちゃんのフォローに入ってもらいたいので、狙撃のシュヴァルツちゃんを投入っと。

 


そのまま放置して討伐数9。ボス役のデーゲンブレヒャーちゃんが第二形態に移行し、歩き出したら、先鋒エリジウムくんスキル解放の合図。

以上。というわけで、放置プレイの完成です。

 


あとは、このまま敵を倒して作戦終了。無事、BI-8 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①狙撃のエクシアを投入する
②先鋒のエリジウムを投入する
③先鋒エリジウムのスキルを解放する
④前衛のスペクターを投入する
⑤術師のイフリータを投入する
⑥狙撃のシュヴァルツを投入する
⑦先鋒エリジウムのスキルを解放する
⑧ゲートの中から応援する

 

アークナイツ BI-8 敵情報

BI-8で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ BI-8 堅氷(ドローン)
堅氷(ドローン) x9
レジスト持ちで攻撃もしてくる生意気なドローン。9機ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ BI-8 氷原の戦士
氷原の戦士 x13
鍛えられているらしいが凍る。うーん、この残念感。13体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ BI-8 氷原の術師
氷原の術師 x2
レジスト持ちで、2人を同時に術攻撃し、寒冷状態まで付与してくる地味に嫌な術師。2体ほどアーツを撃ち込んでくる。

 

アークナイツ BI-8 デーゲンブレヒャー
デーゲンブレヒャー x1
今回のボス役、デーゲンブレヒャーちゃん。元カジミエーシュ騎士競技で三連覇したチャンピオンで、通称、黒騎士。アーツが使えないらしいけど、レジスト持ちなうえに、凍結無効。さらに第二形態後はHPが1/4減るたびに、【凍てつく殺意】という、周囲の味方オペレーター全員に対し、一定時間だけど強制的にスキルゲージを0にさせ、さらに、拘束状態にさせるというチート能力を持っている。いや、強すぎません?しかも、お約束の手抜き状態のおまけ付き。

 

アークナイツ BI-8 地図情報

アークナイツ BI-8 地図情報
砥石が美味しいステージ。

 

アークナイツ BI-8 報酬

アークナイツ BI-8 報酬

報酬初回報酬:イェラガンドの護石 x80、純正源石 x1
通常:イェラガンドの護石(確定入手) x18、砥石(中確率)

上記の報酬が各確率で貰えます。

 

アークナイツ BI-8 まとめ


前衛スペクターちゃんで防衛しながら、狙撃シュヴァルツちゃんの素質でバフをかけつつ、狙撃エクシアちゃんのアップルパイと、術師イフリータちゃんでBBQしていくだけ。この編成であれば、完凸&再配置不要で、始まってから終わるまで、1分40秒で攻略できます。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ BI-EX-1 攻略

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ BI-EX-2 低レア攻略 【簡単5人5手 通常&強襲&勲章加工対応版】

    アークナイツ BI-EX-2 低レア攻略 【簡単5人5手 通常&強襲&勲章加工対応版】

  2. アークナイツ BI-ST-2 シナリオのみ

    アークナイツ BI-ST-2 シナリオのみ

  3. アークナイツ BI-4 低レア攻略 【簡単4人4手配置するだけ】

    アークナイツ BI-4 低レア攻略 【簡単4人4手 配置するだけ】

  4. アークナイツ BI-EX-4 低レア攻略 【通常&強襲対応版】

    アークナイツ BI-EX-4 低レア攻略 【通常&強襲対応版】

  5. アークナイツ BI-5 低レア攻略 【簡単4人4手配置するだけ 勲章対応版】

    アークナイツ BI-5 低レア攻略 【簡単4人4手 配置するだけ 勲章対応版】

  6. アークナイツ BI-1 低レア攻略 【簡単4人4手配置するだけ】

    アークナイツ BI-1 低レア攻略 【簡単4人4手 配置するだけ】

  7. アークナイツ BI-ST-4 シナリオのみ

    アークナイツ BI-ST-4 シナリオのみ

  8. アークナイツ BI-EX-8 高レア攻略 【簡単6人6手 通常&強襲&勲章対応版】

    アークナイツ BI-EX-8 高レア攻略 【簡単6人6手 通常&強襲&勲章対応版】

  9. アークナイツ BI-3 低レア攻略 【簡単4人4手配置するだけ】

    アークナイツ BI-3 低レア攻略 【簡単4人4手 配置するだけ】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー